最近のイロイロ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

今日は韓ドラネタではなく

最近のよこりんを呟きマスにやり

 

 

と言っても、大したコトじゃなく

 

忘れるのが得意なお年頃なので

備忘録として日々の事をちょっとだけメモ

 

 

 

   

 

 

 

 

ダーさんとお出かけ

一年350日は働いているダーさん

 

旅行以外で二人で出掛けるなんて

ほとんどなかったけど

 

よこりんが家にいるようになってから

ダーさんの時間が空いた時に

思い付きで出掛けることが多くなりました

 

先日もダーさんの仕事が

昼からオフになったので

ちょっとだけお出かけ~音譜

 

舞鶴公園

2021年6月1日火曜日

 

福岡で暮らし始めて2○年

福岡では超ポピュラーな舞鶴公園に

初めて足を踏み入れました!!

 

福岡市の真ん中にある大きな公園

福岡城があった所です

 

入り口の菖蒲がとっても綺麗キラキラ

少し階段を上がると

福岡市をぐるりと360度見れます目

福岡タワーとPayPayドームもバッチリグッ

 

平日の午後ということもあり

公園の中は、ほぼ無人

 

木陰のベンチに座ると

どこかから尺八の音がキョロキョロ

 

「誰か練習してはんのやろね~」

と、ダーさんと辺りを見回したけど

姿は見えず…

 

都会(一応w)の真ん中とは思えない

静けさの中

尺八の音だけが響き

 

ただ、黙ってベンチに座る

 

とっても穏やかで不思議な時間照れ

 

 

 

 

 

 

今津湾の夕日

舞鶴公園を後にして

車で志賀島をぐるりと一周車

 

食料品を買って家路につくと

ちょうど日没の時間

 

オレンジ色に染まった空は

ため息が出るくらい美しかったデスお願い

*写真は走行中の車の中から激写カメラ

 

 

 

 

 

 

 

贈り物 その1

 

お友達から届いたソンムル~プレゼント

 

 

お皿と広島の食べ物

お友だちから素敵なソンムル頂きましたプレゼント

貴重なコレクションの中から頂いたのは…

 

PYREX USA:スプリング ブロッサム

製造:1960年代

可愛いお花柄のボールを二つもびっくり

 

このお皿は60年もの時間を経て

今ここにあるんだな~と思うと

とっても不思議な感じがしますお願い

 

 

そして、お皿と共になぜか広島の食品w

お友だちは東京在住

まだワサビのしか食べてないけど

めっちゃ美味しかった~ラブ

 

 

 

 

贈り物 その2

 

 
 

ジョンソク君が載ってる雑誌

また別のお友だちから頂いたのは

韓国の芸能雑誌!

 

2016年の韓国旅行の際に

空港で購入されたとのこと

 

よこりんが大好きな『W』の頃ヾ(*´∀`*)ノ

しかも、何と38ページもΣ(゚Д゚)

 

他のページには…

『むやみに切なく』のウビン&スジ

『応答せよ1988』のボゴミーがいましたチュー

 

昔の雑誌って

その当時にタイムスリップしたような

そんな気持ちにさせてくれますよね音譜

 

貴重な品を送って頂いて

ホンとにありがとうございましたお願い

 

 

 

ダーさんのお手伝い

 

 

鶏頭(ケイトウ)畑にて

2021年6月6日
鶏頭とは花の名前で
その名の通り
鶏の頭みたいな花が咲きます
よこりんはノーミソにしか見えないあせる
image
こういうお花上矢印
 
今日は鶏頭畑の雑草抜きの
お手伝いをしてきましたにやり

 

最初は雑草と鶏頭の芽の

見分けがつかなかったケド…

やってるうちに何となく分かってくるキョロキョロ

 

とにかくひたすら抜いて抜いて抜きまくる!

 

気が付くと二時間くらい

あっ!という間に経っちゃいますびっくり

 

花が咲いたら写真載せますねウインク

 

 

 

 

畑から家までの道

 

海が見える山道

 

畑は家からすぐの山の中にあります

 

車がギリギリ一台通れるくらい

生い茂った木々の間から

海が見えるこの道がお気に入り照れ

 

 

 

我が家の紫陽花

山から下りてくるとすぐ

家の前に紫陽花が見えます

 

もう終わりかけなので

ちょっと茶色くなってますが…

 

今年も紫陽花が綺麗ですお願い

 

よこりんは青い紫陽花が好きだけど

うちの畑はピンクと紫しか咲かない真顔

 

 

 

春のバラ園

 

 

 

開花が早かった今年

ダーさんが本業の方で

管理している某所のバラ園

 

毎年ゴールデンウィーク辺りが

満開の時期らしいのですが

今年は4月末で満開びっくり

 

バラを見た人から

「綺麗ですね!」

と、言ってもらえるのが

とっても嬉しいダーさんですニコニコ

 

 

 

 

   

 

 
 
ということで
最近のイロイロでしたにやり
 
さっきから家の中にツバメが入って来て
ピーピーとうるさ~いムキー
 
ちょっと追い出して来ますDASH!
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ