可笑しすぎたラスト!『損するのは嫌だから』ep.6までを語る | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 

 

9月も半分過ぎようとしているのに

この暑さは何なのでしょう驚き

 

昨日、久しぶりに都会(天神)を歩いたら

あまりに暑くてビックリΣ(゚Д゚)

いつも車移動の生活なので

 

目的地まで約10分の道のりを

日傘をさして歩いている間ずっと

 

熱したフライパンの上の

バターの気持ちでした無気力

 

“暑さ寒さも彼岸まで”と言うけど…

お彼岸過ぎても涼しくならなさそう真顔

 

 

歳のせいか?暑さのせいか?

ドラマ視聴意欲低下気味ダウンでしたが

 

や~っと

ハマれるドラマができたかも音譜

 

損するのは嫌だから

【放送】tvN / 2024年8月26日~10月1日

【話数】全12話

【演出】キム・ジョンシク

力の強い女カンナムスン/酒飲みな都会の女たち 他

【脚本】キム・ヘヨン/彼女の私生活

【日本配信】

※キャスト紹介はこちら★

 

 

 

注意注意注意

 

ここからは6話まで観た人にしか

分からない内容になっていて

ネタバレまくりですあせる

ごめんなさいm(__)m

 

注意注意注意

 

 

 

 

シンミナちゃんもヨンデ様も好きだけど
「大」が付くほどではない真顔

 

また偽装結婚!?
どーせ偽で始まって
何やかやで同居して

結局薬局ホントに好きになる
いつもの韓ドラあるあるやろ?

 


…と、ほとんど期待してなかった

 

ごめんなさいお願いお願いお願い

 


めっちゃ面白いですヾ(≧▽≦)ノ

 
 

流れは【韓ドラあるある】満載ダッシュ

 

でも、使い古されたネタでも
脚本と演出でこんなに面白くなるんだキョロキョロ

 
 

演出はカンナムスンの監督さんだけど

ナムスンの時はトボンスンの監督さんと

共同演出なのよね~^^

 

『酒飲みな都会の女たち』も演出されていて

飲酒&酔っ払うシーンが多いのも納得爆笑

 

 
 
 

韓ドラあるあるだけど…

 

生まれ持った気質と育った環境のせいで
損得勘定ばかりしてしまうヒロイン札束

会社の福利厚生や出世を考えると
結婚しないと損をするから…

そして、二股された元彼への

当てつけも多少はあったはずむかつき

クズ野郎の元カレ役 ソン・ウォンソク氏

たった一人の私の味方や適齢期惑々ロマンスの時は

スラっとしてめっちゃカッコ良かったのに…

(惑々ではヒョソプと双子役だった!)

何でこんなにゴツくなっちゃったのー( TДT)

御祝儀をかき集めるためにも
ホントはお母さんのためでもあった

結婚でなく結婚「式」だけして
式が終われば ハイ、さようならバイバイ

…では終わらないよね(;'∀')

 
 

…と、

韓ドラあるある通りの展開なのに

なぜか面白いのよ(´艸`*)

 

二人の反応が「あるある」から

ズレてるというのか…

 

上手く説明出来ないんだけど

 

2人が「え?そこ!?」
みたいなトコに反応するのよね爆笑

 

 

ヒロインの妄想も面白い気づき
 
 
『シートベルトあるある』も
シートベルトじゃなくて
ボタン一つで背もたれUPアップ
おにぎりおにぎりの海苔がキニナルもやもや
さっさと取らずに焦らすトコは
韓ドラあるある爆笑
 
ラブコメ必須アイテム
『壁ドン』もあるわよ~照れ
 
 
それにしても…
シン・ミナちゃん実年齢40歳びっくり
ちなみにウビンは35歳!
 
ヨンデ様(28歳)よりお姉さん感はあれど
まさか12歳差だったとはΣ(゚Д゚)
 
女優さんってすごいな~お願い
 
 
 
 

ミスリード?それとも…

 

ジウクは昔からヘヨン母と知り合いで
彼女を慕っていたのは間違いなさそうひらめき電球
実祖母が孫より娘!な人だったから
ヘヨン母はジウクにとって
母親のような存在だったのかも?
きっとヘヨンの事も知ってたはず物申す
もしかしてヘヨンが初恋なのか!?
まあ、こうい狭い世界で
物語が繰り広げられるのは
韓ドラあるあるにやり
 
 
 
そして、「出生の秘密」も
韓ドラあるある合格
 
ジウクの実母はカナダで
幸せに暮らしているカナダ
 
 
じゃあ、父親は???
 
 
ということで、唐突に現れたのが
漢方医@結婚作詞 離婚作曲びっくり
ユン・ソヒョン氏…調べてみたら
還魂のナクス父(天附官数星職)だったわ!
 
実母の幸せを守りたいなら
…と、脅迫?してきたけど
 
クルビ教育に入社するのが条件って…
ポク会長の隠し子で
後継者としての能力があるのか
見定めるためとしか思えない!!!
 
 
会長がキュヒョンに
後を継がせないこともある…と、
遺言状を書きかえようとしたり
 
漢方医は会長の側近だったし
お食事会で会長は露骨に
ジウクに興味津々だったし
ジウクとキュヒョンと会長は
お酒が飲めないとか赤ワイン
妻も何やら勘付いてる?
 
 
もう牛これは
ジウク=会長の隠し子
としか思えない物申す
 
 

 

あまりにも分かりやすい展開に

ミスリードなのでは?

と、疑うよこりんだけど…

 

全12話ちょうど半分の6話だから

このまま思った通りの展開なのかうーん

 

どっちなんだろう???

 

 

よこりんとしては

ジウクが会長の隠し子で…

キュヒョンと異母兄弟で…

ジウクとキュヒョンの

兄弟としての絡みが観たーいよだれ

ジウクを「ルシファー」って呼ぶのが好き♥

 

 

 

 

主役CPよりサブCP推しハート

 

眼福モノキラキラの主役CPも良いけど

よこりんは断然!

ジャヨンとキュヒョンの

サブCP推しよっ💗💗💗

悪質コメントの加害者と

被害者として出会った二人が

どうやって💗になるのか?

って思ってたけど…

フムフム、こうくるのねにやり

あのジムのシーンはここで生かされるんだ!

素晴らしい伏線回収(´艸`*)

このシーン上矢印も~う爆笑爆笑

イサンイ氏の目が面白すぎたwww

 

満身創痍?でお姫さま抱っこして

病院まで運んでくれたキュヒョン魂が抜ける

悪質コメントは無視してきたのに

初めて訴えることにしたジャヨン

 

一体どんな内容だったのか?

 

それはまだ明かされていなけど

親のことを書いてたっぽい

キュヒョンが本当に反省してるのが

分かり始めた様子にっこり

 

 

母へのショックが大きすぎて

悪質コメント大量投下爆弾なんて

最低なコトしてしまったけど…

本当はとっても良い人なのよねお願い

ちょっと抜けてるトコが可愛い♥

 

 

今後の二人が楽しみ~(´艸`*)

 

 
楽しみと言えば…

社長&秘書CPも楽しみ音譜

よこりんの中では

憎たらしい役が多い印象の

ヨ秘書を演じるイ・ユジンくん真顔

今回はめっちゃ楽し~い爆笑

18禁な姿もバンバン見せてくれて目がハート

社長の扱いが何気に雑なのが

ツボすぎるwww

 

 

 

 

大爆笑の6話ラスト爆笑

 

いつも続きが気になるラストだけど…

6話ラストは最っ高だったわ🤣🤣🤣

会長と社長の前にもかかわらず

飲んで飲みまくったヘヨンたち赤ワイン

 

 

酔いつぶれて翌朝

二人でベッドで目覚めて…

 

目が合ってギャーガーンってのは

「韓ドラあるある」だけど…

今回は何かが違う!!!
ヨンデ様の腰にもう一つ手が😱
これがサスペンスなら
切断された腕ってトコでしょうがニヤ
ズルズルと何か出て来た!
もう恐怖でしかない二人無気力
お前か~い爆笑爆笑爆笑
BGM?がバブバブうさぎのぬいぐるみ
なのが面白さに拍車をかけるwww
ドヤ顏キラキラやめれっ!!!
ヨンデ様の変顔頂戴しましたお願い
 
何回観ても笑えるし
ブログ書きながらも笑える笑い
 
 
ドラマ観て腹抱えて笑ったの
ホント、久しぶりだった爆笑
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
こういう笑えるドラマって
気持ちが明るくなれて良いわ~ニコニコ
 
 
この先は「韓ドラあるある」の
復讐とか病気とかそういうのナシで
このまま楽しいラストになりますように♪
 
 
現在視聴中なのがこのドラマと
ムン・サンミンくんのシンデレラサンダル
 
どちらもラブコメなので
そろそろ白雪姫を開封しようかなドア
 
 
明日からウビンの『武道実務官』が
NETFLIXで配信すたーとっ馬
 
 
トランクやプランクトン
家族の名において韓国版
などなど…
 

 

期待のドラマが続々と

控えてますねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ああ、ドラマ観る時間が欲しい笑い泣き
 
 
 
それでは、残暑厳しい毎日ですが
皆さまお体ご自愛下さいませm(__)m
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村