金田音楽教室のピアノ講師・金田陽子です。
いくつかの体験レッスンが終わり、皆さんご入会なさりたいと連絡をいただきました。
とても嬉しいです。
空いていた時間にすんなりはいれたのも奇跡的⁈です。
いつも、うまくいかなくてお待ちいただくこともあるんです。

嬉しいことに、生徒さんが急激に増えて、私自身の伴奏の仕事なども増えてドタバタしています。
息子の習い事に付き添ったり、学校行事に参加したり、家族で遊びに行ったり…と、楽しいのですが、
私が1人で自由にする時間が少なくなりました。
かつての師匠に、その話をしたら、
たくさんの生徒さんと、演奏の仕事があることはとても幸せなことなのよ。
生徒がいなくて困っている先生方が多いんだから…。
可愛い息子さんとの時間も大切にしなさいね!
と、言われました。
私は、わりと(いや、かなり) のんびりと暮らしてきたので、「ドタバタしていてあわただしい!」
と感じるのかもしれません。

最近、楽譜を買いに行っていません。
(そろそろ欲しい楽譜がたまってきたので行かなくちゃいけないのですが。)
勉強のためのセミナーにも行っていません。
でも、毎日、家中の楽譜を見て弾いています。
(発表会のための選曲も兼ねています。)
今の状態は、心身共に、ここ数年で1番いい状態の気がします。
辞めたものもあります。
取捨選択がうまくできている感じもします。
毎日のように、自分の勉強のためにセミナーなどに参加している熱心な先生方もいらっしゃいます。
先生方とのお付き合いを親密になさっているかたもいらっしゃいます。
どれも素晴らしく、間違いということはありません。
でも、今の私はその時期ではないようです。
迷わず我が道を行く!!
私が今まで積み上げてきたことを、確実なものにしようと思います。
まわりは気にしません。
今の私には、これがベストだと思うから…。
人は人。自分は自分。
まわりに流されないようにしたいですね!
人生は1度しかないのですから。
ちょっとモヤモヤしていた気持ちが完全にふっきれました。
皆さんにも幸せが訪れるよう願っています。

金田音楽教室のHPは こちら です。
では、また明日[E:paper]