金田音楽教室のピアノ講師・金田陽子です。
実家の父に「いつもピアノの楽譜ばかり買っているんだろう⁈」
と言われます。
確かに、楽譜と音楽書籍の購入がほとんどです。(汗)
あとは、ピアノ教室で必要な音楽用品(補助ペダル、ハンドベル、譜面台、小さな楽器や小物)などの購入ばかりしています。
音楽(クラッシック)のDVDなども大量に購入します。(レンタルはないので…。)
音楽貧乏???
大好きな音楽に関わる物だから満足しているのですが、、
先日、同い年のいとこが重病だという話を聞き、
人の命はいつ尽きるかわからない。
だから、いつも後悔の無いようにしよう!
と、強く思いました。

それで、音楽以外の「大きな買い物」をしたのです。
えっ? そっちかい…❓❓❓
後悔しない「行動」じゃなく、後悔しない「買い物」なの〜???
と、姉にあきれたように言われてしまいました。(苦笑)
死ぬまでにやりたいことはあります。
でも、まず欲しかった物を購入ました。
「大きな」買い物というのは、大きさではなく「金額」です。
お金持ちではありませんが、、
生きているうちに欲しかったものです。
詳細は秘密ですが、ブランドバッグとかそういう物ではありませんよ!
そして、もちろん私自身のお金で買いました。

でも、音楽関連以外で、こんなに高額な物の購入は初めてです。
くだらない!! そんなことより堅実に貯金でもすればいいのに。
と言うかたもいるかもしれません。
でも、優先順位を付けたら「買い物」が1番だったんです。
旅行や、家族や友人との有意義な時間や、将来のための大きな貯金は、そのあとでした。
やり残しが無いようにしたいですね!
そんな中でも、「音楽」は私の心の支えでもあります。
「音楽」「ピアノ」があるから「買い物」をする気になるのかも。
理由(目的)はなんであれ、思い切った「大きな買い物」でした。
死ぬほど嬉しい〜❗️❗️…ってことは、やはりこの買い物は大成功ですね。(笑)

人間らしさも必要だと実感しました。
ピアノ指導も益々、楽しくできそうです。
では、また明日[E:paper]