ひかり難民の呟きと華流ドラマ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

ここ何日か風がヒンヤリ冷たくて

とっても過ごし易い福岡。

昨夜は寒くて布団を被って寝ましたガーン

 

そんな涼しい7月の始まりは

よこりんの呟きあれこれでスタート馬

 

 

 

- ★ - - ★ - - ★ -

 

 

 

さて、韓ドラ視聴が

進まなかった2019年でしたが…

2020年はサクサク進んでおりますにやり

 

~2020年上半期視聴ドラマ~

黄金色の私の人生

眩しくて

愛しのホロ

愛の不時着

キングダム

おかえり(リタイア)

ザ・キング(リタイア)

ハイバイ、ママ!

やきもき

ウラチャチャワイキキ

サンガプ屋台(8話~ネトフリ待ち)

トンネル

賢い医師生活

サイコだけど大丈夫(視聴中)

以上、視聴完走10本

途中リタイア2本

現在視聴中2本

 

 

 

~2020年上半期視聴映画

隠密に偉大に

神と共に第一章・第二章

怪しい彼女

隠された時間

色男ホ・セク

以上6本

再視聴したのもあるから、

視聴ドラマはもっといってマス。

 

 

明日からはネトフリで

サンガプ屋台が始まるし~

サイコも絶賛視聴中目

←また感想呟きマス^^

 

 

6日からはジフンきゅんの

あいつがそいつだ

が放送開始~音譜

 

 

来週は職場で試験があるので

毎晩おベンキョもしていて…

 

あれやこれやで

とっても大忙しなよこりんあせる

 

 

 

それにしても…

視聴済みも

視聴中も

視聴予定も

殆どがネトフリってトコが驚きびっくり

有料サイトだけど十分元取ってるわ~照れ

 

 

世の中にはファイヤースティックとかいう

便利な文明の利器があるらしいけど…

 

今も昔も韓ドラ視聴する時は

PCをTVに繋いで観ているよこりんにやり

 

…ということで、

本日のお題の一つ

『ひかり難民』を呟きマス。

 

 

- ★ - - ★ - - ★ -

 

 

さて、皆さんのネット環境は

光回線でしょうか?

 

よこりんが住んでいる村には

まだ光回線が来ておりません。

 

未だえーでぃーえすえる🚂

というやつです真顔

 

話は逸れますが…

よこりんの心の友、NECのラビ子💻

因みに愛車はラパ子w

今年で何と10歳びっくり

 

Windows7だし、

コンセントに繋がないと

動いてくれないけど…

 

よこりんに韓ドラを見せるために、

こうやってブログを書かせるために

 

頑張ってくれている

愛しのラビ子ちゃんお願い

 

 

二ヶ月前くらい…

「そろそろラビ子も引退かな?」

と、ふと思って

電器屋さんを覗いたよこりん。

 

お値段もスペックも良さげな子を発見目

店員さんにお話を伺っていた時の会話。

 

 「こちらのプロバイダにしてもらうと

○万円ほどお買い得ですよ~!」

 

よ 「良いですね!あ、でも

うち光じゃないけど…

大丈夫ですか?」

 

 「・・・。申し訳ございません汗

 

 

何となく気まずい空気が流れ…

「また来ます」

と、店を後にしたよこりんぐすん

 

帰宅後、この上矢印話しをしたら

「近いうちに光来るらしいで!」

と、ダーさんびっくり

 

やった~ヽ(´▽`)/

 

それなら光が来るタイミングで

新しいパソ子を買おう音譜

 

いつかな?

いつ頃かな?

給付金を充てちゃおっかな?

ヘソクリ使っちゃおうかな?

 

…と、楽しみにしていました。

 

 

だが、しかし

 

 

先日、町内会から帰宅した

ダーさんの一言…

「光来るの2029年やって」

2029年やって~

2029年やって~

2029年やって~

((((;゚Д゚)))))))

 

何と!コロナ対策のせいで

市の予算が無くなったらしいえーん

 

 

もういいデス。

えすえる🚂で。

 

ラビ子が動かなくなるその日まで

彼女と共に歩み続けマスお願い

 

 

 

- ★ - - ★ - - ★ -

 

 

 

では、気を取り直して

二つ目のお題へ…

 

 

実は、3日前から

image

このドラマを視聴してマス。

image

何て書いてるか分かんないでしょ?

『想見你』

(あなたに逢いたいという意味)

邦題は『時をかける愛』

 

そうデス。

よこりんは、ついに…

image

華流に手を出してしまいましたびっくり

 

 

むか~し昔し、

まだ韓流にハマる前

台湾ドラマ…

image

流星花園にハマったよこりん照れ

2001年に放送されていたそうですが、

よこりんが見たのはその数年後でした。

 

道明寺役のジェリー・イェン

花沢類役のヴィック・チョウ

ハマっちゃって~ラブ

 

その後、韓ドラの道へと

踏み出したんだけど…

ドラマにハマる

その役にハマる

そんな気持ちを教えてくれたのは

華流でしたお願い

 

 

それから何度か華ドラを

観る機会があったけど、

中国語の発音と

「何か怒ってるの!?」

と、思ってしまう

強い口調がどうも苦手で…

 

男優さんとかめっちゃ美形で

スタイル抜群なんだけど

何だか観る気になれなかったぼけー

 

 

そんなよこりんの背中を

押してくれたおんまちゃん。

このドラマ、よこりんきっと好きだと思うよ

…と。

 おんまちゃんの感想こちら★

 

 

 

というわけで、

久し振りに華ドラ視聴開始~音譜

 

 

「2話までは我慢して観てね!」

とのご忠告通り、

2話前半はウトウトしちゃったけどzzz

3話くらいから面白くなってきました音譜

 

心配した発音や話し方も

意外と柔らかで大丈夫!

台湾の発音は大陸と違って優しいそうです。

 

 

おおまかなストーリーは…

image

この二人が主役…になるのかな?

 

彼らは何年も付き会って来たカップルなんだけど

二年前、ある事故で彼が行方不明になっちゃって

image

20歳から毎年彼が祝ってくれた誕生日も

image

25回目が最後に…

image

彼女は皆の前で今まで通りに

振舞っているけど…

image

親友はそんなの表面上だけだとお見通し!

ありがち親友キャラw

image

彼の両親ですら諦めて

お葬式を出したけど

image

彼女は彼を忘れるなんてできないのですえーん

 

 

そんなある日、彼女はSNSで

自分達にソックリな写真を見つけます。

image

どう見ても自分と彼なんだけど

調べてみると写真は1999年のもので…

image

その頃の自分達は7歳くらいだし、

何より彼の隣に写っている男の子に

全く見覚えがありません。

 

 

そんな時、

image

彼女の元に小包が届きます。

image

中にはカセットテープとプレイヤーが

image

ソニーのウォークマン!

不思議に思いながら

カセットテープを再生すると

彼女は…

 

 

この瞬間から、このドラマは

切ないラブストーリーから

不思議な物語へと変わって行くのです。

image

愛する彼は本当に死んでしまったのか?

image

彼女と彼らとの関係は?

image

これはタイムスリップなのか?

image

それとも平行世界なのか?

image

彼は彼なのか?

image

彼女は彼女なのか?

image

彼は一体誰なのか?

image

かなり怪しいヤツも出て来てニヤ

image

サスペンスや謎解きアリ!

伏線張りめぐらせまくり!

 

これはもう

大好物のジャンルだわ~ヽ(´▽`)/

おんまちゃんの言う通り!

すっかりハマって観てマスにやり

 

 

 

ところで皆さん、

お気づきでしたか?

よこりんが主人公の名前を

書いていないということを。

 

なぜかと言うと、それは…

名前が覚えられないからびっくり

 

 

もうね~

独特の漢字と読み方が

ホント難しくてガーン

 

振り仮名ふってあるんだけど

どうしても覚えられない笑い泣き

 

全26話なので

そのうち覚えるかな?と、

努力することを放棄しました汗

只今8話まで視聴完了!

 

 

でもね~、よこりん

お気に入りができちゃいましたラブ

image

アヒル口がキュートな彼ラブラブ

image

グレッグ・ハン君29歳

年齢見てビックリびっくり

20代前半かと思ってたわ~!

 

身長も意外で178㎝!

うちのダーさんサイズだ←ドウデモイイ

顔が小さいからか?

もっと背が高く見える照れ

 

おそらくキャラ堕ちとは思うけど

彼にキュン恋の矢してますラブ

 

 

 

もう一人の男の子…

パトリック・シー君23歳

185cmと高身長!

image

このドラマの中で

おんまちゃん推しの彼ですが…

image

彼がコボちゃんにしか

見えないよこりんガーン

ファンの方ごめんなさいお願い

 

 

こんな感じで、

久し振りの華ドラ楽しんでマスにやり

視聴終わったら感想書きますね!

 

 

 

 

- ★ - - ★ - - ★ -

 

 

 

 

感想を書きたいドラマも

観たいドラマもたくさんあって…

 

日々の生活に加えて試験勉強鉛筆

 

毎日がホントに目まぐるしく過ぎて

時間がいくらあっても足りなくて…

 

たまにはノンビリしたい気もするけれど

 

こんなに元気に毎日を忙しく送れるって

とっても幸せな事だと思う今日この頃。

 

 

感謝の気持ちを忘れることなく

2020年後半も頑張りますDASH!

 

 

残り半年もよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

それでは

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

*画像お借りしました。