皆さん、アンニョ~ン^^
 

 

今日の福岡(よこりん地方)

これまでの猛暑がウソのように

めちゃ寒かったーΣ(゚Д゚)

 

いつものようにムームー着てたら

手足が冷たくなって寒くってガーン

㊟よこりんは超寒がり

お天気悪いせいかもだけど

部屋の中の温度22℃でしたキョロキョロ

 

 

 

一昨日ダーさんとイ〇ンに行った帰り

夕日がめちゃくちゃ眩しくて

そして、すっごく綺麗で…お願い

走行中の車助手席から激写カメラにしては

良く撮れてるでしょ?←自画自賛(;'∀')

 

補正とか画像処理一切ナシだけど…

スマホってホントすごいわ拍手

 

 

 

では、本題に入りま~す^^

少し前に記事を上げていました

image

警察授業/KBS・2021
8月9日㈪21:30~放送すたーとっ馬

 

まだ第一話視聴しただけですが

面白かった~ヽ(´▽`)/

 

めっちゃテンポ良くて

笑って泣けます( ノД`)

 

あらすじ書く時間はないけど

お盆がくるから(;'∀')

前回見つけきれなかったKBSさんの

公式HPを今回見つけられたので

 

前回の登場人物紹介とあらすじを

ちょっぴり手直ししましたチュー

 

 

 

 

 

メインキャスト紹介

 

ユ・ドンマン(42歳)/チャ・テヒョン

巡査から始めて

地区隊から強力班、サイバー捜査隊…

全国各地、各部署を回りながら20年

 

一度その気になったら

上司に止められようが

自分の思うまま前だけを見て

疾走してきた熱血刑事!

image

それなのに…

2年もの間、死に物狂いで追い詰め

一掃する寸前だった不法賭博団を

目の前で取り逃がしてしまった!

 

突然現れたあいつのせいで!!!

 

情けをかけて放免してやったが

次に会ったら許さない!

 

そう思っていたのに…

警察大学で再会するなんてムキー

 

 
 
 

カン・ソノ(20歳)/ジニョン(B1A4)

幼い頃に両親を亡くして孤児になったが

父の友人だと言う「おじさん」が

目の前に現れ、引き取ってくれた

 

おじさんは不愛想だが

ソノを自分の息子と分け隔てなく
男手ひとつで育ててくれた

 

でも、ソノはどうしてもおじさんを

「お父さん」と呼ぶことができなかった

image

やりたい事も夢もなく

ただ、静かな湖のように生きて来たソノ

 

そんな彼の心にある日、

一つの石が飛んできた!

 
その瞬間から
無彩色だったソノの人生が
少しずつ色づき始める
 
そして…
ソノに初めて「夢」ができた
 
 
 
 

オ・ガンヒ(20歳)/クリスタルf(X)

後悔なく生きるために

正義に向かって突き進む!

 

警察という夢を叶えるためには

ためらってなんていられない!!

image

ガンヒには前科を持つ母がいる

何度捕まっても賭博をやめられない母

そのせいで誰もがガンヒの夢を笑ったが

夢のためなら全て我慢できた

 

ガンヒが一番恥ずかしいのは

そんな母を隠そうとする自分自身だった

 

そんな彼女の前に一人の男が現れた
彼の側にいると…
母のことも自分自身も
もう恥ずかしくなんてなかった
 
今まで一人で見ていた夢を
これからは彼と一緒に見るんだ!
 
 
 
 

クォン・ヒョクピル(42歳)/イ・ジョンヒョク

警察大学法学教授兼学生会担当教授

 

警察大学出身

本庁まで行った「正統派エリート」

 

原理原則を重んじ
心でなく頭で動くタイプ
 
容赦なく「不可」を付けるヒョクピルは
学生たちにとって恐怖の対象で
決して憎まれてはいけない存在だ
 
 
 
 

チェ・ヒス(42歳)/ホン・スヒョン

警察大学柔道教授兼柔道部担当教授

柔道国家代表出身

 

明るく陽気で、クールで気楽

 

柔道選手引退後いろいろあって…

ある日突然、

警察大学に柔道教授として入った

 

幸せに生きているような彼女にも
人知れぬ事情があるようだ
 
 
 
 

ソ・サンハク(50代)/カン・シンイル

警察大学行政学教授

1年生教授部長

科学捜査研究会担当教授

 

30年近く警察大学教授の座を守り

教え子だけでも数百人を超えるとか?

 

「よい警察」を育て守るために
自分の命をささげた警察
 
古い人間にならないよう努力し、
誰よりも生徒を大切にする
尊敬に値する人物
 
 

 

 

 

*チョ・ジョンウク(20歳)/ユ・ヨンジェ
警察大学一年生
愛されて育った人特有のコミュ力の持ち主
ヨンジェ久しぶりだわ~♡←元B.A.Pファンのよこりん
 
*パク・ミンギュ(20歳)/チュ・ヨンウ
警察大学一年生
法曹家に生まれ、エリートコースだけを
歩んで来た原則主義者
夢は検事だが、警察も経験したくて
警察大学へやって来た
 
 
*ノ・ボムテ(22歳)/イ・ダル
警察大学一年生、ソノと同室
警察だった祖父を見て警察を夢見る
3度目の試みでやっと合格した
口数が多く臆病で情報通
 
 
 
 
image
ユン・テクイル(50代)/オ・マンソク
ソノの育ての親でスンボムの父
パソコン修理?の店を営んでいる
 
不愛想な言葉しか出ないが
息子を愛し、
その息子と分け隔てなく
友人の息子であるソノを育てた
 
 
 
 
image
ユン・スンボム(20歳)/チュ・ウソン
ソノの親友であり兄弟
何も考えず悩みがない
 
柔道でメダルを取るより
好きな女の子に告白する方が大事
 
 
 
 
 
 
 

あらすじ

 

全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と

賢い頭で全ての問題を解決する

ハッカー出身の犯罪者の学生が

警察学校で教授と教え子として出会い

協力して捜査を行う

ドタバタキャンパス物語

 

 

 

ここからはソノのシーンで

よこりんが好きなエピを呟きますにやり

 

 

注意ここから多少ネタバレあり注意

 

 

 

 

柔道大会の前日

スンボムは優れたハッカーであるソノに

会場モニターのハッキングを頼んだ

好きな女の子に告白するために!

会場の大画面に告白メッセージを映すよう頼んだ

image

大会で勝つことより

告白する方が大事だと言うスンボム

 

好きな子を思う時

胸がムズムズするものだ…と

 

 

切実に何かを望んだこともなく

夢もやりたいこともないソノに

 

スンボムの気持ちは

到底理解できなかった

 

 

ところが…

 

柔道会場でハッキングしていると

女子選手が監督と言い争う

声が聞こえて来た

 

彼女は怪我をしていたが無理矢理

出場しようとしているようだった

 

この瞬間は今だけで

私は今やりたい事をやる

後悔することなく!

 

彼女のその言葉がなぜか

ソノの胸に突き刺さった

image

慌ててカメラで彼女を追うソノは

一目彼女を見た瞬間

その真っ直ぐな眼差しから

image

負けて悔しそうに涙ぐむ

その瞳から

目が離せなくなってしまった

image

気になった

一体何がそんなに切実なのか

そんな気持ちがどこから

生まれて来るのか?

image

スンボムが言っていた

胸がムズムズする気持ちが

初めて理解できたソノだった

image

その後いろいろありまして…

image

ガンヒに投げ飛ばされるソノwww

 

 

 

 

なかなか進路を決めないソノに

彼の家庭の事情も考慮して

警察大学をすすめる担任

 

最初は迷っていたソノだったが…

image

ガンヒが警察大学を受験する事を知り

警察大学受験を決める←ちょっとストーカー気味www

 

 

無事、筆記試験に合格して

面接試験の日を待っていたソノに

ある事件が起こってしまうびっくり

 

 

 

やりたい事も

なりたいものも

夢も未来も…

 

一瞬で何もかもを失う恐怖

 

その絶望からソノを救ってくれたのは

他でもない、「おじさん」だった

 

 

自分のしでかした事や申し訳なさから

 

警察大学受験を諦めたソノを
テクイルは面接会場へ連れて行った
image
今まで自分から何かをしたいと
口にしたことがなかったソノが
初めてなりたいと思った警察に
必ずなるんだぞ…と
image
ソノが警察になることが
とても誇らしいと言ってくれたおじさん
image
遠ざかるその後姿に向かって
「おじさん!」と言いかけた
言葉を飲み込むと…
image
勇気を振り絞って叫んだ
お父さん!
僕、必ず合格するよ!!
必ず合格して警察になります!!!
image
ソノの言葉に満面の笑みを浮かべる父
image
やっと素直に
「お父さん」と呼べたソノ
いろいろあってのこのシーンによこりん号泣えーん
 
 
 
image
試験会場ではガンヒとの再会もありチュー
image
強い思いを持って
面接会場に入ったソノは
image
面接官の中の一人を見て愕然とした
それは…
image
もう二度と俺の前に現れるな!
そう言っていたあの刑事だったΣ(゚Д゚)
 
ソノに気づいたドンマンは言った
image
出て行け!
お前は脱落だ!!
…と
 
 
 

  

   

 

 

 

 

ドンマンのエピはすっ飛ばしてしまったけど
チャテヒョン氏も良かったですグッ
 
ガサツで人の言う事を聞かない
熱血刑事役がピッタリでしたにやり
 
 
それにしてもジニョン君!
こんなに体大きかったっけ?
太ってるという意味でなく…
雲月のナウリのイメージが強いからか?
もっと繊細な印象だったけど…
かなり鍛えたのかなぁ?
 
ま、とにかく早く2話を見なきゃキョロキョロ
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ