埼玉県朝霞市のピアノ教室 講師・金田陽子です。


久しぶりの更新です。


もうすぐピアノの発表会なのに、少し自由時間(2〜3分)が欲しいという生徒さん達。




↑ ベルハーモニー(卓上ベル)で、発表会の曲を叩こうとしています。(なぜか耳あてをして…。)





↑ iPadで「超速」のリズム練習は欠かさないF君。





↑ 先日、ハロウィンの仮装をしてきたAちゃん。





↑ 彼は、なぜか発表会の曲じゃなく、好きな曲を弾いています[E:sweat02]



でも、みんな、それなりに頑張っています。



私は、当日着る衣装のチェックをしなければ…。



一昨年は、ウエストがきつくて、短期間ダイエットでなんとか本番に着ることができました。



去年は、肩まわりが少しきつかったけど、我慢して弾きました。



今年は、何となく面倒なので、伸縮性のある衣装にしようかと思っています。


衣装は、毎年違うものを着用します。


お休みがほとんどないので、少し休みたいです。



1ヶ月くらい…。(← 無理だと思うけど、苦笑。)





↑ 最近、フローティングキャンドルをつけて、音楽を聴いてから寝ることが多いです。



水に浮かべているので火事にもならないし。(寝るときはちゃんと消しています。)



この容器、デザートカップなんですが、キャンドルスタンドにちょうど良いです。



では、また明日[E:paper]