ナビレラ-それでも蝶は舞う-9話② | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
 
もう来週が最終回びっくり
何だかあっと言う間ですぐすん
 
後続ドラマの主演だからかな?
9話はがカメオ出演してま~す音譜
 
 
 
 
注意ネタバレご注意下さいね注意
 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 
 
 
バレエ * バレエ * バレエ * バレエ * バレエ
 
 
 
 
鯖を大量に買い込んだヘナム
今夜の食卓は鯖つくしうお座
image
不満そうなソングァンに
何でも食べてこそ結婚できるのよ!
…と、ヘナムw
ヘナムはドクチュルの異変に気付いてるのかな?
DHAは頭に良いからうお座
 
 
 
一方、ウナは母と二人の夕食
 
一週間に一度は家族揃って
食事する約束なのに
ソンサンは最近忙しくて帰りが遅い
image
母に仕事はどうかと尋ねられ
けっこう楽しいのよ
顔を見たことも無い人たちから
メッセージが送られてきて…
それが感動的で楽しいの
頑張りたい
…と、答えるウノ
 
娘の笑顔にホッとする母
 
 
 
 
 
 
 
以前、ドクチュルが
死ぬ前に私も一度は
舞い上がってみたいんだ
 
私が本当に怖いのは
やりたくてもできない状況だ
 
自分がやりたい事が何か
思い出せなくなることだ
 
私には今この瞬間が大切なんだ
やれる時にやってみたい
最後まで一度やってみたいんだ
そう言っていたことを思い出すチェロク
今ならその言葉の意味がよく分かる…
 
 
翌日、猛特訓が始まった
動作ごとに息が上がるドクチュル
image
ふと、ソングァンのカメラに
目をやったドクチュルを
集中して下さい!
と怒鳴りつけるチェロク
 
その後も口調が厳しく
イライラしている様子
 
 
 

image
ソングァンは見るに見かねて
チェロクを屋上へ呼び出す
厳しすぎやしないか?と
 
するとチェロクは…
僕はハラボジが病気だからって
手加減するつもりはありません
 
どうしてやめないのか?
どうして隠してまで
バレエを続けるのか?
 
それを考えると答えは一つなんだ…
ハラボジは最後までやりたいんです
 
…と、それだけ言うと
その場を去って行った
image
やっとチェロクの気持ちが
分かった気がするソングァンだった
 
 
 
 
 
その日、スタジオに
有名人がやって来た
image
スンジュの後輩で舞踊院出身の
ファンフィ(ソ・イングク)
 
 
自分がいくら頼んでも
教えてくれなかったスンジュが
直接レッスンして
舞踊院にも一年で入ったなんて
チェロクは全てが簡単だな
image
チェロクのレベルなら国立に
行かなきゃならないんじゃ?
いつまで抱えているつもり?
…と、大先輩のスンジュに
ズケズケ言うファンフィ汗
 
そして、ドクチュルにも
趣味のバレエを楽しんで
…と、言って帰って行く
image
スタジオを出たファンフィを
呼び止めるチェロク
 
ハラボジは趣味でバレエをしていない
まだ半年だけど本当に
頑張ってレッスンしている
発表だってした…と
image
分かっています
簡単ではないってこと
年齢のせいで限界もあります
 
だけど、バレエシューズを
初めて履いたその瞬間から
簡単な人なんて誰もいないじゃないですか
ヒョンも僕もそうだったでしょ?
 
もちろん、ある程度以上はできないけど
ハラボジの残りの人生
全部かけてやっているんです
image
チェロクの言葉にファンフィは
そうか…応援してるよ
と、微笑んで去って行った
 
 
 
 
 
 
スタジオに戻ると
ドクチュルに尋ねるチェロク
image
一体、ハラボジにとって
バレエとは何なのか?と
 
バレエを趣味でも何となく
やってるわけでもないのに
あんなふうに言われて…
なのに、なぜ黙っていたのか?と
image
チェロクの問いかけに
私はそうじゃないから
と、答えるドクチュル
 
誰が何と言っても関係ないし
諦めもしない!
私はそんなに弱い人じゃない
 
私は私が好きなバレエを
本当に上手に踊りたいんだ
 
 
 
 
窓から差し込んだ日差しが
まるでスポットライトの様に
美しく舞うボムを照らし…
image
アンナが弾くピアノの音だけが
静かに静かに響いていた
もしかして、惚れた?
 
 
 
 
 
ドクチュルのバレエに対する
真剣な思いを聞き、
病気が酷くなる前に
何とかしてあげたいと思ったのか?
 
バレエ団のガラ公演の舞台に
ドクチュルを立たせてほしい…
と、スンジュに頼むチェロク
image
ハラボジはまだそんな段階じゃない!
と、反対するスンジュだが…
チェロクの熱意に負け、
オーディションを受ける事を認める
 
 
 
チェロクからオーディションの件を
聞かされ、大喜びのドクチュル音譜
 
『白鳥の湖』の白鳥を踊りたい!
と、大はしゃぎ←王子ではないw
image
好きなのじゃなく、他の演目も見て
踊れるのを選ぼうと言うチェロクだが
何が何でも白鳥一択のドクチュルww
 
 
 
ご機嫌でチェロクとソングァンの
コーヒーを買いに行ったドクチュルだが…
image
言ったのと違うコーヒーを買って来たうえ、
間違いに全く気付いていないドクチュルを
心配そうに見つめるチェロクとソングァン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日、チェロクが家に入ると
玄関に見慣れない靴があった
思いがけない人物の来訪
image
父さん!と、驚くチェロクに
ドアの暗証番号を変えてないんだな
…と、少し気まずそうな父
image
怪我をしたチェロクが心配で
いてもたってもいられなかったのだ
 
 
 
鶏を丸ごと料理して
息子に取り分けてやる父
 
会話が続かない父と息子
 
沈黙の後、チェロクは尋ねた
父さんと僕で…
一緒に銭湯に行ったことある?と
image
あるさ、お前が4歳の時に
当然だというように答えた父
 
行ったなら良いんだ…
今度、一度一緒に行こうよ
 
突然の息子の言葉に
戸惑いながらも…
image
そうだな、ああ…
い、一度行こう!
ぎこちなく返事をした父の
その顔は、とても嬉しそうだった
 
 
 
 
 
 
一方、ドクチュル親子
 
ため息をつくソングァンに
ため息をつくと福が逃げるぞ
と声を掛けるドクチュル
韓国でもそう言うんだー!
image
父さん…僕には父さんが
いつも負ける人みたいだった
 
母さんにもそうだし
配達員をしてる時もそうで、
うちの家が苦しかったのも
全部そのせいだと思ってたんだ
 
でも、最近の父さんを見てると
違う人みたいなんだ
必ず勝つ人みたいに…
 
退かず、できるまで、最後まで
諦めない人のようだ
 
少なくとも今まで、カメラの中で
そんなふうに父さんが見えたんだ
 
だから、何ていうか…
ちょっと…感動したんだ、父さん
 
必ず勝ってくれよ!
分かった?父さん!!
image
そうか、分かった!
嬉しそうに微笑むドクチュル
 
月が綺麗で、とても静かな夜だった
 
 
 
 
 
 
その夜
帰ろうする父を泊まっていくよう
引き止めたチェロクだが…
image
翌朝のバス停で、まだぎごちない二人
 
昨日の夕食ご馳走さまでした
気をつけて帰って
image
ああ、ありがとう
体に気をつけろよ
 
交わした言葉は少なかったけれど
きっと気持ちは届いていたはず…
 
 
 
 
 
 
 
スタジオでドクチュルを待つチェロク
今日は発表会だと伝えていたのに
まだドクチュルが現われない
 
しかし…
image
スンジュからドクチュルは
さっき来てトイレに行ったと聞き
チェロクはイヤな予感がする
 
 
すぐにトイレに向かい
ドクチュルを探すと…
image
閉じたドアの中から声が聞こえる
ドクチュルの声だ!
混乱しているような声…
 
ハラボジ、ドアを開けて!
と、ドアを叩いても反応がない
image
チェロクがドアを蹴破ると、中に
頭を抱えて泣くドクチュルがいた
image
ハラボジ、大丈夫ですか!?
その声に、ゆっくり顔を上げるドクチュル
 
怯え、涙を流すその表情に
驚愕するチェロクだった
 
 
 
 
 
バレエ * バレエ * バレエ * バレエ * バレエ
 
 
 
 
今回は父と息子の関係が
メインだった気がしますね~照れ
 
 
家庭環境や年齢などなど…
状況は全く違っても
 
息子を思う父
父を思う息子
 
その気持ちは
ドクチュルとソングァン
チェロクとチェロク父
どちらも同じですお願い
 
 
それにしても、イングク君!
ちょっとヤなやつでしたねーあせる
 
久し振りに見たけど
ちょと痩せた?老けた??
 
 
ナビレラが終わるのは寂しいけど
次に始まるボヨンちゃんとグクの
新ドラマ、めっちゃ楽しみ~ラブ
 
そして、現在よこりん推しKポグループ
SF9メンバーのダウォンが
ボヨンちゃん弟役で出演するので
皆さん是非、ご注目下さ~い目
 
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 
 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村