私の解放日誌 12話 感想♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
13話の前に何とか間に合ったわダッシュ
 
今回もミジョンとク氏メインで
ザックリまとめてまーす^^
 
 
注意ネタバレご注意下さいね注意
 
 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 

 

 

 

名前が無いと食べられちゃう⁉

ある日曜日

image

とっても幸せそうに

できたてホヤホヤのカレと

トーク中のギジョン飛び出すハート

三姉弟の中で一番変わったのって彼女かもw

 

ミジョンはいつもと同じく

畑の手伝いに出かける

image

ごくごく自然にミジョンの手から

荷物を取るク氏がス・テ・キ♡

image

道端で草を食べてるヤギを見て

昔飼っていたヤギの話を始めるミジョン

 

最後は食べてしまうから

牛とかヤギは育てながら申し訳なくなる

ヤギって食べるの⁉Σ(゚Д゚)

ヤギは人によく懐いて

チョロチョロ後を付いて来るから

よけいに心苦しい…と

image

チョロチョロ付いて来るヤギを

食べるのか?と、顔をしかめるク氏w

 

さすがに育てたヤギは食べられないから

食べる時はよそのヤギと交換すると聞いて

しばし言葉を失うwww

image

食べずに飼い続ければいいのに

と言うク氏だが

 

寝てる以外は食べ続けるヤギを

飼い続けるなんてできない

だから食べる動物に名前は付けない

image
ミジョンの話を聞いて
思わず足が止まるク氏ガーン
image
何やら思い当たったのかw
image
おい、お前!クソッ‼
俺に早く名前を付けろよ!な⁉
名前付けてくれよ!
俺を食べられないように…
と、慌ててミジョンの後を追いかけるゲラゲラ
image
名前を付けろとねだるク氏に
「クさん」じゃない!
と、微笑むミジョンだったwww
 
何だか農家の夫婦が会話してるみたいな
何てことないよくある日常の風景なんだけど
この二人には特別な瞬間なんだよね…
すごく癒される大好きなシーンです^^
 
 

 

解放クラブの新メンバー

解放クラブに入部希望者が現れた!
image
名前はソ・ヒャンギ
幸福支援センターのチーム長だ!
image
解放されたい事は
一つや二つじゃないけど
ひとまずこの表情を何とかしたい
・・・と、入部希望理由を話すチーム長
 
無表情になれない
 
目の前に人がいると自動的に
別に楽しいわけでなくても
こんな表情(笑顔)になってしまう
お葬式に行くのはすごく辛い
 
そう言って涙を浮かべながらも
微笑んでしまうチーム長に
image
メンバーたちは規則を説明して
笑顔で彼女の入部を歓迎した
 
1.幸せなフリをしない
2.不幸なフリをしない
3.正直に向き合う
 
この三つが解放クラブの規則だ
 
 
 

 

走り続けたその先は…

あれ以来ずっとロイスで通勤したり

担当エリアを回っていたチャンヒ

 

交通事故でも起こすんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら観てたけど・・・

image
何と!バンパーがガーンガーンガーン
 
知らない間に当て逃げされて
犯人を捜すことは難しい
 
人身事故とか相手がある事故でないだけ
まだマシだったけど・・・
 
高級外車のロールスロイス、
バンパーの交換だけで2~300万円Σ(゚Д゚)
image
変にいじったりせず
クさんに正直に話して謝れ・・・と、
チャンヒを諭す常識人ドゥファンにやり
image
いつものサンダルから
なぜか運動靴に履き替えるチャンヒ
 
そして…
image
バンパーを確認したク氏は
image
じ~っとチャンヒを見つめる目
image
乙女な表情のチャンヒwww
image
踵を踏んずけていた靴を
黙って履き直すと突然!
猛ダッシュで走り出すク氏ダッシュ
image
ヒィィィー!!!
と、奇声を発しながら
脱兎のごとく逃げ出すチャンヒwww
ク氏はもういいよってサラッと許すと思ってたけど
・・・さすがに怒ったねwww5億₩だもんね(;'∀')
image
ものすごいスピードで追いかけるク氏と
死に物狂いで逃げるチャンヒ
 
逃げながらチャンヒは考えた
 
今すぐ跪いて謝るか?
 
できるだけ疲れさせて
殴る力を失くさせるか?
 
だけど、このヒョンから
殴る力を奪うことなんて無理だと悟り
チャンヒはひたすら走り続けた馬
image
走って走って走って…
走り続ける二人の頭の中で
いろんな声が蘇る
 
 
あんたみたいな人間は…
あんたみたいな人間は!
女の悲痛な叫び声が聞こえる
image
うるさいっ!
俺みたいな人間って
俺だけが知っていればいいんだ!
お前まで知ったかぶりで
騒ぐ必要はない‼
苛立ったように怒鳴る自分の声
そして…
image
荒っぽくて・・・透明だわ
image
あの日、この道で
ミジョンが言ってくれた言葉
 
 
アニキ!と呼ぶ声と
バイクの音が近付いて来た
image
給水係ドゥファンだwww
image
チャンヒのことも忘れない♪
この給水シーン最っ高www
 
 
苦しくて苦しくて・・・
朦朧とする意識の中で
チャンヒにはヒョナの声が聞こえた
 
良いドラマというものは
主人公が何かを達成しようと
めちゃくちゃ頑張るんだけど
ダメだったっていうドラマなのよ
image
あの人があんたに会いたいって…
私がいつも
「チャンヒ、チャンヒ」
って言うから
image
走り続けた二人は
いつしかタンミ駅に辿り着き・・・
ク氏はともかくチャンヒにこんなに
体力あると思わなかったΣ(゚Д゚)
チャンヒはそのまま電車に飛び乗った
image
何度も後ろを振り返り
ク氏がいない事を確認すると
やっと安心して息をととのえる
image
逃げ切ったと思ったチャンヒだが
image
別の車両にク氏の姿があった
同じ電車だよね?
image
夕陽が沈む
image
そして…
image
ある下っ端の話と
ペク社長が麻薬を売っている情報を
『アニキ』に伝えて去って行った
 
 
一方、チャンヒは
image
ヒョナの『あの人』の所にいた
image
チャンヒを見るとあの人は
image
そんな顔だと思った…と
フッと笑った
 
9話のチャンヒのトイレネタが
10話でロールスロイスに繋がって
今回のバンパーネタからの
追いかけっこからのソウル行き!
全てが一つに繋がっている‼
無駄なエピが一つもない驚きΣ(゚Д゚)
 
 

 

ク氏がいなくなる日

シン会長の機嫌を損ね
仲間に居場所を知られ
image
好きな女ができた事までバレて・・・
image
元の世界に戻る事に決めたク氏は
ソウルに行くとミジョンに告げた
ペク社長が電話でク氏に
「だからホストは信じられない」って
言ってたけど・・・ク氏ってホストだったの⁇
ヤクザ系かと思ってたわ(;'∀')
image
「そうなった」としか言わないク氏を
特に問い詰めることなく
その場は別れたミジョンだったが
image
夜になるとク氏の家に向かった
image
台所を片付けていたク氏にミジョンは
一~二ヶ月に一回くらい会おうと言った
image
でも、スッキリさせたい
もう会わないと言うク氏
 
俺がどこでどんな仕事をして
どんなふうに生きて来たか
だいたい分かるだろう?
住む世界が違う
image
罵りたかったらそうしろ
後で後悔しないように
腹が立たないのか⁉と
image
寂しいけど腹は立たない
と言うミジョン
 
ソウルで平凡に生きろ
他の人と同じ欲望を持て
 
崇めるとか解放とか言ってないで
他の人みんなが抱くような欲望・・・
 
お前の兄が言ってたような
乳母車を押したがる女たちみたいに
・・・と言うク氏だが
image
子どもはおんぶする
あなたをおんぶしたいの
一歳の頃の・・・
あなたをおんぶしたいの!
image
私はこうやって暮らすわ
ただ、こんなふうに生きるのよ
 
電話するわ
迷惑がられたってするから!
頻繁にはしない・・・
image
ミジョンの言葉にク氏は
もう何も言わなかった

 

 
そして…
image
違うと思ったら
いつでもまた来い
それだけ言うと
これまでの賃金を支払うアボジ
ここでやっと2019年だと判明!
image
なかなか人を認めないアボジが
ク氏には熱心に仕事を教えていて…
 
ク氏が去る事はアボジにとっても
寂しくて残念なことですねぐすん
 
素性の知れないク氏が
娘と付き合ってると分かった時も
どう見ても違う世界の人間だと
思わせる男が訪ねて来ても
高級外車に乗るような人間だと知っても
何も言わなかったアボジは
韓ドラにしては珍しいな~って思った!
韓ドラあるあるなら大声で叫んで殴って
二人を引き離すよね(;'∀')
image
歩きなれた道を去る時
image
あの野犬たちが捕まるのを見て
image
ク氏は何を思っただろうか?
 
その夜ミジョンは
image
ク氏の家で泣いた
image
電話はもう繋がらなかった
 
 
それから…
image
驚くほどあっけなく
ペク社長が亡くなり
あまりにもアッサリだったので驚いたけど
彼に割いてる時間は無いよね(;'∀')
image
葬儀場で笑うク氏に
image
アニキも周囲もドン引きガーン
image
サムシクのこともイジメるし
この子は何かやらかしそう( ゚Д゚)
image
ク氏が危なっかしくて
ヒヤヒヤするわガーン
 
 
 

 

2019年から2022年へ?

あんなに暑苦しく青かった世界は
冷たい風が吹く色褪せた世界に変わった
image
冬が近付いている
 
『幸せなフリをしない
不幸なフリをしない
正直に向き合う』
image
私を去った全ての男たちは
不幸であるよう願った
 
私が大したことない人間だと
確かめた人間たちは
 
地球上から全て
消え去ってしまうみたいに
死んでいなくなるよう願った
image
あなたは…
風邪一つひかないよう
願っているわ
 
二日酔いで苦しむ日が
一日も無いよう願ってる
image
救急車のサイレンが聞こえて
ミジョンが振り向くと…
image
場面は変わって雪が降っていた
image
これは2022年なのかな?
 

 

 

 

 
 
(ワル)ソックの笑顔が
怖いけど・・・ス・テ・キラブ
ハイ、重症です(;'∀')
 
 
めっちゃ長くなりましたが…
 
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村