シャチホコ王国 再上陸!後編 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

名古屋旅行記の後編です♪

 

 

二日目

 
今回もお宿は前回と同じ
image

アクセス・バイ・ロワジーホテル

栄駅から徒歩3分ほど
こじんまりとした小さなホテルですが
アクセスが良くて綺麗でお安くて
超お気に入りのホテルキラキラ
 
 
rさんとお隣同士で部屋をとり
一日目の夜は大人しく就寝zzz
 
もともと不眠とは無縁なよこりん
ヤクルト1000は飲んでないけど
ヤクルト400は毎日飲んでる
普段から布団に入って電気を消すと
ソッコーで寝つけるのですが…
 
この日は2万歩超えのせいか?
枕に頭を置いた瞬間!
翌朝になっていました(;'∀')
のび太並みだったハズ!
 
よこりんとは真逆でrさんは
まさかの完徹Σ(゚Д゚)
 
電車で立ったままでも眠れる
よこりんとは違って
 
旅先ではあまり眠れない
デリケートなrさんぐすん
チソン氏Ωのせい疑惑アリ?
 
体調が心配でしたが
一日中ずっと元気で良かった~照れ
 
 

 

 

朝食はrさんが見つけてくれた

ホテル近くのコメダ珈琲店にてコーヒー

image
酸っぱい珈琲が苦手なので
苦そうな黒い珈琲コーヒーナマエワスレタ
全然ミニじゃないミニサラダ追加サラダ
 
福岡にもコメダ珈琲あるけど
これまで2回しか行ったことなくて・・・
 
しかもモーニングは初めて!
 
トーストパンと卵or小倉あんのセットに
コーヒーが付くんじゃなくて
 
コーヒーにトーストが付いてると知って
よこりんビックリΣ(゚Д゚)
さすが、名古屋の人は太っ腹だわ♡♡♡
 
 
ミニじゃないミニサラダで
かなりお腹パンパンになりつつ
 
本日の目的地へ向かう
よこりんとrさんであったにやり
 
 
 

 

ノリタケの森

 

栄駅でpさん&A子さんと合流して

ノリタケの森へ馬馬馬

ノリタケの森

お皿のブランドとか

チンプンカンプンなよこりんでも

名前は聞いたことがある

世界的な陶器メーカー

 

そのノリタケが100周年を記念して

工場跡地につくった複合施設

赤煉瓦の工房が並ぶ素敵な場所キラキラ

 

ここで嬉しいKちゃんとの再会~ラブ

 

再会を喜びつつ写真撮影大会カメラ

巻き込まれる通りすがりのオニイサン

 

その後、Kちゃんとpさんと別れて

よこりんたちは絵付けコーナーへ

 

最初はあまりの描きにくさに

弱音を吐く三人ぐすん

 

「糊のせいで絵の具が薄まるんよむかっ

と、同じセリフを繰り返すよこりんw

image

でも、途中から無言になって

驚異の集中力を見せるキラキラ

 

気が付くと一時間以上経ってて

ほんとビックリΣ(゚Д゚)←トイレも忘れる

 

 

 

 

 

Espresso D Works

 

すっかりお待たせしてしまった

pさんとKちゃんと合流したのは

ノリタケ敷地内にあるAEON MALL

image

ノリタケのイメージに合わせて

シックでオシャレ仕様照れ

 

 

AEONの1階に入っているホットケーキのお店

【Espresso D Works】こと【EDW】へ!

アルファベット覚えられないのでエドウィンで

インプットしていたよこりん(;'∀')

 

初めてrさんに会った時、

東京で食べさせてもらって

そのフワフワっぷりに

感動したEDWのパンケーキラブ

 

せっかくpさんとKちゃんが

ちゃんとしたお昼ご飯じゃなくて

大丈夫?と心配してくれたのに

 

もう、パンケーキしか頭になかった

絵付け組の三人www

 

季節によって変わるフレーバー

6月はサクランボ🍒

サクランボのパンケーキさくらんぼ

フワッフワのスポンジの上にのってる

フワッフワの生クリームは

驚くほど甘くなくてサッパリ!

 

クリームの中にはサクランボ味の

シャーベットが入ってて

これがまた超絶美味ラブラブラブ

 

栄の時計台の下にもお店があるので

近くに行かれた時は是非!

フワッフワのパンケーキ食べてみてね飛び出すハート

 

 

 

 

映えるTSUTAYA

 

よこりんが2018年の韓国旅行で行った

ピョルマダン図書館下矢印

image

上から下までビッシリと

本が詰まってて圧巻でしたお願い

 

 

この図書館を思い出させる

素敵なTSUTAYAがAEONの中にキラキラ

image

すてき~(≧▽≦)

 

よーく見ると半分から上は

鏡になってて下の本が映ってるんだけど

言われるまで分からなかった(;'∀')

 

 

 

皆で色々お喋りしたんだけど・・・

 

何の話をしたっけ?

 

もこみちの追いオリーブオイルとか

ユンクさん、ジョンヒョクさん

ジングくんにミニョンちゃんとか…

韓ドラサミットらしく

韓ドラ関連のお話をいっぱいして

 

駅まで歩きながらも色々お喋りして

 

そして、Kちゃんとお別れえーん

ソックのコト話し足りなかったわー( ノД`)

このトキメキが消える前にまた会おうね♡♡♡

 

 

 

 

ナナちゃんウルフィver

 

名古屋駅のシンボル、

ナナちゃんに会う事が

前回旅の目的の一つでもあったのに…

まさかのナナちゃん不在Σ(゚Д゚)

image

代わりに妹のミナちゃんが

初めて店外でのお仕事していて

image

TVの取材まで受けたよこりん(;'∀')

 

これはこれでレアな経験をしたけど

やっぱり噂のナナちゃんに会いたい!

 

今回やっと会えました( TДT)

しかも!

image

ウルフィバージョン!!!

メ~テレ60周年を盛り上げる企画として

衣装チェンジした初日だなんて

めちゃくちゃラッキー♡♡♡

しかも6月15日~21日までの6日間限定!

image

ウルフィはメ~テレの

マスコットキャラクターで

背中にファスナーが付いた

羊の皮をかぶった狼だそうデス^^

image

やっとナナちゃんと一緒に

写真撮れたわー笑い泣き

 

 

ナナちゃんに会えて感激だったけど・・・

名古屋っ子はナナちゃんが珍しくないのか?

 

皆さんそこには何も無いかのように

ナナちゃんの股下をスイスイ通り抜けていて

ビックリ仰天のよこりんでしたΣ(゚Д゚)

←好奇心を抑えきれずコッソリ見上げたwww

 

 

 

 

大好物のひつまぶし♡

 

さて、この旅最後の晩餐は

名古屋名物ひつまぶし~!

まるや本店のひつまぶし

よこりん鰻丼めちゃ好物なんだけど

初ひつまぶし体験はつい最近

 

一度で三度美味しいなんて!

ひつまぶし最高飛び出すハート

美味しかった~また食べたーい‼
 

 

 
みんなでホテルで笑い転げ
rさんと二人で悪女の最終回を観て
 
二日目の夜も秒で眠りについた
寝つき良好よこりんでしたzzz
rさんも眠れて良かったー♪
 
 

 

最終日

 

楽しかった旅も最終日泣くうさぎ
 
朝食は再びコメダ珈琲さんコーヒー
ミニじゃないミニサラダは食べずw

名古屋感満載の消火栓にて

Wコンバースでパチリカメラ

ホントにrさんのカメラセンス抜群すぎる♡

image

帰りがけに栄のTV塔に立ち寄り

image

こんな↑ポーズで写真を撮りまくる

チャイナの若者たちに圧倒されつつ

大人しく自撮りするよこりんたちwww

 

 

 

 

エビふりゃ~サンド

 

名古屋駅でお土産を買って

高島屋のレトロ展を覗いた後は

 

名古屋では有名なのかな?

昔ながらの喫茶店コンパルにて

rさん超オススメのサンドイッチ🥪

 

名古屋と言えばやっぱり

エビふりゃ~ですよね(´艸`*)

エビフライ大好き♡←好き嫌いがないだけw

image
エビが苦手なA子さんは
オムレツサンド~🥪
 
エビフライにキャベツにタマゴまで!
最後の最後まで美味しいもの尽くしラブ

 

 

再会を約束して三人とはここでお別れえーん

 

 

寂しくて仕方なかったけど

また会う日のために

頑張って働いて札束貯めよう!

と、決意を新たにするよこりんであったにやり

雲の上に広がる青空を眺めながら…

 

ステキな旅を計画してくれて

一緒に旅してくれて

楽しい思い出をくれた友たちに

 

快く行かせてくれたダーさんと

ダーさんのご飯を作ってくれて

お小遣いまでくれた義母に

 

感謝の気持ちでいっぱいでしたお願い

 

 

みんな本当にありがとう!

 
 

 

お土産たくさん♡

 

お土産もたくさん頂きました♪

image

写真ヘタでゴメンよ~( TДT)

image

 

Special Thanks !

 

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

*一部画像お借りしました