2020年秋、太宰府デート♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

少し前になりますが

ダーさんと太宰府デートしましたニコニコ

 

うちのダーさんは兼業農家で

某職人さんです。

 

自営業や農家の方は

お分かりになるかと思いますが

『休日』が全くありませんガーン

 

基本、何か用事があって

仕事を休むくらい。

あとは台風とか天候かな?

 

一年365日、

ほぼ無休で働いています。

休むと体調を崩す特異体質w

 

そんなダーさんから珍しく

「太宰府に行こうか?」

と、お誘いがお願い

 

 

太宰府は王子たち保育園の

お別れ遠足で行ったのが最後かな?

 

御朱印を集め始めてからは

行ったことがなかったので

よこりん大喜び音譜

 

 

 

そして、9月15日。

 

ラパ子4歳にして高速デビューキラキラ

 

運転はもちろんダーさんw

怖くて高速道路NGのよこりん

 

晴れ渡った秋空の下

行ってまいりました~車

image

駐車場ガッラガラびっくり

image

駅前も参道も

image

ひ、人影がないガーンガーンガーン

image

まるでゴーストタウンおばけ

 

当時まだGOTOトラベル前だったので

ほとんどのお土産屋さんは土日のみ営業。

 

現在は観光客が戻って来て

賑わいを取り戻しているようですニコニコ

 

 

そして、太宰府と言えば

image

スタバ~コーヒー

よこりん初めて来ました音譜

image

特徴あるデザインで

有名なんですよねニコニコ

 

割り箸で作った鳥の巣みたい~

image

スタバも私たち以外

二人くらいしかお客さんいなくて

image

人混みや待つのが大嫌いなダーさん

初めてフラペチーノを飲んだよ~照れ

基本、人が並んでる店には入らない男

image

どこに行っても

image

ほんとに人がいなくて

image

噴水にできた虹虹
image

甲羅干し中の亀さんたちカメ

image

お手水の亀さんの甲羅干しカメ

ゆっくり眺められました^^

image

太宰府天満宮

本殿の方にはさすがに

人がチラホラ。

 

だけど、とっても静かで

 

境内にある保育園の

園児達が運動会の練習をする

元気な声が聞こえてきて

 

ダーさんと子ども達を見て

「可愛いね」って微笑んで…

 

まるで孫を見る

爺&婆になっていましたw

 

参拝して

御朱印を頂いて

image

先に頼んでいた

かさの家さんの梅ヶ枝餅

50個を受け取って

太宰府天満宮を後にしました。

ここのが一番美味しいのラブ

 

 

 

次に向かったのは

あの漫画で突然有名になった

竈門神社絵馬

主人公の名前が竈門炭治郎だから

 

あの漫画とは?

そうです!

image

鬼滅の刃

 

実は鬼滅ファンのダーさん。

 

この時は鬼滅未読のよこりんでしたが

ダーさんと一緒に映画を観に行きたくて

漫画とアニメを一気観しました~!

 

今ではすっかり鬼滅大好きニコニコ

 

中でもよこりんが好きなキャラは…

image

善逸くん!

 

じゃなくて…

 

image

チュン太郎~照れ
image

その愛らしい姿にキュン恋の矢

image

可愛いわ~ラブ

 

 

話しが逸れましたが汗

 

最初は予定じゃなかったけど

そういえば近くなんだよね~

と言う事で、行ってみました。

 

太宰府天満宮から車で5分ほど車

image

この時すでに

鬼滅ファンの間では

有名だったらしいのですが

image

こちらも人がほとんどいなくて

image

とっても静かで

image

静かで

image

もみじの緑が美しく

image

紅葉がとても美しいそうですもみじ

image

竈門神社

image

ズラリと並んだ絵馬には

ほぼ全て鬼滅のイラストが絵馬

どれもすごく上手でビックリ拍手

image

あまりにも上手な絵馬があって

思わず撮影するダーさんにやり

 

 

 

この時はキャラクターとか

全く知らなくて…

今ならもっと楽しく見れただろうな~ショボーン

image

御朱印も頂きました~照れ

 

久し振りの太宰府。

人が少なくてビックリでしたが

 

静かで静かで…

心癒される時間でしたお願い

 

 

注意今は太宰府も竈門神社も人が多くなってますヨ注意

 

 

 

次のデートは映画鑑賞になる予定にやり

ダーさん前売り購入済みw

 

 

明日から11月ですねびっくり

 

2020年もラストスパート馬

 

来月もよろしくデスウインク

 

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

*画像お借りしました。