【賢い医師生活】全て観終わって… | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
やっと最終回観ましたーーー!
良かったよ~( ノД`)
image
賢い医師生活⁺⁺/tvN 2021年
★★★★★
 
最初から最後まで
期待を裏切らない素晴らしいドラマでしたお願い
 
ドラマが良すぎて感想が
上手く書けそうにないので(^^;
 
シーズン1~2の全話を通して
よこりんが思ったコトなどを
好き勝手に呟こうと思いますにやり
 
 
ネタバレしまくっておりますので
ご注意下さいね注意注意注意
 
 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 

一番好きなカップルは?

シーズン1で一番好きだったCP

ジョンウォン&ギョウル
最初は患者や保護者の気持ちを考えず
言葉を発していた(決して悪気はない)ギョウルが
最後は
ギョウルがいないと元気がなくなる
患者さんが出てしまうくらい
人から信頼される医師へと成長アップ
 
最初はぎこちない二人でしたが

最後はお似合いCPになりました♡

最終回のギョウルめっちゃ綺麗でしたね(*´з`)

 

 

 

 + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + 

 

 

 
こちらもステキカップルラブラブ
ジュンワン&イクスン
一度は別れた二人だけど
嫌いで別れたわけじゃないから
安心して見守ってましたニコニコ
 
 
 
 
 + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + 
 
 
 
何度もすれ違ってしまったけど
やっと気持ちが通じ合ったカップル
image
イクジュン&ソンファ
もう、この二人については
何も言うことアリマセンチュー
image
医師としても人としても最高の二人キラキラ
幸せにならないはずはないよねお願い
このシーン、一緒に照れまくったわー(;'∀')
image
義理の兄弟になる四人!
すごすぎる顔ぶれΣ(゚Д゚)
 

 

 

 

 
 + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + 
 
 
 
もうもう牛このCP大好きラブラブラブ
image
ソッキョン&チュ・ミナ
ミナせんせも最初はギョウルみたいに
ソッキョンに叱られたりして
くまのこと苦手っぽかったけど…
 
くまの人柄を知るうちに好きになって
それからは仕事に恋に
めちゃくちゃ頑張ってましたお願い
 
ガングロメイクでポッチャリだったのに
どんどん痩せて綺麗になったミナせんせキラキラ
 
技術的にも人としても
グングン成長していくミナせんせの姿に
頑なだったくまの心も和らいで…
image
こんなに優しい笑顔を
浮かべるようになりましたくま
 
一生懸命なミナせんせを
応援しない視聴者はいなかったハズ!
image
ミナせんせにとっても
視聴者にとっても
サプライズなキスシーンキョロキョロ
image
すごくすごくステキでした照れ
 
99ズの中では
この二人の『その後』が
一番知りたいかも~♪
 
 
 
 + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + ♥ + 
 
 
 
では、いよいよ
好きなCP№1の発表デス!
 
 
ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ…
 
 
ロサ&ジョンスでーすクラッカー
 
友だち以上恋人未満なのか?
 
お互いに友人以上の気持ちが
あったのかどうかはナゾだけど…
 
そこら辺の夫婦より
よっぽど『夫婦』な二人w
 
夫婦じゃないから
友人以上だから
こんなに通じ合えるのか?
image
夫婦だろうが友人だろうが
そんなことはどうでもいい!
 
一緒にいると楽しくて
心の底から笑い合える
そんな人が隣にいるって幸せだな
 
…と、思わせてくれたこのCPが
よこりんは一番好きでしたお願い
マフィアゲームをする二人は最高だったわwww
 
 
 

最高の師弟関係

このドラマ、

色んな師弟関係がありましたが

やっぱりこの二人が最高爆笑

image
ジュンワン&ジェハクキラキラ
 
ジュンワンとは一歳違い
遠回りして医師になったジェハク
 
要領が悪くヘタレで
ジュンワンを恐れていたけど…
 
ジュンワンの真の優しさや
手術の腕だけじゃない
優れた『医師』としての姿を知るうちに
師匠のことが大好きな弟子になっていく
image
ジュンワンもジェハクに振り回されながらも
彼の頑張りを認めていて…
 
いつのまにか
出来が悪い子ほど可愛い状態にゲラゲラ
 
 
念願のマイホームを手に入れた!
と思ったら詐欺に遭ったり
お金札束戻って来て良かったね!
諦めていた子宝に恵まれたと思ったら
奥さんの癌が発見されたり
 
まさにアップダウンアップダウン
ジェットコースター人生だったジェハクだが
image
無事に元気な赤ちゃんが生まれ
奥さんの癌治療も順調で…
これからは良い事いっぱいあるよねウインク
このシーンのソッキョンとミナの表情がサイコー♡
 
そして…
image
無事出産の報告を受けた時の
ジュンワンの嬉しそうな顔(´艸`*)
 
最高の師弟関係だわ~照れ
 
ところで…ジェハクの赤ちゃんは
♀♂どっちだったんだろう???
 
 
 
 

OSTについて

このドラマの見せ場の一つ

メンバーたちのバンド演奏音譜

image
毎回、エピに合った曲で
歌も演奏もバツグンでした合格
image
ロサさんの演奏も素晴らしかった~照れ
 
ドラマの中では実現しなかったけど…
イクスン、ギョウル、ミナの三人にも
きっと聴かせてあげるよね?
image
いろんな曲があったけど
BON JOVIの時は
めちゃくちゃテンション上がったワアップ
めっちゃカッコ良かったラブラブラブ
JKの時、大阪城ホールのライブに行ったのよ♡
 
 
歌が一番上手なのは文句ナシで
チョのジョンソクさんだけど…
image
ギョンホさんの歌声が一番好きラブ
ルックスは純情に惚れるの時がサイコー♡♡♡
今はかなり痩せすぎだわ(;'∀')
 
 
どの曲も本当に素晴らしくて
甲乙つけがたいんだけど
 
よこりんが一番好きな曲は
シーズン1・8話の曲です♫
image
♪私の涙を集めて

 


*Thanks to The Swoon様

 

この曲は、シーズン1では8話♫

 

 

シーズン2では6話♫

 

どちらも患者さん亡くなるエピで

使われていましたショボーン

 

 
 
そして今回、ブログを書くために
シーズン1を見ていたら
 
またまたこの曲が使われている
シーンを発見しましたキョロキョロ
 
この案件については後ほど…
 
 
 
 
 

一番好きなサブキャラ

99ズやメインキャラたちに

負けず劣らず…というか、

99ズの次くらいに好きなのが

image

ホンド&ユンボク
特に、ホンドの顔はキャストの中で
一番タイプだわラブカワ(・∀・)イイ!!
ぐハルのジェウク弟役の子デス(*´з`)
image
本科3学年 実習生の二人は双子ふたご座
 
ホンドとユンボクは
韓国の画家の名前
image
そして二人はウジュの彼女モネと
彼女の双子マネといとこ同士Σ(゚Д゚)
どちらも画家の名前(´艸`*)
 
しっかり者のお姉ちゃんユンボクと
いつもボーっとしている弟のホンド
 
10年前、彼らの母が大きな手術を受け
ICUに一週間入って目覚めることなく
亡くなってしまった
 

 

その時に母を担当してくれた医師が

号泣するのを見て

医者を目指すことにした二人

 
当時ずっと下を見ていて
その医師の名前も顔も見ていなくて
 
唯一覚えているのが靴のサイズ22.5㎝
新しい靴にサイズのシールが付いたままだった
 
これが後になってソンファに繋がるエピが
めっちゃ秀逸だった~お願い
image
実習でクタクタになった姿を
お父さんが見たら心を痛める…と、
辛くても父を気遣う優しい姉弟お願い
 
 
会うたびいつもジュンワンに質問され
なかなか答えられないホンド
image
だから、ジュンワンに会うと
めっちゃ緊張してしまう(;'∀')
 

 

でも、ラストシーンでは

質問せず「家まで送ってやる」

…と言ったジュンワン照れ

image
遠慮なくお願いするユンボクに
ビックリするジュンワンとホンドwww
 
二人のシーンが大好きでした照れ
 
ユンボクとホンドがこれから
どんな医師になっていくのか?
スピンオフで描いてほしいな…
 
 
 

一番好きなエピソード

全てのエピソードが素晴らしくて

好きなんだけど

 

一番印象的で大好きなエピは

シーズン1の12話57分あたり

 

ここで流れる曲が

♪私の涙を集めてなのです!

そのシーンに歌詞を入れたので

どうぞご覧ください^^

 

 

ある患者の病室を出たソンファがチホンに

その患者の名前を見て驚いた

私が専攻医4年目の時に亡くなられた

患者さんの名前と同じだったから

…と話し始める

image

その方は救急室に運ばれて

手術して集中治療室で亡くなられるまで

私がずっと側にいた

image

私はその方が助かると思っていて

1週間以上、教授に叱られながらも

側に付いていたけど…

結局、お亡くなりになった

 

あの時は自分をすごく責めた

 

私がミスして亡くなったんじゃないか

私がもっと賢ければ…と

image

ソンファの話を聞いて

教授だったんですね

そうとも知らずに…と、泣きながら

ソンファに抱きつくユンボク

image

どうしたの?何かあったの?

と、驚くソンファ

image

こみ上げる涙を必死に堪えながら

ユンボクは言った

image

お母さんに会いたくて…

image

訳が分からず心配そうに

ユンボクを見つめるソンファ

image

教授…私…
お母さんにすごく会いたいです!
image
泣きじゃくるユンボクを
優しく抱きしめるソンファ
image
こんなに立派に大きくなったんだもの
image
image
お母さんが空で
どれほど喜んでいらっしゃるか…
どうして泣くのよ?
お母さんが悲しまれるわよ
image
泣かないで、ね?
image
止まらないユンボクの涙を拭うと
ソンファは
image
また優しく彼女を抱きしめた
image
大丈夫よ…
image
このシーンの最後に
ソンファの靴を映すという
素晴らしい演出に号泣えーんえーんえーん
あれからずっとこの靴を履いてたんだよね…
 
この後、ユンボクがソンファに
真相を話したかどうかは描かれず…
 
ユンボクとホンドが二人揃って
医師免許を取った時にソンファに
話すのも良いかな?な~んて
思うよこりんでしたニコニコ
 
 
 
 
   

 

 
 
いつもと同じように
慌ただしかった一日が終わる
 
夕陽を見つめるソンファの元に
仲間たちが集まって来る
image
若い時は日の出が好きだったのに
今は不思議と
日が沈む時間がすごく好きだわ
と、呟くソンファ
よこりんも同じよ~♡
image
それは退勤時間だから…という
イクジュンのボケで終わるなんて
ぐっぐっぐ~グッ
 
image
ホントにホントに最後まで
素晴らしいドラマでしたキラキラ
 
 

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 
 

*動画・画像お借りしました

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村