『初対面で愛してます』視聴感想(ネタバレなし) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
『女神降臨』以来
久々に楽しめたラブコメ
image
初対面で愛してます
2019年 SBS
全16話(NETFLIX32話)
視聴完走しました~馬馬馬
 
 
韓ドラあるある満載の
コッテコテのラブコメなんだけど
 
ゾンビとか殺人ゲームとか
最近の過激な韓ドラと比べると
かえって新鮮ですごく楽しかった♪
 
 
このドラマの男主の病気
韓ドラあるあるの一つ【失顔症】
 
よこりんが視聴した中でも
主人公がこの病気のドラマが
三作品もありましたキョロキョロ
image

僕が見つけたシンデレラ

ある事故がキッカケで
人の顔が見分けられなくなった
財閥御曹司(イ・ミンギ)
 
 
image

リッチマン

親に捨てられたことが
トラウマになって
人の顔を覚えられなくなった
IT企業代表(EXOスホ)
 
 
image

愛しのホロ

これは女主が失顔症
image
幼少期のトラウマが原因
 
 
初対面で…では
男主(キム・ヨングァン)が
もともと脳の病気だったものの
事故で頭を強打して発症
image
人の顔がこんな↑ふうにしか
見えなくなってしまったガーン
 
…と、
あるある設定なのですが
テンポよく楽しめるラブコメです♪
 
最近の韓ドラ
ちょっと疲れるのよね~
 
という方に
是非オススメしたい!
 
と、言うことで
登場人物紹介やあらすじを
ネタバレ無しでご紹介しまーすニコニコ
 
 
それでは
すたーとっ馬馬馬
 
 
 

登場人物紹介

image
*公式様より画像お借りしました
 
 
image
ド・ミニク/キム・ヨングァン
T&Tモバイルのやり手本部長
相手の表情を読んで
その心の内を見透かすのが得意
 
父亡き後、代表を務める叔父と
次期代表の座を争っている
 
ある理由から
一年毎に秘書を変える
 
出生の秘密あり
 
 
 
image
チョン・ガリ/チン・ギジュ
秘書とは名ばかりで
ミニクからパシリとして扱われるも
 
持ち前の頑張りと根性で
社員として正式採用されるため
全身全霊でミニクに尽くすが…
 
全盲の兄と大学受験中の妹
ガリには背負わなければならない
大切な家族がいるのだ!
 
 
 
image
キ・デジュ/ク・ジャソン
T&Tモバイル本部長
ミニクの幼馴染で親友
 
誰に対しても優しく常に冷静
ゆえに本心が見えない
 
 
 
image
ベロニカ・パク/キム・ジェギョン
シネパーク代表
高飛車で高慢ちきで
男癖が悪いが仕事はできる
 
12回も男で痛い目を見てからは
本気の恋はしないと決めているが…
 
本名で呼ばれるのが大嫌いwww
image
ベロニカを本名で呼ぶのは母
パク・ソクジャ/ペク・ヒョンジュ
娘をミニクと結婚させようとする
ペク・ヒョンジュさんよく見るわ~!
最近では恋慕の尚宮さん^^
image
ベロニカの家がすごいのΣ(゚Д゚)
 
 
 
image
シム・ヘヨン/キム・ミンサン
T&Tモバイル代表
元代表だったミニク父の妻の兄
 
同じ家に住むミニクをある理由で
居候扱いして目の敵にしている
 
めちゃくちゃ性格が悪いガーン
良い人役をしてるミンサン氏を見た事ないわ(;'∀')
 
 
 
image
イ・ウルワン/チャン・ソヨン
ガリたち秘書の信頼厚い
頼れる先輩秘書
 
デジュの母とは同僚で
彼女が亡くなってからは
ずっとデジュの面倒をみている
 
 
 
 
 

あらすじ

 ミニクが一年毎に秘書を
変えると知りながらも
正社員になるため
image
着替えを手伝ったり
image
何も言われなくても
ミニクの思いを察知して
image
全身全霊でミニクに尽くすガリ無気力
 
 
そして、一年が経ち…
ガリのために参加した事もない
社内運動会にやって来て
image
おんぶまでして競技に
出場してくれたミニクに
この鱗柄のジャージ…ちょっと気持ち悪い驚き
image
自分だけは特別に
正社員になれるんだ‼︎
と、喜んだガリだったが…
image
それは
ミニクからガリへの
餞別だった
 
 
結局、契約更新も
正式採用もなくなったガリ
 
ところが…
 
ある事件によって事故に遭い
失顔症になってしまったミニクは
ガリの顔しか見えなくなってしまった!
image
もう、頼れるのはガリだけ!
また秘書として戻ってくれ…と
ガリの望む条件で契約するミニク
 

 

でも、結局はガリの顔も

いつも着ている赤いカーディガンを

脱ぐと見えなくなる事に気付く無気力

 

そんな時、母から

ベロニカとお見合いするよう

言いつけられたミニクだが…

お見合いの場所を間違ってしまう

 

事態の収拾に向かったガリを

ベロニカと勘違いしてしまうミニク

赤いカーディガンを着ていなかった

ちょっとした出来心で

そのままベロニカのフリをするガリ

 

それは一度きりのはずだったのに…

image

ベロニカのフリをしたガリを

ミニクは好きになってしまうびっくり

image
いつしか本物のベロニカや
親友のデジュまで巻き込んで
image
事態はますますややこしくなっていくスター
 
 
ミニクが失顔症なった事件の犯人や
犯人のボスは誰なのか?
image
ガリの同僚秘書たちの秘密とは?
image
デジュは本当に味方なのか?

 

 

ドタバタラブコメに

サスペンス要素も加わって

見どころ満載で~すニコニコ

 

 
 
 
 

見どころあれこれ

ガリの家族

ガリがどんなにミニクに
こき使われても
耐えて頑張れる理由が
image
全盲の兄と
image
アメリカの大学を受験中の妹
 
ガリたち兄妹の関係が
とっても温かくて楽しいの照れ
 
 
そして、亡くなっていても
いつもガリの心の拠り所で
image
話しを聞いてくれる母(の幻)
ガリのパジャマが可愛い♡
 
 

スタイル抜群

とにかくメンズのスタイルが良い!
image
188㎝と187㎝の二人Σ(゚Д゚)
並んで歩く姿が最高ラブ
image
オジサマたちと一緒の場面は
何だか遠近感がおかしい(;'∀')
image
ヨングァン氏の背中が美しくて
ため息ものなのです照れ
 
 

可愛いヨングァンだらけ

HPのあらすじなどでは
「わがままで冷血な上司」
って書いてあるけど
そんなでもなく
image
デレ多めで
image
覗き見してヤキモチやいたり
image
ほっぺ赤くしたりwww
意外と素直で可愛いミニク笑
 
 
 

サブカップルが良い

悪い女と言いつつ純情で
すごく可愛いベロニカと
image
かなり鈍感なデジュの関係が
すごく楽しくて応援してしまう♪
 
この二人がどうなるかは
見てのお楽しみデス(´艸`*)
image
この↑シーン(最終話)
もう、大ウケでしたwww

 
 
ガリのお母さんが
兄妹たちに遺した言葉
image
失ったものに執着して
今 手にしているものを
忘れるんじゃないよ
この言葉が
すごく心に刺さりましたえーん
 
 
色々ツッコミ所はあるけど(^^;
最後まで楽しめるラブコメです
 
是非、ご覧になってみて下さいチュー
 
 
㊟この先はネタバレ感想を呟いてるので
一旦ここで区切らせて頂きます
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
注意注意注意
 
 
 
 
 

ネタバレ感想

ドタバタラブコメと並行して
ちょいちょい挟まれてたサスペンス
 
ボスはウルワンかな~?と思いつつ
もしかしてオンマもあるか!?
と、疑ったりしたけど
やっぱりウルワンでしたね(;'∀')
 
あの運転手が捕まったのは納得だけど
ウルワンがお咎め無しってのは
どーなの?と思ったえー?
 
それにしても…
あのシム代表の秘書は
どこ行ったんだろう???
いつの間にか消えてたよね?
 
ミニクの白いスーツ!
すっごくステキではあったけど
image
会社にこんなスーツ着て来る!?
って思ったら…
image
このシーンのためだったのかな?
image
この二人の絡みも好きだった♡
 
 
結局、ミニクの病気は
治らなかったですねえーん
image
でも、ラストシーンの
二人の笑顔がホントに最高でラブ
image
このキスでミニクが見えてることに
ガリが気付く展開も良かったな~照れ
 
 
韓ドラあるあるお決まりの
キスシーンで終わるラスト
 
よこりん、いつもなら
あんまり好きじゃないけど
見えないからこそ
見える時はできる限り長く
愛する人の顔を見てキスをする
 
そんな二人の思いがすごく伝わって
とっても良い終わり方でしたお願い
 
それにしても…
ミニクたちが仕事してるシーン
全くなかったですよね(;'∀')
 
 
それでは
最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村