ゴールデンスプーン(金の匙) キャスト紹介 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
いよいよBTOBソンジェの
除隊後初のドラマが始まります飛び出すハート
image
原題は【金の匙】だけど
邦題?は
【ゴールデンスプーン】
わざわざ英語にする意味あるのか???
 
 
何と!
Disney+で配信されまーすヾ(≧▽≦)ノ
 
ホント、良い時代になりました笑い泣き
 
 

ヒロインのチェヨンちゃんも

好きだから楽しみ~♡♡♡

 

でも、チェヨンちゃん

このドラマ撮影中に階段で転倒して

鎖骨を骨折して手術したんだってガーン

大丈夫かな?心配ですショボーン

 
 
それでは恒例のキャスト紹介
すたーとっ馬馬馬
 
※画像や紹介文などはMBC様公式HPよりお借りしています
 
 
 
  image

ゴールデンスプーン

原題:金の匙

MBC/2022.9.23~

金土ドラマ(全16話)

Disney+配信

【演出】

~ソン・ヒョヌク監督~

また⁉オ・ヘヨン

僕が見つけたシンデレラ

恋慕

~イ・ハンジュン監督~

イベントを確認してください

 

【脚本】

ユン・ウンギョン作家

キム・ウニ作家

冬のソナタ

お嬢様をお願い!

 

image

【金の匙】とは…

イギリスの洗礼式で赤ちゃんに

スプーンを贈る習慣からきている

 

韓国では

親の社会階級によって

子どもの人生が決まる

本人の努力ではその階級が

上がることはない!

と考えられている

 

因みに…

 

【ダイヤモンドの匙】

常識を超えた財産を持つ財閥一族

 

【金の匙】

親の資産が20億₩以上

または年収2億₩以上

 

【銀の匙】

資産10億₩以上

年収8,000万₩以上

 

【銅の匙】

資産5億₩以上

年収5,500万₩以上

 

以下、平均的な庶民は

鉄の匙木の匙

プラスチックの匙

…と続き、その下に

 

【土(泥)の匙】

資産5,000万₩未満

年収2,000万₩未満

 

更にその下があってΣ(゚Д゚)

生活保護者やホームレスの【糞の匙】

スプーンすら持てないほど貧乏な

【手の匙】があるそうですガーン

 

㊟2015年の記事を参考にしているので

現在と金額は違うかも知れません

 

 

 

あらすじ

 

【土(泥)の匙】に生まれついた男が

偶然手に入れた不思議な金のスプーン

image

そのスプーンを使って

【金の匙】に生まれついた友人と

親を交換することで

image

後天的な【金の匙】になり

人生が変わっていく物語

 
 
 

 

登場人物相関図

 

image

 
いつものことですが…
役名や紹介文などは原文を必死に
よこりん的ホンヤクコンニャクしてます昇天
間違いなど多いと思いますが
お許し下さいm(__)m
 
 

 

 

登場人物紹介

 

image

スンチョンと周辺人物

image

イ・スンチョン役/ユク・ソンジェ

Born to be 土の匙

 

お金も無くお金持ちの親もいないが

絶対に負けない意地と欲、気合があった

 

お金になることは何でも全てやって勝ち取り

歯を食いしばって勉強して

イーグル組にも合格した

image

ここまでやれば金の匙がなくても

土の匙の人生を抜け出すことができそうだが、

親友のジンソクが親と心中する事件が起こる

 

そのショックでスンチョンは

生き残るためにも

“お金”を持たなければという欲望

さらに大きくなった

 

そんな彼に不思議な金の匙ができた!

親を変えることができる金の匙!

 
 
 
 
ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク
 
 
 
 
image
イ・チョル役/チュ・デチョル
スンチョンの父、元漫画作家
現在は登壇できない
ウェブトゥーン(予備)作家
 
 
 
image
チン・ソネ役/ハン・チェア
スンチョンの母、チョルの妻
ホルモン焼き店で働いている
 
 
 
image
イ・スンア役/スン・ユ
スンチョンの姉
チャンダムドンヘアショップで
アシスタントとして働いている
 
 
 

 

ソウル第一高校の同級生たち

image
イ・ドンギョン役/キム・ウンス
スンチョンの友人
両親は公務員
カウンターズの子だ♪
 
 
パク・ジェドン役/チョ・ドッキ
スンチョンの親友
チキンチェーン店の息子
 
 
パク・ジンソク役/シン・ジュヒョプ
スンチョンの友人
ソウル第一高校に社会的配慮選考で
入学した二名のうちの一人
もう一人はスンチョン
その理由一つだけで二人は親友だった
 
 
 
image
パク・ジャングン役/キム・ガンミン

スンチョンの友人?いや、敵だ

専攻はゲーム

趣味はイ・スンチョンいじめ

【九尾の狐とキケンな同居】大学の先輩役

…あまり覚えてない(;^_^A

 

 

 

image

テヨンと周辺人物

image

ファン・テヨン/イ・ジョンウォン

金の匙MAX

 

韓国を代表する財閥トシングループの後継者
朝鮮に世子邸下があったなら
韓国にはファンテヨン坊ちゃま
がいらっしゃる
 
したいことは何でもして
欲しいものは何でも手にした
 
見える物は芸術作品、
踏む物は名品である家で
生まれ育った審美眼は人並外れている
image
好き嫌いが激しく性格も繊細で
朝ごはんをこしらえるのは
世子の十皿おかずが揃った食卓より困難だ
 
毎日疲れている人を知ると滑稽に思う
ヒステリー全開のお坊ちゃま
 
賢医2でギョウルに思いを寄せる
外科レジデント2年目キム・ゴン役
 
 
 
 
ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク
 
 
 
 
image
ファン・ヒョンド役/チェ・ウォニョン
テヨンの父、
トシングループ会長
 
サンガプ屋台でのソンジェとの関係を
思い出す設定でメチャ楽しみ(´艸`*)
 
 
 
image
ソ・ヨンシン役/ソン・ヨウン
テヨンの継母、財閥の娘
ピアニスト
 
 
 
image
ソ・ジュンテ役/チャン・リュル
ヨンシンの弟、
ハーバードMBA出身
 
【マイネーム】に出てたそうだけど
あまり覚えてないわ(;'∀')
 
 
 
image
チャン・ムンギ役/ソン・ウヒョン
テヨンのボディーガード兼
運転手
おそらく初めましてのウヒョンさん^^
←ネサン親友のあの方と同じ名前(´艸`*)
ジャングン役のカンミンさんとBL映画に
出てる俳優さん…かな?韓国の方って
同姓同名が多いからよく分からない(;'∀')
 
 
 
 
image

ジュヒと周辺人物

image

ナ・ジュヒ役/チョン・チェヨン

没落した財閥の娘

 

USB放送局の娘でファンテヨンの婚約者

と呼ばれるのをひどく嫌う

 
平凡にしているが
高貴な態度が出るのは隠せない
 
ジュヒはスンチョンを愛しているが
どの瞬間からかテヨンに興味がわく
image
それからもう一度 自分が愛する人は
スンチョンだと確信するも
もっと どうしようもなくテヨンに揺れる
 
ジュヒは自分が
ああだこうだと右往左往する
葦のような心の所有者だと思い
自責して苦しむ
 
所属グループDIAの活動終了が決まったそうです
【ひと夏の奇跡】【一人酒男女】最近では【恋慕】
 
 
 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク

 

 
 
 
 
image
ナ・サングク役/ソン・ジョンハク
ジュヒの父、
UBS TV会長
 
 
 
 
image

ヨジンと周辺人物

image

オ・ヨジン役/ヨヌ

ソウル第一高校の女神

 

芸能人そっちのけの美貌で成績も1等級、

取り澄ましていて気位が高いオ建設の一人娘

 

というか、重要なのは演技の達人ということ

 

出来の良い娘、ファムファタル、

悲劇のヒロイン、逞しいキャンディ…

状況に応じて違うキャラクター
見せることができる
 
夢が俳優なら特技を
発揮して良いのだが…
 
残念ながらも 韓国最高の金の匙!
またはその金の匙の妻!…が夢
 
今よりもっと金持ちになりたいという
欲望の化身!
 
元MOMOLAN、初めましての女優さん♪
ポスターと髪の長さが違う???
 
 
 
 
ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク
 
 
 
 
image
オ社長役/チャン・ヒョクジン
ヨジンの父、オ建設社長
 
とにかくよく見かけるヒョクジンさんΣ(゚Д゚)
現在【ビッグマウス】にも出てるし
【美男堂の事件手帳】にも出演されてたらしい!
 
 
 
 
ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク
 
 
 
 
同名のウェブ漫画が原作
 
高校生役を演じる主演4人は
(チェヨンちゃん以外)25歳以上キョロキョロ
 
因みに…
 
ソンジェ→27歳 180㎝
イジョンウォン→27歳 184㎝
チョンチェヨン→24歳 167㎝
ヨヌ→26歳 170㎝
 
何と!平均身長約175.3㎝Σ(゚Д゚)
もう…180㎝がフツーに感じる(^^;
 
 
男女が入れ替わったり
体の中身が入れ替わるドラマは
これまでいくつもあったけど
 
「親」が変わるって…どうなるの???
 
ドラえもんでのび太とスネ夫が
ママを交換するエピがあったけど、
それに近い感じなのかなニコ
 
のび太はそのままの姿で
スネ夫ん家の子になって
贅沢な暮らしをしてたから…
ソンジェがのび太ってことかひらめき電球
 
 
ドラマのポスターがどれも
暗~~い雰囲気なので
ダークなドラマなのかしらニヤ
 
あれこれ気になるけど…
放送開始が楽しみです(´艸`*)
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村