皆さん、アンニョ~ン^^

 

4月も終わろうとしているのに

まだストーブとお別れできないよこりんですにやり

 

 

さてさて、

『愛の不時着』後続ドラマだったけど

視聴する気も興味もなかった

約5年ぶりのキム・テヒ復帰作…

image

ハイバイ、ママ!/tvN2020年2月

*脚本:『告白夫婦』のクウォン・ヘジュ

最近ネトフリで配信が始まりました。

 

テヒさんのドラマで見たのって…

天国の階段

アイリス

マイ・プリンセス

…くらいかな?

 

2017年にピと結婚して

女の子二人のママなのね~照れ

二人目の出産が2019年9月だったそうでびっくり

出産後数ヶ月でのドラマ復帰!

女優さんってすごい!!

 

 

ちょっと苦手な女優さんなので、

見ることはないだろうな~って

思っていました。

 

が、

 

『ザ・キング』を見終わった後に

デモ映像が流れて来て、

ボンヤリ眺めていたら…

 

何だか面白そうなカンジ音譜

 

試しに1話視聴したら、

テンポ良くて面白いグッ

 

キム・テヒさんの演技は…真顔

だけど、

 

お相手が『賢い監房生活』の

ハニャンだ~~っびっくり

 

 

まだ2話の途中までしか

視聴していませんが…

 

登場人物とあらすじを呟きマスにやり

 

 

*************

 

 

 

image

チャ・ユリ/キム・テヒ

一目惚れのガンファと恋愛結婚。

幸せに暮していましたが…

臨月を迎えたある日、交通事故に遭って

帰らぬ人になってしまいます。

 

 

image

チョ・ガンファ/イ・ギュヒョン

ユリの死後、男手一つで娘を育てていたが

現在は再婚している。

大学病院の胸部外科医だが…

なぜか手術を避けている。

 

 

image

チョ・ソウ/ソ・ウジン

ユリとガンファの娘。

無口で大人しい女の子。

この子役ちゃん、実は男の子なんですびっくり

目が大きくてキム・テヒさんとよく似てマスラブラブ

 

 

image

オ・ミンジョン/コ・ポギョル

ガンファの再婚相手。

家事もよくこなし、ソウの面倒もよくみている。

大人しいけど、幼稚園のママさんたちに

ハッキリ自分の考えを言う所をみると

気が強い女性なのかな?

 

 

image

チョン・ウンスク/キム・ミギョン

ユリの母親。

顔色一つ変えず娘の法事をする

感情を表わさない冷静な母だけど…

image

誰もいない所で一人、

娘を想って涙しているのですえーん

ミギョンさんがすっごく良いです!

そういえば『告白夫婦』でもヒロインの母役でしたねニコ

 

 

image

ケ・グンサン/オ・ウィシク

ガンファの友人で同僚。

ユリとガンファのキューピット恋の矢

 

 

 

*************

 

注意注意注意

ここからあらすじに入ります。

まだ2話までしか見てないので

大してネタバレしませんが…

全く知りたくない!

という方はここまででお願い

 

 

 

image

2006年、ユリとガンファ24歳。

勉強にしか興味が無かったガンファを

自分の彼女の友人と無理矢理合コンさせたグンサン。

 

ユリの方も嫌々だったけど…

image

お互いを見て

恋に落ちた時間、3秒

 

予測不可能な瞬間

愛は平凡に

私たちの人生にやって来た

image

交際を始めたユリとガンファ。

100日記念日は遊園地デート

image

2年目は喧嘩して、

3年目は海でデート。

 

 

そして2010年、28歳になった二人。

医者として忙しく働くガンファの

薄汚れてボタンの取れたシャツを見て…

image

「私が助けてあげる!

私と結婚しよう、チョ・ガンファ!」

と、ユリからプロポーズ!

image

皆から祝福されて

幸せな結婚式を挙げた二人。

 

 

ガンファとユリのように壊れない

この固い13年の時間を

私たちは信じていた

 

 

2019年、ユリとガンファ37歳。

ガンファの隣には…

image

ユリではない女性がいました。

 

 

 

2015年12月23日

交通事故で命を落したユリ。

その時に生まれたソウ。

image

それ以来、ユリは幽霊になって

娘の周りをウロウロウロウロ。

 

 

 

 

2019年12月23日

ソウ4歳の誕生日。

image

普段と変わらぬ様子で

同僚達と談笑するガンファ。

そして、夜勤をして家に帰ろうとしません。

image

パパが帰って来るまで

ケーキを食べようとしないソウ。

image

夜中に帰って来たガンファ。

寂しそうに娘の寝顔を見つめます。

 

 

 

その日は、娘の法事をしたユリの家族。

image

ガンファも呼んだ方が良かったのでは?

と言うユリ妹に

再婚したのだからもう他人だ!と、怒鳴る母。

 

 

ガンファとソウ父娘とは交流がない様子のユリ家族。

image

買い物の途中で会っても知らん顔で通り過ぎるユリ母。

ユリ父はソウの姿を名残惜しそうに見つめています。

これはガンファがわざとユリ両親にソウを見せていると思います。

ユリ母もそれを分かって週末に買い物に出かけているのだと。

 

 

孫娘なのになぜ?と、不思議だったのですが…

それには理由があったのです。

image

ユリが亡くなったあと、

ユリの両親にソウを預けようとしたガンファ。

ガンファの両親はアメリカにいるようです。

それを冷たく断ったユリ母。

「何であんたの子供を私が育てるのよ!?」と。

「託児所でもベビーシッターでも

どうにかして自分で育てろ!」と。

image

「ソウを預けてユリの後を追うつもりなのか?」

と言うユリ母の言葉に

「一日も生きていられません、お義母さん。

息が…息が上手くできない

止まりそうなんです!」

と、胸を叩くガンファ。

image

「それなら、息つく暇を与えるな!

働いて、子育てして

働いて、子育てして

そうして我を忘れて一日だけ生きろ!

明日はまた明日一日だけ生きて

毎日そうやって生きていれば…

生きられる…耐えられる。」

そう言って、部屋を出て行くユリ母。

image

「あいつの言う通りだ。

あいつは君がまた悪い考えをするのではと…

君にはソウがいないと。

それでこそ、君が生きられるんだ。」

そう言って…

孫娘を見つめるユリ父でした。

 

 

 

それから…
image

働いて、子育てして

image

働いて、子育てして

image

必死に毎日を生きたガンファ。

 

 

それでもふと

足が止まってしまう時があって…

誰もが一度は人生で

暗いトンネルに入る時がある

image

再び光を見る事ができないような

長い長いトンネル

image

しかし、出口の無いトンネルは無い

image

世の中には永遠の愛も

永遠の苦しみもなかった

image

ようやく暗いトンネルから抜け出したガンファ。

 

 

 

image

ある日、ソウに自分が見えていると気付いたユリ。

 

 

幽霊が見えるせいで冷凍庫に

 

閉じ込められてしまうソウ。

 

助けたくても何も出来ないユリ。

 

幸い無事に発見されたソウですが、

ソウが幽霊を見るようになったのは

私のせいだと自分を責めるユリ。

 

あの世に行くことを決心します。

 

 

自分は転生しなくても

地獄に行ってもいいから、

ソウが幽霊を見なくなるように

神様に頼んでみる!と。

image

ただ、歩くのだけ見たら逝くつもりだった

image

そうしたら、話すのを

走るのを

image

食べるのを…

逝かなきゃって分かってたんだけど

もうちょっと見ていたくて

image

もうちょっと…

 

 

 

雪の中を歩くユリ。

楽しそうに行き交う人たちを見ているうちに

どうして私だけダメなの!?と、

腹が立ってきました。

image

天を見上げ

神様に暴言を吐きます。

 

 

 

 

それから…

image

街ですれ違ったユリを驚いたように見つめるガンファ。

image

気付かないうちに人間に戻ったユリ。

 

 

 

*************

 

ラスト、字数制限きちゃったので

かなり端折りました汗

 

とにかくイ・ギュヒョン氏の演技が良いグッ

ミギョンさんも素晴らしくって!

二人のシーンは号泣でしたえーん

 

 

書いてないけど

アン・ネサン氏も出てるし

幽霊さんたちも霊媒師?さんも

脇役さんたちみんな良いですお願い

 

 

このまま視聴続けて

面白かったらまた感想呟きマスにやり

 

 

 

それでは…

今日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

*画像お借りしました。