よこりんの新年初日記~2024年の初デートは王子と~ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
新年のご挨拶が遅くなりましたあせる
 
とにかくブログ書くのが遅いし
皆さんのトコへの訪問も遅くなっちゃって
いつも心苦しく思っているのですが…
 
今年もやっぱりノロノロ
スロースタートになっちゃいました驚き
 
こんなスローなよこりんですが
今年も一緒に韓ドラの感想など
楽しく語り合って頂けたら幸いですニコニコ
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 

さて、ここからは

完全に自分用の備忘録ですので

軽~くスルーして下さいねウインク

 

 

毎年ブログに新年の時のコトとか

ちょこっと呟いているのですが…

 

これ、当時の事がバッチリ思い出せて

めっちゃ良いんです♪

 

 

それでは、すたーとっ馬馬馬

 

 

 

2024年 元旦

 

紅白が終わった頃

家から徒歩2分の所にあるお寺から

除夜の鐘が聞こえて来た。

 

長男と一緒に出掛ける(次男は不参加)。

除夜の鐘をついた後、近所の神社に初詣絵馬

 

3時に寝たので少し朝寝坊大あくび

 

ダーさんがまだ寝込んでるから

新年早々イオンに車を走らせたり
あれこれ準備にバタバタ驚き

 

ホントは義弟家族と総勢9名で

新年会する予定だったけど…

ダーさんがコロナかインフルだったら

大変なので急遽中止にぐすん

 

 

義母と王子たち4人で

お雑煮食べて生ビール飲んでダラダラ~

 

 

長男とスイッチでぷよぷよしてたら

義母が「地震!!!」と飛び込んで来る!

㊟福岡は揺れてないが

 

新年早々の大地震に胸が痛いショボーン

 

 

 

1月2日(火)

 

熱は下がったものの

ダーさんまだベッドから出られず…

具合が悪くなってから4日目。

 

今日は京都ふうのお雑煮よだれ

 

初売りに行く長男を駅まで送り、

帰って来ると次男が友だちを連れて来た。

 

最初は2人だったのに

いつの間にか5人に増殖ガーン

 

自分ちの分と次男たちの分

合わせて10人分のカレーを作るカレー

 

羽田空港の事故に驚く。

 

 

 

1月3日(水)

 

長男、京都へ帰る。

 

駅まで送って手を振って別れた後

少し寂しくなったぐすん

 

ダーさん起きて来たけど

まだまだしんどそう無気力

 

 

 

1月4日(木)

 

今年初のダー弁を作るお弁当

 

まだキツそうだけど

今日から仕事初めのダーさん。

 

次男が「映画行こうゼ」ビームを

放って来たので二人で博多へ…

予定では2日に家族4人で映画に行って

ご飯食べるつもりだった( TДT)

 

そういえば、去年はダーさんと

スラムダンク観に行ったな~ニコニコ  

 

 

映画まで時間があったので

【ガシャポンのデパート】へ馬

当然だけど…池袋総本店とは
比べ物にならない規模(;'∀')

写真を撮るコーナーがあったので

GETしたちいかわたちと撮影会カメラ

まちぼうけシリーズの

点心の小ささに驚くびっくり

真ん中のうさぎは

次男がこれ下矢印でGET!

1回(100円)で取ったとのこと。

 

よこりんもやってみたけど…

結果、200円を失う無気力

 

まだ時間があったので遅めの昼食。

 

次男は鰻のお茶漬け(上)

よこりんは鰻重並み(下)

何と!次男のおごり!!!

 

おいしゅうございました~飛び出すハート

 

 

この後、東急ハンズで買い物♪

何を買ったのかは後程…

 

 

時間になったので映画館へランニング

四人で観る予定だった『ゴジラ-1.0』恐竜くん

 

観るのはこれで3回目だったのに

チケット代も出してくれた次男お願い

あんなにケチんぼだったのに!どうした!?

主人公は神木隆之介くんと浜辺美波ちゃん💕
らんまんファンのよこりん大喜び音譜
 
考えてみると『ゴジラ』関連の映画を
まともに観たの初めてだったわキョロキョロ
 
物語も面白かったし
グラフィックが素晴らしかったキラキラ
もう一回みたーい♪

終わってからパチリカメラ

 

 

今日は次男がほとんど出してくれたので

晩ご飯はよこりんが札束

 

…と言っても

びっくりドンキーだけどねてへぺろ

びっくりドンキー大好きなよこりん一家♥

 

 

久しぶりに次男と並んで歩いたけど…

背が高すぎて人混みだと声が聞こえない驚き

 

※よこりんファミリーの身長についてはこちら★

だけど、人混みの中で

頭がピョコっと飛び出してるから

見つけやすくて便利だった^^

 

 

2024年初デートのお相手は次男♪

良い思い出になったわニコニコ

 

 

 

1月5日(金)

 

今日もダーさんはお弁当持ってお仕事へ。

 

よこりんは朝から夕方まで一日中

次男と共にこれ下矢印を制作ダッシュ

今、流行ってるのかな?

東急ハンズにコーナーがあって

 

お母さんこういういの好きやろ?

自分で買うから一緒に作ろう!

と、圧強い次男驚き←自分が欲しかっただけw

 

ミニチュアは好きやけど

作るのはそんなに…(^^;

と、思いつつも

二人でどれにするか選ぶのが

なかなか楽しかったわニコニコ

 

帰宅後すぐ作り始めた次男。

よこりんは疲れてたので先に就寝ふとん1

朝起きたらこの上矢印状態でしたwww

ガチャガチャの戦利品が並んでたw
 
とにかく部品の一つ一つが細かい!!!
 
お菓子の箱も全て組み立てて、
ジャムの小ぃ~さいラベルまで
ピンセットで貼り付けたり…
RO-GAN泣かせなシロモノだったわ笑い泣き
 

 

二人でアニメ観ながら

一日かけて作り上げたのがコレ下矢印

じゃんっ!!!
LEDランプ付きひらめき電球
なかなか良いでしょ?

ちいかわ達は次男が

ああでもない

こうでもない

と、こだわって置いてました汗

 

次男は大満足だったけど

マミーは埃が心配だわ(;'∀')

クリアケース買わなきゃ!

 

 

 

1月6日(土)

 

何と!13連休だった次男の会社ガーン

こんなに休んで大丈夫なのか!?

 

本日やーーーっと

次男が大阪に戻りますヾ(≧▽≦)ノヤッタ~

 

晩ご飯は行きつけのラーメン屋で

ダーさんも一緒にラーメン食べて

そのまま駅まで送るつもりデス車

 

 

 

 

ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 

 

 

 

特別ファンではなかったけど

『わたしのおじさん』は大好きなドラマで

 

年齢も近いイ・ソンギュン氏の選択に

自分でも意外なくらい

ダメージを受けてしまった年末ショボーン

 

来年は明るくスタートしたいな~

と、思った矢先の大地震と飛行機事故。

 

心が苦しくなる出来事の連続に

年末から続く忙しさも重なって

韓ドラを観る気持ちになれないでいますぐすん

 

 

ドラマ視聴って

心が元気じゃないとできないんだな~

と、痛感したこの年末年始。

 

明日から仕事が始まって

日常が戻って来たらまたすぐ

韓ドラ観始めると思いまーす音譜

マイデーモンで韓ドラ初めの予定♥

 

 

最後になりましたが…

今回の地震と飛行機事故で

尊い命をおとされた方々のご冥福と

被害に遭われた方々

遺された方々のお心に

平穏がおとずれることを

心より祈っています。

 

 

一年間の悲しい出来事は

お正月に全部終わって、

これからは幸せいっぱいの

2024年になりますようにキラキラ

 

 

何だか長くなっちゃいましたねあせる

 

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

※画像お借りしました。