私の解放日誌 15話 感想(後編) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
 
意外とロスになってないよこりんにやり
 
なぜか今も三姉弟やク氏が
淡々と日々を過ごしてる気がして
あまり喪失感がないからかも⁉
 
まだ解放のブログも書くしね(´艸`*)
需要なさそうだけど(;'∀')
 
 
15話後編は
ミジョンとク氏のまとめです^^
 
 
 
注意ネタバレご注意下さいね注意
 
 
 
 
 
 

 

1はいつも警戒態勢

 

久しぶりの再会に
少し照れくさそうな二人ニコニコ
しかもク氏がめちゃ喋るし笑うし
ミジョンも視聴者もビックリだわΣ(゚Д゚)
image
こうしてク氏に会えたことが
不思議だと言うミジョン
 
いつどうやって会えるだろうか?
会えるようになるのか?
いま電話がくれば
どんなに嬉しいだろう?
 
そうやって待ってる時はかけないで
あんな瞬間にかけるなんて
…と
元カレの結婚写真撮影寸前ドンッ
image
店には入らず歩くことになり
「人が嫌い」という共通点で話が弾む
image
1対多数の時はいつも
1が(多数を)気にするんだ
多数は1を気にしたりしない
 
1はいつも警戒態勢なんだ
1は…
image
お前だけは会うとヘンなんだ
思ってもみない言葉が
ゾロゾロ出て来る
黙って話を聞いていたミジョンが
ク氏に尋ねた
image
私たちは2なの?
じゃなきゃ1対1?
image
お前は俺を警戒してるのか?
と、質問を質問で返すク氏
image
もっと早く電話してよね、もう!
と、ク氏を睨むミジョン
image
そんなミジョンを黙って
見つめるク氏だった
 
 
 

 

ミジョンをあがめるク氏♡

 
市場まで歩いて行くと
ミジョンを人混みから守ったり
image

歩きやすいスニーカーを

買ってあげて

image

ミジョンが履いていたハイヒールや
バッグを入れるための
リュックまで買って背負い
image
手袋も買って…
image
タグを歯でガジガジ
image
やっと外れてこの笑顔♡
image
こんな笑顔を見たら
微笑まずにはいられないよね照れ
image
ミジョンをあがめまくるク氏飛び出すハート
image
食事をしていると
元サムシクからの電話
日曜日に何で電話するんだ?
と、電話に出たク氏だが…
image
今日は土曜日だと言う元サムシク
ミジョンも土曜日よ…と
image
ク氏はフーッとため息をつくと
すぐ戻る…と、去って行った
 
 
 

 

一日に5分のトキメキ

 

管轄の店を集金して回るク氏だが
ミジョンが気になって仕方なくて…
image
渋滞に巻き込まれた車から降り
全速力で街を駆け抜ける
 
ところが…
image
アニキの店でトラブルが起きていた
image
あの新人ホストが殴られ
頭から血を流していたΣ(゚Д゚)
 
犯人はあの百貨店化粧品売り場の女
 
ク氏が取り立てに来たせいで
クビになってしまったことを恨み
店で暴れていたのだ
image
カネを払わず携帯の番号を変え
連絡を絶った女が
人前で恥をかいたのが悔しいか⁉
俺の方から会いに行って
お金下さいと頭を下げろと言うのか?
どうしてお前は最後まで礼儀がないのに
俺はお前に最後まで
礼儀を守らなきゃいけないんだよ⁉
なぜだ‼
と、忌々しそうにク氏は叫んだ
そりゃそうだ!女が悪いわ(# ゚Д゚)
ボッタクリかも知れへんけどそれを承知で
お酒飲んで遊んだのは自分やんかいさー
image
女のせいで顔に傷はできるし
image
アニキは売り上げをピンハネして
ソファーの中に隠してるしで
ク氏のイライラは頂点に達していたムキー
 
ソワソワと体を揺らし
落ち着きがないク氏を見て
会長が尋ねた
image
飲まない日は一週間に何日だ?
半日ほどか?…と
 
 
集金が終わり
ミジョンが待つ店に向かったク氏だが
顔の傷が気になって
なかなか店の中に入れなかった
image
ク氏の頬の傷を黙って見つめるミジョン
image
描いたんだよ…と、
罰が悪そうに微笑むク氏
 
人生なんてこんなもんだ
 
良くなった思ったらすぐ…
一日完全に良いなんてことは無い
 
チッと舌打ちするク氏を見て
ミジョンが言った
image
一日のうちに5分…
5分だけ胸がスッキリすれば
生きられるじゃない
 
コンビニに行った時
私がドアを開けてあげたら
「ありがとうございます」
って言う学生のおかげで
7秒ときめくし
 
朝、目を覚ました時
「あ、今日は土曜日よね?」
で、10秒ときめく
 
そうやって一日5分だけ満たして
 
それが私が死なずに生きる方法よ
image
ミジョンの提案に
うん
と素直に答えるク氏
そして、何度も頷きながら
image
相変わらず
一歩一歩どうにかこうにか
進んでるんだな?
と、言った
 
以前ミジョンが牛追いに追われるように
生きてるって言ってたのを覚えてたのね^^
 
 
 
 

もしも地球が止まったら…

 

外に出ると雪が降っていた

image
真っ黒な空から舞い落ちる
真っ白な雪を二人は…
image
しばらく黙って見つめていた
 
 
歩きながらク氏が話し始めた
image
大雪が降って、運転していた人たちが
みんな道路に車を捨てて帰った事があった
 
俺もヨンドン大橋に
車を捨てて歩いて帰ったんだけど
急にこんな考えが浮かんだんだ
 
「地球がこのまましばらく止まってしまえば
このまま歩いてサンポに行くのにな…」
image
ク氏のその言葉に
ミジョンの足が止まった
 
「最短距離をうまく探して行けば…28㎞?
明け方には着くだろうな」
 
どこからどこへ曲がって
どうやって行くのか
頭の中で詳細を考えてたら
笑えたよ
 
地球が止まったら夜通し歩いて
そこに行こうと考えるなんて
image
車に乗って行けばすぐなのに
・・・と、可笑しそうに振り向いたク氏
 
 
覚えてる?と、ミジョンは
元カレの結婚式の話を始めた
これは前編で書いたのでカットハサミ
 
ク氏が「サンポに行くのに」と言った時
よこりん号泣( TДT)
出て行ってから一度もヨム家を訪れず
ミジョンに電話もしなかったけど
心の中ではいつもミジョンに会いたい
ヨム家に行きたいと思ってたんだよね…
28㎞を歩いてでも行きたかったク氏の思いが切ない
このエピ好きだわー!
 
 
おぼつかない足取りで帰宅した
ク氏とミジョン
image
廊下の両側にズラリと並ぶ
お酒の瓶に躓きながら部屋の中へ
image
エアコンは故障中で暖房がつかず
蛇口からはぬるいお湯しか出ない
 
こんな立派な部屋なのに…と
呆れるミジョンは
image
部屋に入るなりベッドに倒れ込んだ
ク氏の隣にそっと横になった
image
鼻が冷たいと言うミジョンに
布団を掛けるとク氏は
image
俺もクソ野郎だったか?
と、尋ねた
image
今は違う
電話が来たから
ミジョンは目を閉じたまま言った
image
昨日まではクソ野郎だったか?
そう尋ねても目を閉じたまま
何も言わないミジョンを…
ク氏はずっと見つめていた
 
 
 

 

別名"12回"の男

 

ク氏のアルコール依存症の症状は

日に日にひどくなっていった

image
賭博や女遊びもせず
静かに酒を飲むのが気に入って
ここまで一緒にやって来たのに
今はその酒が問題だ…と
ク氏を心配する会長
image
最近も些細な事で部下を殴ったし
仕事も雑になった
薬を飲むなりしてちゃんと治せ…と

 

 

 
ミジョンを迎えに来たク氏に
"12回"と別名を付けるミジョン
image
一日に12回も気が変わるから…と
image
見くびるな…100万回だ!
と、言い返すク氏www
image
並んでおでんを食べている時
ク氏が突然ミジョンに
アルバイトをしないか?と言った
image
俺の話を聞いてくれるバイトを…と
image
俺がホストになった時…
ク氏のその言葉にハッとするミジョン
ミジョンはこの時初めて知ったんだよね
ク氏がホッパ(ホスト+オッパ)をしてたって
image
客の愚痴ばかり聞くのが我慢できず
2週間で辞めてしまった
人の話を聞くにはカネを貰わないと…と
 
まずは10回
10回が終わって…それでも
まだ話すことが残ってたら
また10回
image
お前は俺の話
面白がるじゃないか
 
 
 

 

お前が本当に好きだった

 
エアコンがまだ壊れている部屋
image
ミジョンが買ったストーブの前で
毛布にくるまる二人
image

ミジョンにまた会って

後悔したと言うク氏

 

サンポであんな別れ方をして

それでも

とんでもなく悪いヤツには

ならずに済んだのに…と

image

そんなク氏の話を黙って

聞いているミジョンを見て

ク氏は突然

image
ヨム・ミジョン!
と、大声で呼んだ
image
ビックリした…と
微笑むミジョン
image
これだけは知っておけよ…
俺はお前が本当に好きだった
 
後で…
俺がどうやって壊れてしまうか
俺も分からないけど
image
どう考えても
ソウル駅にいそうな気がするけど
 
その前にパッと終わっていたなら
サンキューなんだけど
image
俺はお前が本当に好きだった
 
 
ミジョンが
ありがとうございます
と、クスッと笑う
image
俺は人がすごく嫌いだ
 
目の前を行ったり来たり
ウロつかれるのも嫌いだ
 
俺が突然カッとなって
お前にどんな目を向けるか
 
どんな行動をとるか
 
どんな言葉をぶつけるか
 
俺も分からない
image
怖い…
 
でも
このことだけは必ず
覚えていてくれ
 
後で俺が完全に
クソクソクソクソクソ野郎になっても
 
俺はお前が本当に好きだった
image
録音したいわ
と、クスッと笑うミジョン
 
録音しろ!
笑いながらスマホに向かって
叫ぶク氏
image
ヨム・ミジョン!
俺はお前が本当に!好きだった…
 
ク氏がヨム・ミジョン!って呼ぶと
すごく切なくて心震えてしまう
image
10回が終わって
それでも話があるなら
また10回…
そうやって延長して
もう話がなくなれば
image
終わりに…
image
俺たちそうやって
幕を引こう
image
良いわね
image
ミジョンを抱きしめると
ク氏が言った
チャンヒはどうしてる?
 
こんな感動的なシーンで
チャンヒの名前を出すク氏が好き♡♡♡
勝手に家に上がり込んで焼酎瓶を片付けたり
しょっちゅうトイレを借りに来て
独りでベラベラ喋るチャンヒを
ロールスロイスを凹ませても( ゚Д゚)
内心はカワイイヤツって思ってたのね^^
 

 

 

 

 

 
 
 
いつか正気を失ってしまう
そう確信しているからなのか?
過去形で告白するク氏が…
 
どんなにミジョンが好きなのか
 
その切実な思いに胸が苦しくて
めちゃ泣きましたえーん
 
 
長くなりましたが
 
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村