ナビレラ-それでも蝶は舞う-4話② | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

 

前回の続きですニコニコ

今回もザックリまとめで~す音譜

 

注意ネタバレご注意下さい注意

 

 

 

それではすたーとっ馬馬馬

 

 

 

 

************

 

 

 

一番の気がかりだった

妻の許しを得て、ドクチュルは

足取り軽くレッスンへ向かった

image

もう会えないかと思った!と

ドクチュルを拍手で迎える

ボムとアンナ

 

スンジュも笑顔でドクチュルを迎え

 

職務怠慢だ謝ってよ!と

憎まれ口をききながらも

あめでとう

と、照れくさそうなチェロク

image

そんなチェロクに

お祝いに頼みを一つ

聞いてくれないか?

と、ドクチュル

 

 

その頼みとは…

image

ブーブーを運転してCMにみたいに

ジャーンって出て来いって!?

リボンを付けたブーブーを見て

驚き呆れるチェロクびっくり

 

免許を取ってから一度も

運転してないのにイヤだ!と

 

チェロク、お願いラブラブと、

手を握り、上目遣いで

可愛くお願いするドクチュルを

断れるはずもなく…

image

悲鳴を上げ、ビクビクしながら

ブーブーを運転するチェロク

車線変更ができないチェロクが可愛いラブ

 

 

 

ドクチュルはブーブーを

誰かに贈りたくて

チェロクにドラマチックに

登場してもらいたいようだにやり

 

 

その誰かとは…

image

孫娘のウノだった

 

正社員の最終面接を終え、

待ち合わせ場所にやって来たウノ

 

まだ就職祝いをあげてなかったから

プレゼントを用意したんだ…と、

チェロクに合図を送るドクチュル

image

CMみたいな登場とは程遠く

ヨロヨロと現われたブーブー汗

 

そして…

image

お互いを見て驚くチェロクとウノびっくり

 

二人が知り合いだったことに

ドクチュルもビックリびっくり

image

ところでおじいちゃん、

プレゼントって

あの30年以上乗ってる

おじいちゃんの車なの?

それとも、あの子なの?

もしかして二つとも??

ウノの冗談に

楽しそうに笑うドクチュル爆笑

 

 

プレゼントのお礼にハラボジに

二人が働いているレストランで

食事をご馳走すると言うウノ

 

約束の金曜日は、ちょうど

チェロクのアルバイト最後日だった

 

 

家まで送ってもらったドクチュル

今度はウノの運転グッ

image

ブーブー、ありがとう…

うちの孫娘をよろしく頼むぞ

去って行くブーブーの後姿に

そう呟いたドクチュルは

少し寂しそうに見えたショボーン

 

 

 

二人きりの帰り道

かなり気まずそうな雰囲気もやもや

 

おじいちゃんはバレエ上手?

と、尋ねるウノ

 

できなくはない…と、チェロク

image

かっこいいね…

おじいちゃんも、君も

よろしくお願いするわね

うちのおじいちゃん

 

ウノのその言葉に

ああ…と、一言

ぶっきらぼうに答えたチェロク

 


 

 

約束の金曜日

チェロクと一緒に

レストランに向かうドクチュル

image

孫娘がご馳走してくれるんだから

…と、おめかししてきたようだキラキラ

 

 

 

ところが、ウノはその頃

怒りに震えていたムキー

image

店長に研修の評価を低くつけられ

正式採用の試験に落ちてしまったのだガーン

 

 

正社員になるため

とにかく必死に頑張っていたウノ

image

良い評価をつけてやるから…と、

店長の論文の英語翻訳をさせられ

寝る間も惜しんで頑張ったのに

店長が付けた評価はCだった

image

同じくインターンだった同期は

常にスマホをいじり、居眠りしていたのに

A評価を受けて正式採用されたのだ

 

 

ウノの怒りは当然のことだった

image

それなのに

イヤなら翻訳を断れば良かったのに

と、逆ギレする店長

 

 

店長が評価を決めるのに

どうして断る事ができるのか?

ウノが怒りをぶつけていたその時

ウノや…と、声が聞こえた

 

ハッとして後ろを振り向くと

そこには…

image

ハラボジの姿と

 

image

チェロクの姿があった

image

 

 

5話へつづく…

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

も~~う!

ウノがほんとに良い子で照れ

 

今までの韓ドラあるあるなら

こんな古い、しかもリボンなんか

付けてる車を貰ったら

贈った本人が目の前にいても

ケチョンケチョンに車の文句を言って

「こんなダサい車いらない!」

とか言いそうなものだけど

 

笑顔でブーブーを受け取り

お礼にご馳走するだなんて…

 

父親に似ず、良い子に育ったわ~お願い

 

 

 

チェロクとウノは同い年

image

もしかして、これって…

デートの申し込み?

この上矢印ポスターを見ると

二人にラブラブラブはありそうなヨカン?

 

ウノの方がチェロクを好きなのかな?

 

チェロクはバレエに集中するから

恋愛に時間を割くつもりは無さそう真顔

 

 

だけど…

二人が付き合うことになったら

ドクチュルは喜ぶだろうけど

 

チェロク父は前科者だから

ソンサンは大反対するだろうな~ぼけー

 

 

ドラマは全12話と短いのに

ドクチュル家族は問題山積なので

二人の恋愛エピはそんなに無いかも?

 

まあ、これはドクチュルとチェロクの

ケミを楽しむドラマなので

ラブドキドキは軽めで良いかも~照れ

 

 

 

 

今、ちょっと前のドラマですが

よこりんとドラマの好みが

似ているpさんオススメで

image

18の瞬間/2019年Jtbc

を視聴中デスにやり

 

全体のイメージとしては

暗~い学園モノなんだけど

 

その中にキラキラキラキラ光る瞬間があって

ハマってしまいましたお願い

 

現在11話を視聴中目

視聴完了したら感想呟きマスウインク

 

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

*画像お借りしました