埼玉県朝霞市のピアノ教室 講師・金田陽子です。



バッハ、チェルニー、ベートーヴェン、モーツァルト、チャイコフスキー、



ショパン、リスト、ドビュッシー、ラヴェル、その他いろいろ…。



もう、毎日 毎日、何度もピアノを弾いています。



子供の生徒さんが弾く曲→ ブルクミュラー、ソナチネアルバム、ソナタアルバム、



バッハ インヴェンション、チェルニー100番、30番、40番練習曲、



チャイコフスキー 子どものアルバム、シューマン ユーゲントアルバム、



などは 何度も繰り返して弾いています。(他にもいろいろな楽譜がありますが。)



それほど難しくはないのですが、自分なりに納得のできる演奏にしたいのです。



弾かないと 忘れてしまう曲もたくさんあります。



以前、あんなに弾けていたのに うまく弾けなくなっちゃった…なんて珍しいことではありません。



がっかりしてしまいます[E:down]







甘いものを食べて頑張ります!






↑ ルマンドアイス


西日本では以前から売っていたようですが、関東でもいよいよ発売されるそうです。



ブルボンの「ルマンド」というお菓子、特に好きでもきらいでもないので、



アイスになると どうなんだろう…と興味深々です。



夫の実家は新潟県。



ブルボンも新潟県。



義母の友人が、ブルボンが全国展開してない頃に嫁ぎました。



まもなく、どんどん会社が大きくなっていったようです。



先のことは わからないですね!



だから 私も できる限りたくさんの曲を弾きたいです。



音楽中心の人生。



音楽好きには退屈しないです。




↑ 1/27(土) テレビ朝日 系 「題名のない音楽会」で、ギロック特集をやるようですので、



ご興味のあるかたは是非 ご覧ください。




では、また明日[E:paper]