子供が小さいと、よく病気をします。



特に冬は・・。



インフルエンザ、ノロウイルス、マイコプラズマ肺炎など。



冬でなくても、風邪、腹痛、目が痛い、耳が痛い・・などきりがありません。



我が家の息子くん(5歳)も、なんとなく本調子でない感じ。



今日は、とても機嫌が悪かった。



今シーズンは、まだ熱を出していないけど、なんとなく熱を出しそうな予感。



歯医者と皮膚科通いで、予定がいっぱいの息子なのに、今、病気になったらどうしよう・・[E:bearing]



私だけでなく、世の中のママ達も、そんな悩みを抱えて生活しています。



仕事をしてても、してなくても、子供が病気になったら心配もするし、大忙し。



忘れてしまってるけど、私達もそうやって、子供の頃、育てられてきたのです。



子供を育ててみてわかる、母の愛。



もちろん、子供がいなくても親の愛情に気がつきますが、自分で育ててみると実感がわきます。



無償の愛。



育ててくれた両親に感謝です!



子育て中は、仕事や、やりたいことが思うようにできず、不完全燃焼のような、抑圧されているような、不思議な気持ちなのですが、そんな中で、できることをやっています。






今の私は、ホントにすごいドタバタ生活です。



落ち着いてる・・という感覚がありません。



落ち着いている「フリ」はしていますが[E:coldsweats01]







自然と、大切なもの(こと)がわかります。



私の大切なものは、ふたつでした。



 ① 家族



 ② 音楽(仕事&勉強)



でした。



かなり、真面目なものが残りました。



遊びとか、旅行とか、買い物とか、そういうものは考えませんでした。



友達も大切ですが、本当の友達なら子育て中で会う時間がなくても、心でつながっているはずなので、こういうときに本当の友達か、そうでないかがわかります。



ムダなものがそぎ落とされていいのかもしれません。







でも、ダラダラしたり、1日中テレビを見たり、ゴロゴロ寝ていたいという気持ちもいっぱいあります(笑)。



子供は、日に日に大きくなるし、そのうち嫌でもヒマはできるでしょう[E:happy01]



その日が来るまで、今は、ジタバタ・・・ドタバタ・・な生活を送ります。



また明日[E:paper]