私の解放日誌 15話 感想(前編) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
TVの前で膝を抱えて
配信を待った15話お願い
 
心に残るセリフや
ク氏のデレっぷりラブ
ドキドキしたのはしたのですが…
 
一番の感想は
これ、あと一話で終わる⁉
でした(;'∀')
 
 
16話が二時間くらいないと
終わらないんじゃない?
と、思ってしまうくらい
先が全く読めないガーン

全20話でも良いんだけどな~(^^;

 
 

 

頭の中がゴチャゴチャしてるので

とりあえず現在の三姉弟について

自分なりにまとめてみようと思いますチュー

 

ミジョンとク氏については

次回タップリ語りまーす(´艸`*)

 

 

 

注意ネタバレご注意下さいね注意

 

 

 

 
 
 

 

現在のギジョンは…

 

テフンにプロポーズしたけど
まだ結婚には至らず…
image
反抗期に思春期まで加わって
最強になったユリムや
image
ユリムをダシにギジョンを認めない
ギョンソンのせいで
image
テフン家族には不穏な空気が流れていた
ユリムも自分のせいにされたら
やってられないよね(# ゚Д゚)
 
 
彼氏の娘や小姑たちの存在だけでも
ギジョンにとっては不安材料なのに…
image
ギジョンの妊娠を疑ったテフンが
image
妊娠していないと知って
image
本当に良かった
と言ったことは
 
テフンの辛い立場を十分に
理解していても
image
ギジョンにとっては
心傷付くことには違いなかったぐすん
 
 
 
 
まだ付き合う前に
髪を剃れば外見のコンプレックスや
男に対する欲望を捨ててただの動物になれる
と、テフンに言っていたギジョン
image
自分で髪を短く切ってしまったのは
image
テフンとの関係を終わらせる
決心をしたからなのか?
 
 

 

 お ま け

 

image
友人との会話の中、またまた失言を
聞かれてしまったギジョン(;'∀')
image
50代のお姉様方に睨まれるムキー
image
チョン・ヨンジュさん
嬉しいカメオ出演です(´艸`*)
 
 
 
 

 

現在のチャンヒは…

 

チャンヒはソウルのある街の
コンビニオーナーになっていた
image
オンマが亡くなってから(だよね?)
業務用焼き芋器の事業を始めたものの
行き詰ってどうしようもなくなって
 
どこかで祈祷したくても明け方に
開いている所はコンビニしかなく
店の前に座っていたら
同期がコンビニ経営する気はないか
と連絡をくれた
 
それがまさに、その店だった
image
俺はそういうヤツなんだよ
自分がいるべき場所に
お化けみたいに
あらかじめ行って座っている
 
店員にそんな話をするチャンヒだった
 
ハルモニが亡くなった時も
オンマが亡くなった時も
動物的感覚でわかってたからね^^
 
image
チャンヒの店に徒歩で行ける所で
三姉弟は一緒に暮らしていた
家族の写真もここにありました!
image
再婚したアボジとの仲も良好なようで
image
ちゃんと連絡を取っている姉弟たち
父の再婚の経緯も語ってほしいわ~!
 
 
一体チャンヒの借金は
何が原因でいくらあったのか?
 
その莫大な借金を完済したことを
image
元同僚はすごい!と感心した
元同僚はチーム長に昇進していました^^
 
 

父にも完済のことを報告すると

image

よくやった!

と、父はチャンヒを褒めた

 

仕事を辞めた時、父に

言ってもらいたかったその言葉を

image
やっと聞くことができたチャンヒ
 
 
ヒョナとは…
image
チャンヒから別れを告げていた
 
ヒョナはダメ男に尽くすことで
生きてる気持ちになれて
必要とされる人間なんだと
感じられる女だから
image
コンビニ経営者になって
元気に働いているチャンヒでは
退屈で死にそうなんだろう?と
image
違う!と叫ぶヒョナ
 
生きているのが辛くなったら
その時に来い
image
その時も俺が独りなら
受け入れてやる
image
休んで…また去りたくなったら
また行け
image
大丈夫だ
俺たちもう本当に
お互いを祝福して別れよう
image
ヒョナ…チ・ヒョナ
大丈夫だ
俺はお前にわだかまりは無いよ
 
お前がどんなやつなのか
知らないわけじゃないし
image
思い描いた通りにならなかったと
怒ってなんかいないから
 
お前も俺を追わなかったことを
申し訳なく思う事はない
image
本当に…
わだかまりはない
 
本当に…
お前の幸せを願ってる
image
俺たちお互いに
恨む気持ち一つもなく
image
お互いを祝福しあって…
終わりにしよう
 
泣きながらヒョナは去り…
image
堪えきれずチャンヒは
image
泣き崩れた
image
アニキ…
image
俺は1₩硬貨じゃなくて
image
ただ…あの山だったみたいだ
image
あの山に戻る気がするんだ
 
 
 

 

現在のミジョンは…

 

ミジョンは以前の会社は辞めて
カードを作る会社で働いていた
image
デザインではなく
事務的な仕事をしている
image
才能が勿体ないと言う後輩に
image
デザインを否定されて落ち込むより
今の仕事の方が合っている
・・・と言うミジョン
 
 
 
あの外国に逃げた元カレは
韓国に戻って来て
盛大に結婚式を挙げた
 
ミジョンへの借金がまだ
600万₩も残っているのに…
あんなにドン底の生活していたのに
ここまで復活したんだね(;'∀')
 
そんな元カレにムカついて
結婚写真にすごい形相で映り込み
ご祝儀を全部奪ってやろう!
そう思って結婚式に出かけ…
 
カメラマンに呼ばれたその時
ク氏から電話がかかってきたのだ
image
この人は…私を破滅させないのね
私を捕まえてくれるんだわ
ミジョンはその時そう思った
image
ク氏もまた
image
ミジョンによって窮地から
救われたことを思い出していた
image
意図せず、まるで運命のように
お互いを救っていた二人だった
 
 
 

 

 

 

 
 
 
一回目の視聴の時は
チャンヒとヒョナのやり取りが
よくわかんなくて???
 
自分でセリフを拾って
やっと理解できましたにっこり
 
お互いを理解し合える
ベストパートナーだと
思っていたのに…
 
分かるからこその苦悩なのか?
 
二人とも好きなキャラなので
すごく残念です( TДT)
 
 
ギジョンはテフンと微妙な関係で
チャンヒはヒョナと別れて
ミジョンはク氏の健康に不安があるし
 
三姉弟それぞれの恋愛は
なかなか上手くいかなさそうですショボーン
 
 
いよいよ今夜は最終回!
午前0時を過ぎたら
TVの前で待機しますにやり
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村