こんにちは。



金田音楽教室のピアノ講師・金田陽子です。





私が師事したパイプオルガンの先生。



以前、目黒の聖アンセルモ教会の主席オルガニストをされていて、演奏活動もたくさんしていたのに、いつの日からか連絡が取れなくなってしまいました。



ずーっと気になったまま、長い月日がたちました。



先日、オルガンやチェンバロのレンタルスタジオの検索をしていたら、そのスタジオの主催者(オルガニスト)の方が、私と同じ先生に習っていた方だったのです!



すごい偶然!!



早速、私の自己紹介と、先生と連絡が取れなくなったいきさつを書いて、お元気かどうかだけでも知っていたら教えて欲しい・・という内容のメールを送りました。



ダメもとでメールしたのですが、なんと・・お返事がきました。



親切に、先生のこれまでのことを教えてくださいました。



ご結婚されて、名字が変わった。



少しの間、演奏活動を休止していた。



昨年から、演奏活動を再開した。



とのことでした。





検索しても、何も情報がないわけがわかって安心しました。



今、演奏会のため、海外に行ってるようです。



そろそろ、ネット検索すると、いろいろな情報が出るだろうとのことでした。




良かった~!



嬉しい~!



ずっと心に引っかかっていたものが取れて、すっきりしました。



お会いしたいです。



また、パイプオルガンが弾きたくなりました。



単純な性格の私・・。





では、また明日[E:paper]