最近のよこりん(*'▽'*) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
今日は最近のよこりんについて
ちょっぴりご報告デス~ニコニコ
需要ないと思いますが汗
 
 
ちょうど一ヶ月ほど前から
人生の春休中のよこりん
 
もう何年も開かずの間状態だった
押入れを片付けたり…
ゴミ袋8つ分処分したガーン
 
今さらだけど
エクセル勉強したり…
 
部屋の模様替えしたり…
などなど
 
今しかできないこと
あれこれやってて
意外と忙しくって
 
あっと言う間に毎日が
過ぎていきます
 
 
もちろん家事もちゃんとしてる
…とはいえ、
何も仕事をしないのも
申し訳ないので
 
ほんの少しだけど
ダーさんのお手伝いもしてマスにやり
 
 
うちは昔から花農家なので
ダーさんも本業のかたわら
花を育てて出荷していますガーベラ
 
 
最近お手伝いしたのが
金魚草の片付け
 
皆さん、金魚草(キンギョソウ)って
ご存知ですか?
image
↑こんな花なのですが…
ちょっと分かりにくいかな?
image
花の形が金魚金魚に似てるの^^
 
 
一通り出荷が終わり、
もう咲きすぎて商品にならないので
全部引っこ抜いてハウスを片付けます
image
まだ可愛く咲いてるのに
勿体無いんだけどぐすん
 
 
イヤホンで音楽聴きながら
黙々と、ただただ引っこ抜く作業
 
でも、こうやって体を動かして
集中できる仕事、けっこう好きチュー
 
 
 
今日は山の畑までテクテクあし
image
お天気晴れだけど、空がモヤってるので
海がハッキリ見えないなぁぼけー
image
今日はダーさんが耕した畑の中から
竹の根っこを除去するお仕事デス
image
ひたすら根っこを掘り出し
思いっきり竹やぶの中に放り込む
ストレス解消になるのよ~照れ
image
日陰はまだ少し寒いガーン
image
↑三つ編みに麦藁帽子のよこりん
 
こんな感じでずっと家にいて
週一で買い物に出る生活にやり
 
 
 
そんな毎日の中…
数日前、ダーさんと二人で
ちょっぴり遠出して来ました車
 
九州で暮し始めてウン十年キョロキョロ
ず~っと行ってみたかった
image
宮崎県の高千穂峡
image
この景色が見たかったラブ
 
高千穂神社で御朱印を頂き
image
境内にある杉の回りをダーさんと
手を繋いで3周しましたうずまき
3周が正しいかどうかは不明
この杉の根っこは一つになっていて
image
杉の回りを手を繋いで歩くと
別れることがあっても
必ず再会できるそうですお願い
 
 
南阿蘇にも行きました車
image
天然水が湧き出ている
白川水源へ…
image
この↑青くなってる所から
途切れることなく水が湧き出ていて…
image
とにかく透明度がすごいびっくり
 
 
水底で小さな砂粒が舞い上がり、
どこから水が湧き出ているのか
動画だとよく分かりますニコニコ
水の音と鳥の声がとっても心地よい音譜
最後にダーさんとよこりんの声が入ってマスにやり
興味がある方は耳を澄ませてみてネウインク
 
 
 
最後はダーさんが「絶対行きたい!」
と、ずーーっと言っていた場所へ車
 
それはキリン午後の紅茶CMの舞台
image
義母と娘のブルースでCP役だった
上白石萌歌ちゃんと井之脇海くんが主人公で
四部完結のストーリー仕立て
 
それぞれ、Charaの「やさしい気持ち」、
aikoの「カブトム」、スピッツの「楓」、
HYの「365日」を萌歌ちゃんが歌ってて
 
映像と歌がすごくピッタリで
懐かしいような切ないような
そんな気持ちになれる
とっても素敵なCMですお願い
このCMが大好きなダーさん
 

Thanks To CM Network様
こちらの動画、四作品全てまとまってマス拍手
このCMは2016年の熊本地震で
大きな被害を受けた南阿蘇鉄道、
熊本の復興支援の一環として
制作されたものだそうです
 

 

このCMの舞台の一つ

自然豊かな南阿蘇の

小さな小さな無人駅

image

image

image

image

歩いている人すらいない

静かな静かな駅で…

image

電車は一日5本ほどびっくり

image

タイミング良く見れましたグッ

車掌さんしか乗ってなかった汗

 

 
だーれもいなかったので
萌歌ちゃんの真似っこ~音譜
ファンの方ごめんなさいお願い
image
もう何年も経ってるので
フェンスとか変わってました
image
いつもは何でもかんでも
邪魔臭がるダーさんなのに
image
やたらはしゃいで写真を撮ってて
何だかビックリでしたびっくり
 
 
image
最後に日本で3番目に長い駅名の駅へ…
image
南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
びっくりびっくりびっくり
image
さっきの駅と同じ沿線なんだけど
こちらはまだ開通していませんショボーン
 
 
 
天気があまり良くなくて
とにかく人がいなかった!
これぞNO密www
ダーさんと二人、とっても楽しかった照れ
 
 
 
息子たちが家を出てから
ずっとダーさんと二人きりなんだけど
 
最近とくに
何だか毎日がとっても穏やか
 
でも、そろそろお休みを
終わらせないといけないな…
 
と、思っている
最近のよこりんでしたお願い
とか言って、このまま夏休み突入するかもガーン
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像・動画お借り致しました