打首獄門同好会とナガノさん | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

何だか物騒なタイトルで

始まった5月最初のブログガーン

 

韓ドラ関連一切関係ございません

よこりんの単なる呟きデスお願い

 

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

朝はいつも家事をしながら

ワイドショーとかニュースとか

チラ見しながら動いてるよこりん

 

今朝はどこのチャンネルも

コロナとかGWの交通状況とか

そんなのばっかなので

テレQのしまじろうのわお!をながら見目

 

 

すると…

何やら聞き覚えのあるメロディー?がびっくり

 

あれ?これって??

Thanks to 打首獄門同好会様                                          

 

あっ!打首獄門同好会だー!!

と、よこりん画面に釘付け

 

 

さて、打首獄門同好会とは何ぞや?

image

打首獄門同好会

 

2004年結成のスリーピースロックバンド

 

ウィキ様の情報によると

ジャンルは…

ロック

ラウドロック

パンク・ロック

コミックソング

ハードロック

ヘヴィメタル

と、なってます

 

image

楽曲はスローな感じから

突然!ヘヴィメタになったり…

とにかく歌詞が面白いのゲラゲラ

 

向かって右の金髪女性は

ベース担当なんだけど…

image

何と!62歳びっくりびっくりびっくり

もう、それだけで応援したくなっちゃう音譜

 

 

image

アニメ版『極主夫道』の主題歌も~音譜

 

 

 

 

 

よこりんが彼らを知ったのは

カナ+ちゃんカエルが以前

ブログで紹介してくれてた

こちらの↓MV

Thanks to 打首獄門同好会様                                         

 

可愛いコウペンちゃんとのコラボペンギン

 

ゆったりした曲調に騙されると

心臓止まりそうになるのでガーン

ボリュームを下げてご覧下さいにやり

 

 

この時は面白い曲だな~

すごいグループ名だな~

って思っただけだったけど…

 

 

ある日、某コーン缶のCMに

ハートを打ち抜かれたよこりん恋の矢

Thanks to 打首獄門同好会様                                          

曲も歌詞も大好き!

 

これを聴くと何だか元気になれるので

友だちにラインでばら撒きました←メイワク

 

特に、このイラストが大好きラブラブラブ
image

描いていらっしゃるのは

イラストレーターで漫画家の

ナガノさん

 

おそらく、ラインスタンプなどで

目にされた方も多いのでは?

 

こういうユルいイラスト大好きラブ

 

image

ポケモンとのコラボも発見目

めっちゃ可愛いラブ

 

 

あ、この曲もなかなか良いので

よろしかったら…下矢印

Thanks to 打首獄門同好会様                                          

 



話は変わって…
先週の事ですが
ダーさんからサプライズ🎁
もらいましたラブ
高級?掃除機ヽ(´▽`)/

15,000円以上の掃除機を
買った事がなかったよこりんw

買い物から帰って来たら
「はい」
と、大きな箱を渡されて
めちゃビックリ∑(゚Д゚)
 
もちろん、掃除機もうれしいけど
ダーさんの気持ちがとっても
嬉しいよこりんでしたお願い

しかし、この沢山の付属品は…
使いこなす自信
100%ございません(^◇^;)
 

 

…ということで、

よこりん土曜の朝の呟きでしたにやり


5月もよろしくお願い致しますお願い

 

 

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

*動画・画像お借りしました