私の解放日誌 14話 感想(後編) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
いよいよ明日は15話!
明後日が最終回だなんて
信じられない( ノД`)
 
一体どうやって終わるんだろう?
全く先が読めないわ(;'∀')
 
 
 
それでは
14話後半すたーとっ馬
 
 
 
注意ネタバレご注意下さいね注意
 
 
 
 
 

 

泣くのにも勇気が必要な子

 

ク氏がいなくなっても
普段と変わらない様子で
 
母が亡くなっても
ギジョンのようにずっと
泣いていることもなく
 
相変わらず感情を
表に出さないミジョンだが…
image
もう繋がらないと分かっていても
ク氏に電話をかけたり
image
二人でやり取りした
トークを読み返したり
image
以前、連れて行ってもらった
マンドゥ屋さんに行って
image
同じ席に座って
マンドゥを食べながら
image
通りを歩く人達の中に
彼の姿をさがしてしまう
このシーンは切なかった( TДT)
 
 
 
チャンヒは買い物に行った時
店のおばさんから
母が亡くなった日に来ていた事と
ミジョンがわんわん泣いていた話を聞いた
image
ミジョンはいつ泣いていたのだろう?
 
チャンヒはヒョナの言葉を思い出していた
 
ヒョナにギジョンと
ミジョンの様子を尋ねられ
姉さんは毎日しくしく泣いて
ミジョンは同じだ
…と答えたチャンヒ
image
するとヒョナが言った
ミジョンは…
泣くのにも勇気が必要な子だから
 
 
その夜

ミジョンがローンを組んだことが

ギジョンにバレてしまったびっくり

 

家族の前で問い詰められ

人を殴って示談金が必要だったことや

 

元カレにお金を貸して
貯金が200万₩も無いこと…
 
しかも、元カレが
海外に逃げた事まで全て
家族に知られてしまった
image
ミジョンの頭を思いっきり叩き
このバカ女!
父さんは実の妹だったけど
夫でもなく彼氏に
金を貸す女がどこにいる⁉
と、罵った
image
うつむいて泣くミジョンに
ギジョンは容赦なかった
 
どうして話さなかったの?
あんたには家族がいないの?
母さん父さんがいないの⁉
 
見かねてチャンヒが助けに入った
俺だったとしても話さない…と
image
金銭トラブルを起こして
人間としての扱いを受けられなかった
俺を見てるのに話しなんてできるか?
死んでも話さない!と
チャンヒ…何やらかしたんだ(;^_^A
俺たちがいつ…
家族を当てにしたことがあるか?
チャンヒの言葉に誰も何も言えず…
image
ミジョンのすすり泣く声だけが
静まり返った居間に響いていた
 
家族の前で泣いたミジョンにチャンヒだけでなく
よこりんも驚きましたΣ(゚Д゚)
5話とんカツデート帰りのク氏との会話でミジョンが
「お母さんは子どもたちのせいで不幸だと思っているはずだ 
だから何か大変なことが起こっても
お母さんだけは知らなければいい」と言っていたのですが…
もうお母さんがいないから借金のことを素直に認めて
泣けない子が家族の前で泣いたのかな?と思ったり…
それとも、泣けたのは解放されつつあるからか??
このシーンでいろいろ考えてしまった(;'∀')
 
そんなことがあって、チャンヒは
ク氏のロイスが停まっていた場所に向かった
image

駐車場に入って来る

車のライトに目をやりながら

チャンヒはあの夜のことを思い出していた

 

ク氏が鍵のボタンを押すと
ロールスロイスのライトが光って
image
感激してアニキに抱きついた
あの時のことを…
 
結局、アニキのロイスが
現れることはなかった
image

バスに揺られながら

チャンヒは心の中で呟いた

image
アニキ どこにいるの?
元気にしてる?
アニキ…
image
うちの母さんが死んだよ
 
チャンヒがク氏を捜しに行ったのは
ミジョンのためだけでなく
自分も会いたかったのでしょうね…
このシーンも泣いたわ( TДT)
 
 
 

 

家族の愛情には車が必要?

 

やりきれない思いでいたチャンヒだが…
 
俺は楽しい人が必要なんだ
チャンヒ…楽しくいてくれよ
 
ヒョナの元カレに言われた
その言葉で救われた気がした
image
父と食事をしながら
チャンヒが言った
 
父さん、心配しないで
俺たちはもっと
仲睦まじくなれるよ
image
でもさ
4人家族が仲睦まじくなるには
image
車がなきゃならないんだ
 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
もう、めっちゃウケたわwww
チャンヒどんだけ車ほしいのよ~www
この車はアボジが買ったのよね?
 
 
そして…
image
念願のマイカー?で
家族そろってドライブ車
image
4人並んで海辺を歩く
 
ミジョンが生まれてからは
家族で出掛けたことなんてなかった
・・・と、そんな話から
image
なぜか叔母さんの話になり(;'∀')
 
私たちの間でお金の貸し借りはやめよう
いや、やっぱり貸してしまうかも?
 
と、あれこれ話した結果
 
私たちは叔母さんを愛してないけど
父さんは叔母さんに愛情があるから
お金を貸したんだ…という結論にゲラゲラ
image
言ったじゃないか
世の中は全て愛情法なんだって
image
日が暮れるまで楽しく過ごし…
image
独り海を見ていた父の隣に立つと
チャンヒは言った
image
父さんの側にはまだ三人がいるよ
image
父さん…
愛しています
 
この「愛しています」のセリフ
チャンヒはサラン(愛)ではなく
エジョン(愛情)という言葉を使っています
何だかチャンヒらしくて良いな~って思った♡
 
 
 
 

 

一時間以内に痩せて来い!

 

家族を生かしているのは

自分だと思ってきたけど

家族に生かしてもらっていたんだと

妻が亡くなって分かった…

と、ク氏に話すアボジ

image
ミジョンの電話番号を書き
ク氏に渡して言った
image
元気に暮らしているんだろ?
image
はい
 
この「はい」って言うのに
微妙~に間があいたのが気になるわ(;'∀')
 
 
そして…
image
クスンクスンと泣くク氏ぐすん
image
一つも悲しくないのに
何でこんなに涙が出るんだろう?
 
バーでかなり飲んだのか?
玄関の暗証番号を間違え
クソッ!と忌々しそうに呟く
image
部屋の中は相変わらずの状態~シャンパン
外で散々飲んでるのに家でもこんなにΣ(゚Д゚)
肝臓悪くするんじゃない⁉
image
力尽きたように
ベッドに倒れ込む
 
 
 
 
 
はい、もしもし?
聞こえて来る懐かしい声に
すぐに言葉が出て来ない
image
久しぶりだな…
俺だ、クさん
image
久しぶりね
image
どうしてるんだ?
image
これまで、解放されたか?
あがめてくれる男には出会ったか?
これ↑言う時ちょっと緊張してたよね♡♡♡
 
どちらの問いかけにも
そんなわけ(ない)
と、否定するミジョン
image
会おう
ク氏の言葉に
ダメだと言うミジョン
太ったから痩せないと…と
image
一時間以内に痩せて来い
 
ラブラブラブラブラブ
 
何⁉この最高すぎるセリフっ( *´艸`)
 
image
落ち着かない様子で
ミジョンを待つク氏
すると…
image
ミジョンがやって来た
image
少し離れた所で立ち止り…
image
なかなか目が合わせられない二人
もう、このシーン!見てるこっちが
照れくさくて仕方なかったわ(;'∀')
image

大して太ってないぞ

と、フッと笑うク氏

 

髪が伸びたわねと言うミジョンに

image

イケてないか?
ギャーーッΣ(゚Д゚)
これがホストの実力なのね‼
 
お前は切ったんだな
image
少しね
image
電話番号を変えただろ?
恐れ気もなく
image
ムカついたのよ
電話を待ってるうちに
 
うちの家を知らないわけでもないし
連絡したければどうにかして
できるだろうし
image
前の番号にかけてないでしょ?
かけたの?
image
会いたかった…ものすごく
口にするとホントみたいだなw
image
本当にすごく会いたかったみたいだ
image
もみ潰してそのまま
一口で食べてやりたかった
image
楽しそうに笑う二人
image
俺、今あがめるの上手くないか?
何も言わずただ微笑むミジョン
まだ弱いのね(´艸`*)
image
名前は何ていうの?
image
ク・ジャギョンと申します
 
 

 

 

 

 

 

 

何⁉何なの⁉

このまま終わっても良いような

この幸せすぎるラストは(≧▽≦)

 
二人が照れくさそうに
モジモジしてるのを見てると
こっちまでモジモジしちゃったわよw
 
もうもう牛
最初の頃のク氏と別人やーんびっくり
元々こういう感じだったのか?
 
3話くらいまでずーっと
無表情で無口なク氏だったから
ソンソック氏セリフ無いやんΣ(゚Д゚)
って思ってたわwww
 
この幸せなまま終わるとは思わないけど
 
どうかみんなの明るい笑顔で
ドラマが終わりますようにお願い
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村