気になる新ドラマ『月刊 家』 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
 
よこりんが現在リアタイしているドラマ目
 
・ラケット少年団
→楽しく視聴中♪
・ある日、私の家の玄関から滅亡が入ってきた
→視聴意欲滅亡の危機(;゚Д゚)
・九尾の狐とキケンな同居
→楽しく視聴中ラブラブ
・このエリアのクレイジーX
→リタイア寸前(-"-)
 
 
 
これから視聴予定のドラマ音譜
 
・遠くから見ると青い春
→6月14日放送開始馬
・賢い医師生活
→6月16日放送開始馬
・わかっていても
→6月19日放送開始馬
 
 
リタイアしそうなのもあるけど
結構忙しい視聴スケジュール(;'∀')
 
 
それなのに…
また気になるドラマがっ(; ・`д・´)
 
 
今回もインスタで目に留まった…
月刊 家 /Jtbc
6月16日放送すたーとっ馬
 
 
image
キム・ジソク氏とチョン・ソミンちゃん主演
 
 
何が気になったかというと…
それは、出演俳優さんたちキョロキョロ
image
ソミンちゃんは
・イタズラなキス←リダに惚れまくった
・私たち結婚できるかな?
・D-DAY←ヨングァンのドラマで一番かっこいい!と、思う
・この人生は初めてなので←ドハマリ
などなど…
大好きなドラマに多数出演の
大好きな女優さんの一人お願い
 
 
 
image
キム・ジソク氏はよこりんのタイプじゃないけどゴメンネ
憎たらしい二番手や情けないダメ男とか
お金持ちの優しい男とか…
クールでもコメディでも
色んな役を演じられる実力派俳優さんキラキラ
しかもメチャクチャ秀才びっくり
 
よこりんが視聴しただけでも
ぶどう畑のあの男、ロマンスが必要2
エンジェルアイズ、また!?オ・ヘヨン
チョンダムドンアリス
優しくない女たち
トップスター・ユベク
椿の花咲く頃
そして、大好きな
20世紀少年少女
邦題:2度目のファーストラブ
このドラマのジソク氏はチェゴグッ
…と、出演作めちゃ多いびっくり
 
主演じゃなくても、彼が出るドラマって
けっこう良い作品が多いんです照れ
 
 
とかく、主役CPが好きな俳優さんだと
どんなドラマか気になりますよねチュー
 
 
それに、二番手?くんが
今から活躍しそうな若手くんにやり
image
チョン・ゴンジュくん
偶然見つけたハルのA3メンバー
26歳の爽やか高身長イケメンですニコニコ
 
ジソク氏40歳、ソミンちゃん32歳で
3人ともちょっと歳の差あるけど
どんなケミが見れるか楽しみ~音譜
 
 
ということで
どんなドラマなのかチョコットだけ
調べてみました~メモ
 
*紹介文はJtbc様の公式HPを参考に
よこりん的にまとめております
 
 
 

登場人物関係図

 
 
 

主なストーリー

<月刊 家>は

Homeに住む女と

Houseを買う男の物語である

 

 

ここに一人の女がいる

家は住む所だと考える女

家というのは最も「私」でいられる場所

彼女にとっての家は「home」だ

 

 

ここに一人の男がいる

家は買うものだと考える男

家というのは財産増殖の手段にすぎない

彼にとっての家は「house」だ

 

 

その女はその男にhouseを学び

その男はその女にhomeを学ぶ

そして…恋をする

 

 

「Home&Houseのコラボ」

その女とその男の真の

「マイホームロマンス」だ

 
*house‐建築物(物理的空間)
*home‐そこに住む人の生活空間
ねぐら(情緒的空間)
 
 
 
 

登場人物紹介

ナ・ヨンウォン/チョン・ソミン

大韓民国の平均的、平凡で普通の

サラリーマン10年目

 

夢だったリビング雑誌社のエディターになれたが

給料は学資金返済や家賃に生活費…

あっという間に消えてしまう

 

そして、ある日突然

勤めていた雑誌が廃刊!

 

住んでいた家は競売にかけられ

保証金を失い家を追い出されてしまった

 

幸いヨ・イジュ先輩の紹介で

「月刊 家」に拾ってもらえたが…

 

その代表が彼女を家から追い出した

悪魔のような男、ユ・ジャソンだった!!

 

 

 
   

 

 

ユ・ジャソン/キム・ジソク

数百億台の不動産財閥

「月刊 家」代表

 

生まれた時から貧しく

幼くして両親が亡くなってからは

さらに貧しくなった

 

自力で金持ちになる道は不動産しかなく

寝る間も惜しんで不動産を独学

 

最初に買った小さな家を転がし…

いつしか数百億の不動産資産家になった

 

朝から晩まで自分で組んだ

スケジュールを正確に実行して、

時間の浪費、感情の浪費など

無駄な浪費は絶対にしない!

 

 

 
   

 

 

 

シン・ギョム/チョン・ゴンジュ

キャンプマニアの写真家

 

自分が楽しい事、幸せな事なら迷わない

時には世間知らずと言われるが

写真を撮る時はプロフェッショナル

業界でも認められている

 

「僕にとっての家は、今日泊まるところ

そこが僕の家だ」

 
悩みなく暮らして来た彼に悩みができた
コンビニメイトのナ・ヨンウォン記者さん
 
 
 
   

 

 

 

チェ・ゴ/キム・ウォネ

「月刊 家」編集長

 

妻子のために働くバレリーノ

 

なぜバレリーノかというと…

高2と高3の子供たちの

勉強の邪魔にならないよう

家でつま先立ちで過ごしているうちに

それが習慣になってしまい

会社でもそうしていたら

あだ名がバレリーノになってしまったw

 

 

水道が止まるのは日常茶飯事
エアコンが効かないのは当然の
築30年自家マンションで暮らしている
 
 
 
   

 

 

 

ヨ・イジュ/チェ・ジョンアン

家賃130万ウォンの高級オフィステルで暮らしている

エディター13年目、非婚主義者

 

会いたい男に会って

食べたいものを全部食べて

気分が悪いときはショッピング!

 

保障されない未来の幸せのために

現実を担保にするなんて馬鹿らしすぎる

 

このまま幸せに楽しく生きていく

 

 

 

   

 

 

 

ナム・サンスン/アン・チャンファン

両親の家に住むカンガルー族

エディター13年目

 

彼女の、彼女のための、彼女による

人生を生きている

 

 

 

 

よこりんの呟き

サラッとまとめてみましたが…

 

ダメダメヒロインと努力型俺サマのラブラブラブ

って感じかしら?チュー

 
雑誌社が舞台のドラマだと
彼女は綺麗だったとか
ロマンスは別冊付録とか?
ロマンスは本だから違うかな(?_?)
 
登場人物たちのキャラが
ありがちな感じだけど、
脚本や役者さんたちの演技で
けっこう違ってくるから…
 
このドラマが面白くなるかならないか?
 
ちょっと観てみようと思います照れ
 
 
今週末から来週にかけて
田植えや家の事で忙しくなるので
ブログ更新が遅くなるかもですぐすん
 
落ち着いたらドラマの感想とか
あれこれ呟きますね~チュー
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
*画像お借りしました
 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村