埼玉県朝霞市のピアノ教室 講師・金田陽子です。


久しぶりの更新です。


1月に事故で亡くなった父のことで、弁護士との打ち合わせがあったり、加害者が裁かれる刑事裁判に被害者参加する予定なので、検察庁の担当検事と話したり、実家の片付けに追われていました。



何より 心身ともに疲れて、モチベーションが上がらなかったのです。



ピアノレッスンをキチンとこなすことだけに集中していました。
(ひとつだけ 失敗をしたんですが…汗[E:#x1F4A6])



現在は、11月下旬の発表会の選曲をしています。





あの曲がいい!…と思っても、楽譜が多過ぎて、その曲が入ってる楽譜が見つけられないということがあって、記憶力も落ちたんだな〜とショックを受けたり、いろいろあります。



でも、生徒さん達の笑顔に癒されている毎日です。



息子までもが優しくなってしまって…。(もとから優しい子でしたが。)



うれしいのですが、息子に気を使わせてしまっているんだなと反省しています。



あれ(父のこと)も、これ(ピアノレッスン)も、それ(家事)もいっぱい いっぱいで、ツラくて泣いた事もあり、息子はそんな私を見たあとから、洗濯干しを手伝ってくれるようになりました。



ダメ母です。。。。



家の中は少し?散らかってますが、息子とふれあい、最低限の家事をして、発表会の選曲に集中しています。(もう少しです!)





そうそう、ずっと実家に置いたままになっていたカップ&ソーサーを持ってきました。




↑ ヘレンドの「ヴィクトリアブーケ」です。



飾っておいても仕方ないので、使うことにしました。



学生時代から少しずつ、買いそろえていったカップやプレート、ティーポットなどがたくさんあります。



実家から持ってきた大量のティーセットを見た夫に「こんなに何種類ものカップやお皿はいらないでしょう?」とあきれ顔で言われてしまいました。



男性だって、いろんな物を集めているでしょう?



美しいブランド食器コレクションは、女のロマンです。(← ホントかよ?…苦笑)



父のことがあってから、ひとつ買ったものがあります。



↑ イギリスの民家の形のティーポットです。(画像はお借りしました。)



夫には内緒で、まだ 箱にしまってあります。
(もちろん、自分のお金で買いましたよ、笑。)



秋には、新しい形(家)のポットが発売予定です。
(私は買いませんが、おススメです。)



では、また明日[E:paper]