『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』登場人物紹介 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

現在よこりんイチオシ

image

ソン・ガンくんの

新しいドラマが始まります!

 

 

image

ナビレラ/tvN 全12話

2021年3月22日放送開始

(邦題:ナビレラ-それでも蝶は舞う-)

何と!NETFLIXで

同日配信決定クラッカー

 

韓国で放送されているドラマを

すぐに字幕付きで観れるなんてお願い

 

数年前は韓国放送後から

一年くらい待たないと

日本での放送やDVD化

されなかったのに…

良い時代になりました照れ

 

 

 

 

さて!『ナビレラ』とは何ぞや?

それは…

韓国の代表的な詩人チョ・ジフンの詩

『スンム』の中の一句で、

「蝶のように飛び立つ」

という意味で使われている言葉です

*나비(ナビ)=蝶

 

その言葉の示す通り

このドラマは『夢』を追って

蝶のように飛び立っていく

ある青年と老人の物語です

 

 

 

 

Daumの超人気ウェブ漫画が原作

「レジェンド人生ウェブ漫画」という

評価と共に、今世紀最高の

名作として選ばれているそうです

 

それに加え、

監督は『38師機動隊』

『チョンイル電子ミス・リー』の

ハン・ドンファ

 

脚本は『トンネル』の

イ・ウンミ

これはますます期待値UPアップ

image

しかも、かなりのシンクロ率!

image

最近、ウェブ漫画のドラマ化が

多いけど、どれもシンクロ率

めちゃ高いですよねびっくり

image

『女神降臨』もソックリでしたグッ

 

 

…ということで

とっても楽しみな『ナビレラ』

 

配信が始まる前に

登場人物などを

まとめてみようと思いマスにやり

 

*内容は公式やエンタメニュース記事などから

引用させて頂いたものを自分なりにまとめています

間違い等あると思いますが御了承下さい

 

 

 

 

~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~

 

 

 

 

「ナビレラ」は夢の話だ

 

夢があったり、

あるいは夢がないか、

または夢が何であるかを

知らない人の話

 

 

誰でも一度は

飛び上がる瞬間がある
 

 

 

ちょうちょストーリーちょうちょ

 

元郵便配達員のドクチュルは

妻と三人の子供たちのため

これまで仕事一筋で生きて来た

退職した後も良き夫で父だった

image

喜寿を迎えようとしていたある日

ドクチュルは一人の青年に出会い

長い間胸に秘めていた

夢でしかなかった夢を思い出した

それはバレエへの憧れだった

image

ドクチュルに夢を思い出させた

青年イ・チェロク

 

幼い頃から続けていたサッカーをやめ

19歳でバレエを始めた

image

遅くから始めたのに

その才能は天才的だった

 

ところが、23歳になった今

チェロクはスランプに陥っていた

image

そんな時、突然目の前に

70歳の老人が現れた

 

呆れることに、バレエを教えてくれと言う

 

ドクチュルを無視していたチェロクだが

image

気付くとドクチュルが側にいるびっくり

 

 

やがて、ドクチュルの存在が

その言葉が…

image

頑なだったチェロクの心に

少しずつ変化をもたらす

 

お爺さん…本当にそう思いますか?

 

 

 

果たしてドクチュルのバレリーノに

なりたいという夢は叶うのか?

image

70歳の老人と23歳の青年

 

これは

バレエが結んだ二人の友情と

成長を描いた物語である

 

 

 

 

 

~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~

 

 

 

ちょうちょ人物関係図ちょうちょ


image

*役名等は文字が入りきらなかったので

以下の人物紹介をご参照下さい

 

 

 

 

ちょうちょ登場人物紹介ちょうちょ

 

 

image

シム・ドクチュル/パク・インファン

 

郵便配達員を引退した70歳

穏やかで善良で無口な老人

 

妻と共に三人の子供を育て上げ

誠実で、良き夫で、良き父親として生き、

間もなく喜寿を迎えようとしていた

 

そんなある日…

 

一人の青年が放つ輝きに

胸の奥に秘めていた

古い夢がその姿を現した!

 

そうだ、バレエをやろう!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

イ・チェロク/ソン・ガン

 

遅咲きのバレリーノ、23歳

舞踊院(バレエ学校?)休学中

 

サッカー監督だった父の影響で

6歳からサッカーを始め、

父の厳しい指導を受けてきた

 

ところが、高3になってから

サッカーの才能がないことに気付く

 

そんな時、ドンキホーテを踊る

スンジュを見てバレエに魅了される

 

サッカーをやめ、

バレエを始めたチェロクだったが…

 

予期せぬ出来事に巻き込まれ

一人になってしまう

 

類稀な才能を持ったチェロクは

今、スランプに陥っている

 

 

 

 

image

イ・ムヨン/チョ・ソンハ

 

チェロクの父、48歳

元高校サッカー部の監督

 

選手としての才能は平凡であったが

指導者としてはその才能を発揮

 

息子に自分が成しえなかった

選手としての夢を托そうとしたが

 

その息子であるチェロクが

サッカーをやめてしまった!

 

そして、予期せぬ出来事が…

 

 

 

 

image

チェ・ヘナム/ナ・ムニ

 

ドクチュルの妻、72歳

子どもたちの人生は私の人生

 

すっかり大人になった子供たちに

世話をやくことをやめない

 

行事ごとに特別料理を作り

子どもたちに届ける…

 

子どもたちの心配をするだけで

頭がいっぱいなのに

この歳になって

夫がこんな問題を起こすなんて!

 

 

 

 

image

シム・ウノ/ホン・スンヒ

 

ドクチュル長男の娘、23歳

子どもの頃から何もかも全て

父親の計画通りに生きて来た

 

したいことも夢もなく

決められた通りに猛勉強して

 

父の期待に応え、大企業の

インターンに合格したけれど…

 

予期せぬ事で道に迷ってしまう

 

 

 

 

image

シム・ソンサン/チョン・ヘギュン

 

ドクチュルの長男、48歳

誠実で有能な銀行マン

 

「長男」も「夫」も

彼にとっては「職」だった

 

家族に何か問題が生じると

すぐに反応して喧嘩する

典型的な長男気質

 

彼の家族への「関心」が

「干渉」だと知らないのは

ソンサン本人だけである

 

 

 

 

image

シム・ソンスク/キム・スジン

 

ドクチュルの長女、45歳

ギリギリの家計のため

自分で学費を稼ぎ

少し遅れて大学に入った

 

その時働いていた小さな会社の

オーナーの息子と結婚

 

生活の心配をすることなく

暮していたが…

 

夫が出馬して落選すると

たちまち戦争のような人生になった

 

 

 

 

image

シム・ソングァン/ジョ・ボクレ

 

ドクチュルの末の息子、39歳

国内三本の指に入る大学病院で

胸部外科専門医として働いていたが

 

一体何があったのか?

ある日突然、病院を辞めてしまう

 
 
 
 
image

キム・エラン/シン・ウンジョン

 

ソンサンの妻、48歳

ソンサンとは大学の同級生で

職場の同僚でもあった

 

ウノができて退職した

その選択を後悔した時もあったが

ウノを育てる喜びも感じていた

 

ウノが大学在学中

自身も大学院に進学して資格を取得

 

夫の反対を押し切って

再び仕事を始めた

 

 

 

 

image

ビョン・ヨンイル/チョン・ヒテ

 

ソンスクの夫、45歳

明るく、ふてぶてしい性格

妻とアリ不動産を運営しているが

選挙に出馬しては落選している

 

 

 

 

image

キ・スンジュ/キム・テフン

 

チェロクの師匠、37歳

引退したバレリーノ

百年に一度出るかというほどの

名ダンサーだった

 

パリのオペラバレエ団で活躍し、

5年前に韓国に帰って来た

 

実力があるだけに傲慢で

誰かにバレエを教えるなんて

全く興味はなかったが

 

チェロクの才能を認め、

弟子として受け入れた

 

 

 

 

image

ウン・ソリ/ユン・ジヒョン

 

舞踊院教授でスンジュの元妻、36歳

 

エレガントで高慢な白鳥

フランスで活躍後、舞踊院教授として

在職中である

 

天才派のスンジュと違って

努力派のソリ

 

 

 

 

image

オ・チュンシク/イ・ファリョン

 

整形外科医、39歳

ゲーム好きで人生の悩みも苦しみもなく

欲望も野望もない平和な人物

 

面倒に思いながらもチェロクを診察する

 

 

 

 

image

グォン・ボム/24歳

 

ソリの弟子で舞踊院の学生

バレエスタジオでチェロクと練習をする

 

 

 

 

image

キム・サンス/23歳

 

ソリの弟子で舞踊院学生

チェロクをライバル視している

 

 

 

 

image

ユ・アンナ/24歳

 

バレエスタジオでピアノ伴奏の

アルバイトをしている

 

 

 

 

image

キム・セジョン/キム・ヒョンモク

 

チェロクの友人、23歳

ゴールキーパーを夢見ていたが

彼の170㎝の身長では

それは叶わぬ夢だった

 

サッカー部が解体され

最終的にサッカーをやめ、

勉強して名門大学へ入学

 

除隊後、チェロクと同じレストランで

アルバイトをしている

 

 

 

 

image

ヤン・ホボム/キム・グォン

 

チェロクの高校の同級生、23歳

ホボムが見たくない顔をたった一つ

選ぶとすれば、当然イ・チェロクだ

 

サッカーをやめることになったのは

全てこいつのせいだ!

 

ホボムは11歳の時からサッカーを始め

高校卒業後はプロになるのが目標だった

 

しかし、その目標は

ある事件で水の泡となった

 

4年ぶりにチェロクの前に現れたホボム

 

おい、イ・チェロク

お前が幸せに生きていたら

ダメなんじゃないのか?

 

 

 

 

~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~🦋~

 

 

 

 

以上、人物紹介でした~ニコニコ

tvNの公式を参考にさせて頂いたので

俳優名など不明のキャストがありますが

判明したら追記致します^^

 

 

23歳の青年と

70歳の老人のブロマンス!

今までにないドラマになりそう音譜

 

 

 

小学校で少しバレエをかじり、

次男が保育園~小学校卒業まで

バレエを習っていたよこりんチュー

バーレッスンメインだけどw

 

なので、このドラマは

ソン・ガンくんが主演だから

というだけでなく、

バレエが題材になっている所も

楽しみで仕方ありません音譜

 

 

その前に!

『恋するアプリ』シーズン2を

満喫しま~すラブラブラブ

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

*画像お借りしました