シャチホコ王国 再上陸!前編 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
一週間ぶりの更新デス気づき
 
実は、よこりん
A子さんの一時帰国イタリア
に合わせて開催された
韓ドラサミット in NAGOYA
に出席するため
 
先週火曜日から二泊三日で
シャチホコ王国に行ってきましたニコニコ
王様いないけど王国←金を齧るオッチャンはいるw
 
最近、記憶力がザルなので
備忘録的に旅の記録を
サクッと簡単にまとめまーすメモ
 
※写真は韓ドラ会専属カメラマンの
A子さんとrさんが撮影されたものです
 
 
 

 

一日目

 

名古屋は去年の11月以来なのですが
 
何と!
 
最寄り駅から空港に向かう電車で
前回と同じ駅でまさかのアクシデントびっくり
前回の件はこちら★
 
今回は天神駅で車両故障のため
電車が前回と同じ駅で停車!!!
 
フライト一時間以上前に
空港到着予定で家を出て
時間に余裕があるとはいえ…
 
いつ発車するか分からなくて
めちゃくちゃ焦りまくりあせる
 
結局、何分停車してたんだろう?
15分は停まってたかな~?
 
やっと動き出しても
前の駅に電車がつまってて
なっかなか進まない(;'∀')
 
駅のホームには人が溢れてるし
もちろん車内もギュウギュウ牛
 
空港に辿り着いた時は既に
髪はボッサボサ
洋服はシッワシワ
ボロボロよこりんでした絶望
 
 
気を取り直して出発ロビーへ

初めてのJetstar★

今回初めて格安航空を利用しました!

 

いつもはANAやJALよりはお安い

スカイマークかスターフライヤーを

利用しているのですが

 

何と!お値段その約半額びっくり

福岡⇔名古屋往復13,000円だった!!

大阪までの新幹線片道より安いΣ(゚Д゚)

 
まあ、その理由は後ほど
分かることになるのですが…
 
 

 

セントレア空港第二ターミナルを初めて利用する方へ…

本題から外れますが

これ、どうしてもお伝えしたくて!

 

中部国際空港セントレアには

第一ターミナルと

第二ターミナルがあります

 

ほとんどの航空会社は

第一ターミナルになるのですが

 

Jetstar★やエアプサン、

image

東方神起のチェジュ航空

今は違うかも(;'∀')

香港やタイなどアジア圏の

格安?航空会社が第二ターミナル

 

 

前回は第一ターミナルだったので

全く知らなかったのですが…

 

セントレアの第二ターミナルって

とにかく歩かされる!

 

まず、飛行機を降りて荷物が

クルクル回ってる所までが

 

めちゃくちゃ遠いΣ(゚Д゚)

 

1㎞は歩いたんちゃう⁉ってくらい

狭い通路をひたすらテクテク

 

気を紛らわせるためか?

ポイントポイントで

通路に映像が投影されたり

 

途中にトイレまでΣ(゚Д゚)

 

最後の方では

−28㎉の文字がwww

 

今まで何度も飛行機に乗ったけど

出口までこんなに遠いのは初めてだわ汗

 

 

でも、これで終わらないのが

セントレア第二ターミナル!

 

名古屋に行く名鉄空港線の駅が

第一ターミナルにしかないので

そこまで歩いて向かうのですが…

 

事前に調べてみると

【動く歩道で10分】らしくガーン

もうホント、未知の世界

 

不安でいっぱいだったけど

窓からこれ↓を見て不安倍増

image

通路の先が見えない(;'∀')

 

不安だらけだったけど

実際は10分かからなかったかな?

 

一度経験してしまうと

「ま、こーいうもんだよね!」

って思えるし、何より安い‼

これ重要!!!歩いても安い方がいいわ♪

 

初めて第二ターミナルを利用する方は

かなり歩く覚悟をして下さいね^^

運動靴とか歩きやすい靴がベストよ~

 

追伸)搭乗口までは降りた時よりは歩かないです

 
 
 

 

国宝犬山城

 

・・・と、いうことで
家を出てから約5時間後Σ(゚Д゚)
 
シャチホコの住人pさんとA子さん
そして、お江戸方面から入国のrさんと
1年7ヶ月ぶり、感動の再会笑い泣き
お待たせしましたm(__)m
 
ホントは熱い抱擁を交わしたかったけど
image
キャ~♡と円陣を組む四人www
 
 

事前に完璧な計画を立ててくれた

pさんとA子さんのスケジュール通り

我ら四人の珍道中がすたーとっ馬

 

 

まずは国宝犬山城を目指してテクテク

小雨が降ってたので傘をさしてテクテク

image

傘が邪魔で声が聞こえにくくても

気にしない気にしない~

お喋りしながらテクテク

 

確か話題はお年頃な子どもたちに

何とか相手を見つけよう!だったかな?

そうこうするうちお城が近付いてきました♪
 
城下町を少し探索してから犬山城へ犬
 
ここで今回最初の記念撮影カメラ

我ら四人の髪型のイメージ By A子さん

あくまで髪型ですwww

※詳しくはA子さんのブログ★

 

 

1537年に建てられた国宝犬山城

その天守は現存する日本最古の様式

 

天守まで四つくらい階段があったかな?

この階段の一段がめっちゃ高くてΣ(゚Д゚)

子どもならよじ登るレベル汗

でも、木曽川のほとりの

小高い山の上に立つ天守からの眺めは

ホントに最高でした照れ

 
 

 

食べたもの~

 

まず、最初に食べたのは…

 

犬山城の城下町で串カツ豚

味噌ダレも桃味のサイダーも

めっちゃ美味しかった♡

みたらし団子ふうな五平餅お団子

よこりん初五平餅~美味♡♡♡

 

 

名古屋駅に戻ってから

ダメもとでぴよりんの元へヒヨコ

 

藤井聡太くんで全国的に知れ渡り

入手困難になったぴよりん

 

 

入荷時間に合わせて行ったら

既に行列がΣ(゚Д゚)

 

ショーケースの中にズラリと

何十羽も並んでいたぴよりんたちは

私たちがカフェの空席待ちをしてるうちに

あっという間に売り切れびっくり

 

私たちの分はキープしてもらってたので

ちゃ~んと食べれました(´艸`*)

ぴよりん可愛い~ラブ

ぴよりんシュガーもso cuteラブ

image

㊟あくまでイメージです

ぴよりんの中はムースみたいなのと

プリンが入ってましたプリン

フワフワ甘くて美味~♡♡♡

image

壁には一面ぴよりんヒヨコヒヨコヒヨコ

 
余談ですが…
 
よこりんが帰った翌日から
image
ウルフィぴよりんが販売開始えーん
image
ホテルでTVみてたらやってたのよ~
image
ノーマルぴよりんと違って
小倉あんが入ってるんだって^^
image
特別な袋に入れてもらえるみたい♡
 
 
可愛いぴよりん食べながら
暴言を吐きまくる我らwww
image
身長詐称疑惑やあんなコトやこんなコト(;'∀')
 
 
ぴよりんの後はホテルがある
栄に向かい、地下街でなぜか
image
牛タン定食ネギタレ添えwww
お肉が柔らかくて美味しかった~照れ
 
 
pさんとA子さんとはここでお別れ泣くうさぎ
 
よこりんはrさんと共に
お宿へと向かったのでした馬

 

 

 

 

 

 
セントレア空港ネタで
半分くらい終わってしまった(;'∀')
 
 
後半はもっと簡潔にいきます!
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
*一部画像お借りしました