話題の【再婚ゲーム】完走! | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
ブロ友さんの多くがご覧になってて
感想をUPされてるドラマ
image

再婚ゲーム

2022年7月15日~/NETFLIX

 

韓ドラあるある満載の

ドロドロマクチャンドラマが

苦手でほとんど観てないよこりん

 

タイトルからして苦手ジャンルだと思い

視聴する気ナッシングでしたが…

 

ブロ友さんたちのレビューを見てると

 

※キム・ヒソンぽっちゃり疑惑

&けったいな衣装

 

※イ・ヒョヌクとパク・フンが

見分け辛い

 

※ク氏のクラブが出て来た!

 

※あのラストはどうなの?

 

・・・と、皆さんほぼ

同じ感想なのが驚きでΣ(゚Д゚)

 

 

ドラマが…と言うより

よこりんも同じ感想になるのか?

の方が気になって視聴しました目

 

昨日はTV観ながらできる作業だったので
午前中から観始めて
頻繁に倍速しつつ夜遅くに視聴完了馬
 
 
で、よこりんの感想は…
 
皆さんと同じでしたwww
 
 
このドラマ、ネタバレすると
ぜったい面白くないので
ネタバレ無し
上記の感想を検証したいと思いますダッシュ
 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 
 

 

簡単あらすじと登場人物紹介

 

有名大学出身で素晴らしい学歴を持つも

現在は会社役員の夫と中学生の娘と

平凡だが幸せな生活を送っていたヘスン

 

そんなある日、夫から告げられた離婚の言葉

 

他に愛する人ができたから…と

 

それはまさに

ヘスンにとって青天の霹靂だった

 
悩んで悩んで離婚を決意した矢先
夫は横領の罪を着せられ自殺
 
しかも、夫の愛人から
不倫ではなく性的暴行だった
私は被害者だ!と、言われてしまう
 
 
娘と小さなアパートに引っ越し、
ようやく塾講師の仕事に慣れた頃
 
母親がヘスンのために大金を払って
ある結婚相談所に入会した
 
そんな気はない!と、
入会金を返してもらうため訪れた
その相談所でヘスンは
ある女と再会する
 
ヘスンから幸せな日々を奪った
あの悪魔のような女
チン・ユヒと…
 

 

 
 
 
image

ソ・ヘスン役/キム・ヒソン

夫の不倫・横領のせいで

全てを失った主婦

 

上流階級専門の結婚相談所

【レックス】に退会せず入会

 
ある目的のために…
 
 
 
image

チン・ユヒ役/チョン・ユジン

ヘソン夫の不倫相手

容姿端麗な大企業の弁護士

 

あらゆる手を使って
ヒョンジュと結婚しようとする
 
 
 
image

イ・ヒョンジュ役/イ・ヒョヌク

若くして成功したベンチャー企業代表

上流階級0.001%の男

 

バツイチ、実母と息子の三人暮らし

 

 

 
image

チャ・ソクジン役/パク・フン

韓国大学教授

ヘソンと大学の同期

 
 
 
image

チェ・ユソン役/チャ・ジヨン

上流階級専門結婚相談所

【レックス】の代表

 
結婚により企業を合併させたり
上流階級の母親たちからの信頼は絶大!
image
よこりんこの女優さんお初ですが…視聴中
何度も鈴木その子さんに見えて仕方なかった(^^;
 
 

 

 

検証 その1:キム・ヒソンぽっちゃり疑惑&けったいな衣装

 

 

以前よりぽっちゃりされたかもだけど

お顔はほっそり小さくて

相変わらずお綺麗でしたキラキラ

 

主婦感を出すためか?

ダボっとしたパンツが多くて

太った印象を受けたのかも???

 

 

 

衣装は…

ブランドに全く興味が無く

ファッションセンスZEROの

よこりんに言われたかないでしょうが

 

ヘンテコでした(;'∀')

 

仮面パーティーなのに

ゆったりフリルブラウスに

フリフリロングスカート…

 

ステキなドレスね!って言われてたけど

image

これ↑はドレスなの??
ヒソンさん肌の露出NGなのかしら?
こちら↓は船上パーティーにて
image

どこぞのブランドのドレスで

男性陣、目を奪われておりましたが…
image
よこりんはユヒのレースの
ブラックドレスの方が好きだわ♡
 
普段着はもっとヘンテコなんだけど
・・・キャプる気がおきなかった(^^;
 
興味のある方は是非、
ドラマをご覧になってみて~ニコニコ
 
 
 

 

検証 その2:イ・ヒョヌクとパク・フンが見分け辛い

 

はい、その通り!
 
パクフン氏の方がガッチリしてて
イヒョヌク氏の方が線が細いんだけど
単体で見たら分かんない(;'∀')
image
↑イ・ヒョヌク氏
パク・フン氏↓
image
しかも!
二人とも、よこりん苦手な
前髪半分タラリンヘアガーン
社内お見合いのヒョソプもだったけど
お金持ちのイメージなのか???
 
視聴中、何度も
あれ?これどっち??
って思いました(-_-;)
 
 
 

 

検証 その3:ク氏のクラブが出て来た!

 

はい、出て来ました!

image
グニュっとつまんだみたいな
特徴的な外観
image
ク氏のクラブですキラキラ
image
再婚ゲーム↑
image
螺旋階段も
image
出て来ましたよ~(´艸`*)
image
こんなにグルグルしてるんだΣ(゚Д゚)
 
 

 

 

検証 その4:あのラストはどうなの?

 

よこりんも同感です!

 

ネタバレになるので

これ以上言えませんが…

 

皆さんの気持ちが

よーーっく分かりましたw

 

あっ!でもでも‼

 

ラストの思いがけないカメオに

よこりん 狂喜乱舞ラブラブラブ

 
彼が出るって全く知らなくて
見た瞬間!
キャー飛び出すハートって声出た(´艸`*)
※喜ぶのはよこりんだけと思う(^_^;)

 
 

 

感想あれこれ

 

ドラマタイトルを見て
 
上流階級の相手と結婚するため
色んな事情を抱えた男と女たちが
ライバルと競い合いながら
ゲームのように再婚相手を探す…
 
みたいなドロドロ系かと思ったら
全く違った(;'∀')
 
これ、邦題が悪いわぼけー
 
 
原題は
ブラックの花嫁
なのです
 
 
【レックス】にはランクがあって
会員の収入や職業などなどで
プラチナとかダイアモンドとか
何段階かに分かれています
 
で、上位0.001%の
最上階級だけが登録できるのが
【ブラック】というランク
 
誰が【ブラック】の男と結婚するのか?
というドラマなので
原題の方がしっくりきますにやり
 
ゲームというより
復讐劇の方が近いかな~?
image
で、ブラック会員が
ベンチャー企業代表のヒョヌク氏で
image
その息子役がパク・サンフンくん
ちなみに役名はイ・ジュノ(´艸`*)
子役から活躍してて、最近では
【還魂】でジェウクの少年時代役ニコニコ
image
すっかり背が高くなってて
ヒョヌク氏と並んだら変わんなかったびっくり
ポスト・ナムダルムって感じかしら?
 
 
そして、パクフン氏!
image
【アルハンブラ宮殿の思い出】
のイメージが強すぎて
image
いつ剣で襲ってくるか⁉って
そんなコトばっか考えながら観てた汗
役のイメージってすごいわ~(;'∀')
 
アルハンブラと言えば!
そうです!!
image
我らがジェウクのデビュー作キラキラ
 
出番は多くなかったけど
すごく印象的だったわーにっこり
 
あれから4年が過ぎて…
image
主役クラスの俳優さんに成長して
よこりんオンマは嬉しい照れ
 
 
画像探してて見つけたのですが…
パク・フン氏の本名はパク・ウォンヒで
パク・フンは実兄の本名
若くして亡くなった兄のことを
忘れないために
兄の名を使っているそうですお願い
 
 
 
観るべきドラマ!
とは思いませんが(;'∀')
 
続きが気になって
続けて観たくなってしまいます
 
全8話ですぐ観終わるので
「見たいドラマ無いな~」
って時にはオススメかも(´艸`*)
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村