私の解放日誌 キャスト紹介 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
4月から始まる韓ドラ2作目を
ご紹介しますっ(`・ω・´)
 
 
こちらもNETFLIX同時配信♡♡♡
ホント、良い時代になりました(´艸`*)
image

私の解放日誌

Jtbc / 全16話

2022.4.9㈯22:30放送開始

*放送開始時間が遅いのでネトフリでは

日付を越えての配信になるかも?

 

【監督:キム・ソギュン】

『まぶしくて』

『ロースクール』

 

【脚本:パク・ヘヨン】

『私のおじさん』

『また?!オ・ヘヨン』

 

このドラマの監督さんと脚本家さんの

代表作を見ただけで期待大です飛び出すハート

 
 
それでは、いつものように
登場人物やあらすじを
ご紹介しますね~ニコニコ
 
*紹介文や画像などはJtbc様公式HP
参考にさせて頂いていますm(__)m

 

 

 

それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 
 

 

ポスター

 

いつもならメイン4人の関係性って

一番手CPと二番手CPなんだけど

 

ソック氏以外の三人は

兄妹でーす(´艸`*)

通勤電車に何か意味があるのか?

気になるわー音譜

 
 
 
 

 

企画意図

生きていて、心が本当に

平穏で幸せだったことが

どれくらいあっただろうか?

 

いつも何かをしなければという考えに、

何としてでも一日を充実して生きなければ

という強迫に苦しみながらも

 

体は動かず、

状況は思い通りにならず…

 

退屈な日々の繰り返し

 

特に大きな問題があるわけではないのに

なぜ幸せじゃないのか?

 

「ああ、良いな、これが人生だ」

そう心から言ったことがあったろうか?

 

もし、何の計画もなく

ただ流れてみたらどうだろう?

 

もし、だれでもいいから

愛してみてはどうだろう?

 

田舎と変わらない京畿道の端っこ、

その片隅に住んでいる

 

平凡だが少し取り残されている

三兄妹はある日、苦しみの限界に

新しい道を探し出すことにする

 

それぞれの人生から解放されるように!

 
 
 
 
 

登場人物関係図

 

 

 
 

 

 

主要人物紹介

 

 

ヨム・チャンヒ役/イ・ミンギ

三兄妹の二番目

コンビニ本社代理

 

自分を客観視できる

正しいことが言える

 

人間の感情と理性に論理などない

自分が好きか嫌いかが論理だ

image

欲望もなくただ走って来た

この道をまっすぐ行けば

幸せでもなく疲れるだけだ

 

な〜んか邪魔くさそうな人だわ(;'∀')
 
 
 
 
 * ~ *  * ~ *  * 
 
 

 

 

 

ヨム・ミジョン役/キム・ジウォン

三兄妹の末っ子

カード会社契約社員

 

愛される自信はないが

嫌われない自信はある

 

無表情でも視界に人が入ると

自動的に微笑む

社会的に適応した人間

 

だが、生まれ育った町では

無愛想な表情を隠さない

image

全宇宙に自分一人のような
孤独な心を抱えて生きて来た
 
もうやめよう
これが人生であるはずがない
 
道を探そう
私は解放されるだろう
 
 
 
 
 * ~ *  * ~ *  * 

 

 

 

 

 

ク氏役/ソン・ソック

正体不明のよそ者

ある日突然サンポ町にやって来た

 
一日を耐えるのに
酒ほど簡単な方法があるだろうか
 
飲んでいるうちに酔って
酔っているうちに夜になって
そうやって一日が過ぎる
こんな生活も良いもんだな
image
憂鬱な気分は束の間
落ち込んだらまた飲めばいいんだ
 
 
 
 
 * ~ *  * ~ *  * 
 
 
 
 

 

ヨム・ギジョン役/イ・エル

三兄妹の一番目

リサーチ会社チーム長

 

京畿道からソウルへの通勤時間

毎日数時間ずつ道端に捨てている

 

夜になると足は酷く痛み

肩には誰かが乗っているようだ

 

地下鉄の車窓に映った疲れた顔の

あの女は誰なのか?

image

このまま終わってしまう前に

誰でも良いから愛してみよう

一度だけ、熱く、愛してみます

 

 
 
 
 * ~ *  * ~ *  * 
 
 
 
 

 

ヨム・ジェホ役/チョン・ホジン

三兄妹の父

 
自分の存在価値を証明しようと
言葉を使わない人
ただ生きている人
 
朝起きて夜寝るまで
一時も休まない
 
シンク台を作る仕事をしながら
畑仕事もして
 
一杯のコーヒーも飲んだことなく
一息つく時も座ったことがない
 
20年前に作った借金を返済しながら
家も土地も守ったことが誇りだ
 
 
 
 
 * ~ *  * ~ *  * 
 

 

 

 

 

チョ・テフン役/イ・ギウ

ミジョンの同僚、課長

シングルパパ

 

たとえ離婚したとしても

人生で一番上手くやったのは

結婚だと思う

 

理由はただ一つ

愛しい娘、ユリムに出会えたからだ

 
娘の面倒を見て
姉の店を助けるために
 
会社、店、家、会社、店、家
 
リス回しの車輪のような人生
自分でも分かっている
 
 
 
 

 * ~ *  * ~ *  * 

 

 

 

 

 

チ・ヒョナ役/チョン・ヘジン

三兄妹の近所の友だち

 

チャンヒ、ヒョナ、ドゥファンは三銃士のように

野原を歩き回った幼馴染

その中でいつも大将だったヒョナ

 

20歳になって家族揃ってソウルに引っ越した

 

それから久しぶりに会っても

まるで昨日会ったように気兼ねない

 

こんなに自由で熱い女が

またいるだろうか?

 

 
 
 
 

あらすじ

 

平凡な人生に閉じ込められた

出口のない息苦しい毎日を生きる

田舎っぽい三兄妹と

 

ある日突然、彼らの町にやって来た

得体の知れないよそ者

 

限界に達した人生

極端な方法を使ってでも

「今」の状況から脱出しようとする

彼らの解放までの過程を描く物語

企画意図と同じだわ(;'∀')
 
それにしても、このドラマ
俳優さんの平均年齢高そう(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
image
久しぶりのイミンギ씨♡
image
短髪も良いですね(´艸`*)
 
 
この方もお久しぶり!
ジウォンちゃん♪
image
いつ以来だろう?
もしかしたらサム以来かも∑(゚Д゚)
 
 
 
そして、
今回、よこりんが一番
楽しみにしてるのが…
image
 ソン・ソック씨飛び出すハート
 
皆さんご存知と思いますが…
image
ジョンソク系の
スラリ長身の色白男子が好きなよこりんニコニコ
 
いつもならよこりんアンテナ雷
反応しないであろうタイプの
ソック씨なのですが←m(_ _)mゴメンネ
 
 
 
 
その次に観た

サバイバーのソック씨も良くってね照れ

 

image

サバイバーでは

image

スーツ姿がステキだったけど…

あ、よこりんだけかしら?(^^;

 

今回は飲んだくれおじさん役日本酒

image

 うわ〜っ!ヨレヨレボサボサ(;'∀')
image
こーいう↑農家のおっちゃん
近所にいそうだわwww
 
だけど…
image
なぜか惹かれてしまふラブ
 
あらあら、もしかして
image
ジウォンちゃんとラブなの?
image
それともイェリさん?
 
 
どんなドラになるのかしら?
すっごく楽しみです(´▽`)
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村