埼玉県朝霞市のピアノ教室 講師・金田陽子です。



年に1度の発表会も終了し、力が抜けたようにぼーっとしています。



以前からわかっている事ですが、ピアノ指導とピアノ伴奏などの仕事量が多く、



体力的に限界がきています。



5〜6年に1度起こる事で、以前は そのたびに仕事を辞めたりしていました。



でも、辞めてもすぐにまた復帰したくなるので、このまま続けます。



もう若くないんだ…と感じます。



家事といえば、洗濯と食事を作る以外、ほとんど出来ず、



断捨離&大そうじが途中になっています。



少しくらい、そのままでもいいじゃない…と言われそうですが、



もう、6年近くモタモタしています。



片付けを業者に頼もうかと思うほど、片付けたくてモヤモヤしています。



リセット = 片付け ではないのですが、私にとっては重要なことで、



どうやって時間を作ろうか考え中です。



やはり1ヶ月くらい、仕事を休みにしようか(妄想⁈)と思うことが多いです。





↑ 音楽仲間のお宅に遊びに行ってきました。



おしゃれなお宅(豪邸)で、お料理も美味しくいただきました。



↓ クリスマスツリーの大きさにびっくりした、庶民の私(苦笑)。





やはり、部屋の荷物を整理しなければ、と思いながら帰宅しました。



なんとかなるでしょうか?



いや、なんとかしましょう!
(いったい、いつになるんだ〜!!! )



では、また明日[E:paper]