ひろしがウチにやって来た♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

 

今日はとってもいい天気晴れ

 

ひょいっと振り返ると

窓から見える海

 

空と同じ色をしていますキラキラ

 

 

 

さて、ついに!

我家にもカレがやって来ましたクラッカー

 

お友だちr子さんのブログで

その存在を知ってから

一度お会いしたいと思ってた…

image

ひろしさんキラキラ

三島食品さんのふりかけデスにやり

 

 

image

三島食品さんのふりかけ四姉妹

ゆかりうめこあかりかおり

 

彼女たちの弟として誕生したひろしさん

image

誕生されたのはつい最近びっくり

まだ生後2ヶ月ほどなのね~キョロキョロ

ひろしはふりかけじゃなく

混ぜご飯用なので要注意注意

 

 

 

四姉妹の中では、ゆかりさんしか

知らなかったよこりん

 

こんなにたくさん姉妹や弟が

いらっしゃったなんてオドロキびっくり

 

よこりんはのりたま派ヒヨコなので

三島四姉妹はノーマーク!

 

そんなよこりんに

r子さんから嬉しいソンムルプレゼント

image

ひろしさん&あかりさん

ご姉弟でいらっしゃいましたー拍手

 

嬉しすぎる~ラブラブラブ

 

そして、彼らが入っていた袋に

image

r子さんのカレのシールがラブラブ

 

 

昨夜はちらし寿司だったので

まだ食しておりませぬが

 

今夜辺り、あかりさんを

ふりかけてみようかなチュー

 

また食レポしますね~ナイフとフォーク

 

r子さんホンとにコマウォ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日は曇りだった福岡

image

空は一面、雲で覆われていましたくもり

 

でも、寒くも暑くもなく

風がとっても心地よくて

 

家の周りをテクテク

image

これはさくらんぼさくらんぼの木です

image

実は小さいけど

甘酸っぱくて美味デスラブ

 

 

よこりんがウロウロしていると

義母から

「スナップエンドウ採らんね~?」

(訳:スナップエンドウ採りませんか?)

とのお声がかかり…

image

家の前にある義母の菜園へ…

image

立派に育ってます~お願い

image

スナップエンドウ大好きラブ

image

スジ取りはダーさん担当にやり

 

グリーンピースも収穫したので

豆ご飯を炊こう音譜←豆ご飯大好物ラブ

 

 

家の前ではスイートピーも満開ガーベラ

image

比較する物が無いんだけど

167㎝のよこりんとほぼ同じ高さびっくり

image

辺りには甘~い香りが漂ってて…

 

スイートピーがこんな香りだと

初めて知りました照れ

 

 

image

家の塀に咲いてるこの↑花は

実は薔薇なんです!

 

義母がどこからか

拾って来た枝を接木したら

こんなに育ってビックリびっくり

 

 

 

image

他にもこんな薔薇もありますよ~ニコニコ

 

花びらのフチがほんのりピンクで

すごく綺麗なのお願い

 

 

 

どれもみんな義母が育てて

よこりんは愛でるのと食べるの担当にやり

ダーさんはスジ取り担当www

 

 

 

 

ウグイスの声が遠くで聴こえて

爽やかな風が吹き

花の香りが漂う…

 

暑い夏が来る前のこの季節

 

とっても癒されます照れ

 

 

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

*画像お借りしました