私の解放日誌 6話 感想(続)♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
前回の6話感想で
三兄妹の真ん中チャンヒについて
まとめておきたいエピがあったのに
 
微笑みソック、お掃除ソック、
お迎えソックにハニカミソックなどなど
素敵ソックが多すぎてラブ
チャンヒを呟くスペースが無くって(;'∀')
 
でも、すごくステキなエピだったので
記録用に残しておこうと思いますにっこり
 
 
 
注意ネタバレご注意下さいね注意
 
 
 
 

 

小雨みたいな星回り

チャンヒ(イ・ミンギ)が担当している
コンビニの店主が高齢のうえ
子どもも後を継がないというので
店を畳もうとしていた
image
すごく売り上げの良い店なので
勿体ないというチャンヒに
「君がやらないか?」と、店主
 
 
突然舞い込んだチャンスに
心ザワつくチャンヒだが…
 
破格とはいえ、保証金と管理費で
3億ウォンは必要Σ(゚Д゚)
 
そんな貯金があるわけもなく
土地を売ってお金を作ってくれと
父に言うことなんてできなくて
 
せっかくのチャンスだから…と
仲良しの同僚に勧めるが
image
そんな金も借金する
担保すらない…と、同僚
 
どうして俺が愛する人たちは
みんな金がないんだろう?
と、ため息をつくチャンヒに
image
俺を愛するなよ!
分かったな⁉コノヤロー‼
と頼む?同僚ゲラゲラ
このセリフめちゃウケたわwww
 
 
悩みに悩んだ末、
思い切って父に話してみるも
image
やりたければ自分でやれ
止めはしない…と
息子の顔を見る事もしない父ぼけー
 
 
結局、この美味しい話は
チャンヒの大嫌いなチョン先輩が
横取りしてしまった泣くうさぎ
 
3億ウォンをポン!と出せる
父親がいる先輩が羨ましくもあり
腹立たしくて仕方がなくて
 
これから俺は命をかけて
チョン先輩を愛する!
 
俺が世界で一番愛する人を
チャン先輩にしてやる!
 
そして、必ず一文無しにしてやる‼
 
と、興奮して同僚に電話で話しながら
ATMの前に並んでいたチャンヒ
 
雨が降っていた
 
人であふれかえる狭い空間は
とても蒸し暑かった
image
かなり待ってやっと
次は自分の番になったのに…
 
前の人が通帳を何冊も持って
ダラダラと機械を操作していた真顔
 
この状況での非常識な行為に
イライラが頂点に達したチャンヒムキー
 
怒りで死ぬとはこういうことか…
このままだと事故を起こしそうだむかっ
 
殺気立つ気持ちを何とか
抑えようとしていた時、
ポンポンと肩を叩かれた
image
振り返ると一人の男性が
バスに乗り遅れそうなので
申し訳ないが順番を代わってほしい
と、頼んで来た
 
爆発寸前だった気持ちを
押しとどめると
image
ニッコリ微笑んで
快く順番を譲ったチャンヒ
 
 
その後、操作を終えると
慌てて立ち去った男性
 
チャンヒがATMの前に立つと
男性の取引画面がまだ残っていた
image
残高不足のため5万ウォンを
引き出せません
 
その画面を見た瞬間
今までの怒りが静まったチャンヒ
 
 
その後に会った親友のヒョナに
そのことを自慢げに話した
順番を譲って良かった…と
image
(5万Wも下ろせないような)こんな人もいるんだ
って、そんなんじゃない
 
それはその人に失礼だろ?
 
俺も他人の不幸で癒されるような
イヤなヤツではあるが
 
だけど、あのおじさんには
そうしたくなかった
 
5万Wもなくて下ろせなかったのに
バスまで逃してたらどうだったか
 
快く譲ってあげて…
まあ、快くではなかったけど
 
とにかく、譲ってあげた俺のおかげで
バスには乗り遅れなかっただろうから
image
俺って不思議な事に
そういうタイミングはオバケみたいなんだ
 
引くべきタイミング
 
怒り狂って復讐しに行っても
不思議なことに元の場所に戻って来る
 
周りがそう動くんだ
 
俺ってそういう星回りみたいだ
小雨みたいな星回り
 
何て言うか…川とか海みたいに
大きな水の流れがある
そういう事じゃないんだけど
 
だから、小雨みたいに
たくさんの人をしっとり潤す…
 
お金だってまあ、それくらいはあるし
image
小雨か…良いわね!
ヒョナはチャンヒの自慢話に
納得したように空を見上げた
 
 
 
このチャンヒの自慢話エピが
すごく心に残ったよこりんお願い
 
誰にでもあるような出来事で
すっごく善い行いというわけじゃないけど
 
「おじさんに順番を譲って良かった」
 
そう思えたことで爆発寸前だった
怒りがおさまったチャンヒが
 
小雨のようなチャンヒが
 
愛すべき人だな~って思ったニコニコ
 
この脚本家さんのこういう
何気ないセリフとかシーンが
やっぱり好きだわ♡
 
 
 
出番は少ないけど…
チャンヒの幼馴染のヒョナ
すごく良いわ~飛び出すハート
image
この二人くっつけば良いのに(´艸`*)
 
 
 
 
 

 

跳べ!チャンヒ‼

image
この前のクさんの跳躍に
すごく感銘を受けたチャンヒ
image
自分も跳んでみることに…
image
やめとろと止めるミジョンたち
 
跳ぶには100m11秒ちょっとで
助走しなきゃならない…と
同じく止めるクさん
image
だけど…俺なら跳べる!
と、なぜか自信満々なチャンヒw
image
思いっきり加速して
ジャーンプ!!!
image
見事に失敗(;^_^A
 
期待を裏切らないチャンヒでしたゲラゲラ
 
 
 

 

気になるコトなどなど

どうやら愛

みつけたギジョン飛び出すハート

image
好きな人がいるだけで
毎日が楽しくなってしまう♡
image
お相手は子持ちの独身男
チョ・テフン(イ・ギウ)
【記憶】でのサイコパスのイメージが
まだまだ払拭できないよこりん(;'∀')
娘や姉たちなど障害が多いテフンと
果たしてうまくいくのか?
image
まるでJKのように恋バナするギジョンが
とっても可愛く見えてしまうニコニコ
image
この人↑とはどうにもならないよね?
 
 
 
 
ハート  ハート  ハート
 
 
 
 
ちょうどチャンヒが跳んでた頃
クさんの携帯にメッセージが入った
image
▶ク・ジャギョン、電話に出ろ
▶一体どこに籠ってるんだ?
▶俺たち動くタイミングだ
動いて良いんだって!
▶もう隠れていなくて良いんだ!
 
 
ここで判明したクさんのフルネーム
ク・ジャギョン
 
5話でチャンヒが読み上げていた
ク姓の陸上選手の中に
この名前があったんだけど…
 
ただの偶然なのか?
それとも本当にクさんは
陸上選手だったのか??
 
 
どちらにしても
クさんがこの村を出て行く日が
近付いているのは確かなようですショボーン
 
 
 

 

 

 

 
 
今日は明後日の法事に向けて
朝からひたすら掃除していて…
 
まだ7話が観れていなーい( ノД`)
 
8話が配信されてから
2話続けて観ようか?
 
何にしても楽しみがあるって
ワクワクして良いですね照れ
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
5月もよろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村