こんにちは。



金田音楽教室のピアノ講師・金田陽子です。



週末はなるべく多く、息子と触れ合う日にしています。



自転車の練習につきあったあと、石ひろいをしました。



学校に石を持っていき、作文を書くそうです。




綺麗な石って、意外とないんですね!



私がたくさん持っているローズクォーツを渡したら、「綺麗だけど、外で拾った石じゃないとダメ!」と言われてしまいました(笑)



夕方は夫と合流して外食。



食事をしながら、学校行事の確認をしていたのですが、もうすぐ学校は夏休みなんですね!



7月だから当然なんですが、そんな事も忘れるほど無我夢中で生活していました。



しっかりしなければ…。




週末の私は、リトミックの試験課題CDの耳コピを始めました。



試験はすでに受けて合格しているので、何かに使うわけではないのですが、記録としてきちんとした形で残しておきたいと思ったのです。



それほど難しくないのですが、曲数が多いので少しずつ進めようと思います。



指導してくださった先生に頼めば、CDの楽譜をコピーさせてくれると思うのですが、聴音の練習だと思ってやってます。



試験勉強などではないので、とても楽しいです。





我が家のベランダはわりと広いので、梅雨が明けたらテーブルとイスを出して、夕方はワインとチーズでゆっくりするのもいいな〜と思い、キャンドルやスタンド型のライトなどを探しました。



実は、ワインとチーズ…というタイプの人間ではありません。



ちょっと気どって書きましたが、梅酒に柿の種…のほうが近いかも(笑)




フローティングキャンドルも涼しげでいいなと思い探したのですが、なぜか見つからず、変わりにお花を浮かべてみました。(上の写真です。)



こういうのもいいのですが、暗くなったらよく見えないから、やはりキャンドルですね!



急いで探しましょう。



夏に向けて、やることや準備することがいっぱい。



でも、何もやることがなかったら退屈な毎日になりそう。



あわただしい日常も幸せなことだと思うようになりました。





↑ お隣のアサガオが早くも咲いていました。



とても綺麗な色です。



心がなごみました。



また1週間、がんばれそうです。







みなさまも、元気に1週間をお過ごしください。



では、また明日[E:paper]