久々にドはまりしました~! | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

今年は暖冬なので重ね着5枚のモコよこりんですにやり

 

 

去年からなかなかハマれる韓ドラに出会えず

韓ドラから離れかけていたのですが…

 

久々に韓ドラにハマりました拍手

 

家事をする時も

お風呂に入っても

布団の中でも…

とにかく数分でも時間があったら観る目

 

登場人物と共に

泣き、笑い、怒る!

続きが気になって気になって

毎日ワクワクする音譜

 

忘れかけていたこの気持ちを思い出させてくれたのは…

image

黄金色の私の人生で~す爆笑

2017年9月2日~2018年3月11日まで

KBS2で放送されたこのドラマ。

最高視聴率は驚きの47.5%びっくり

 

脚本は『いとしのソヨン』のソ・ヒョンギョン。

演出は『棚ぼたのあなた』のキム・ヒョンソク。

 

パク・シフ5年振りの地上波ドラマ復帰作ということもあり

気になるドラマではあったものの…

 

何せ全52話ガーン

これはかなり覚悟しないと観れないわ~汗

シフシフも、あの一件以来あんま好きくないしな~真顔

…と、ずっと保留にしていました。

 

 

観始めたキッカケも

ネトフリで『チョコレート』が始まるまでの

繋ぎみたいな感じで

何の期待もしていなかったんだけど…

 

もう、一話から

ハマりました!

 

面白い…と言うか

続きが気になる系のドラマ。

 

主な登場人物はこちら下矢印

image

長編ドラマにしては、かなりシンプル。

お馴染みの俳優さんばっかにやり

忘れるのが得意なお年頃のよこりんにピッタリw

 

 

だけど…

 

シフシフは『イルジメ』と『検事プリンセス』で

一時ハマったけど、今はあんまり~真顔

 

シン・ヘソンさんはずっと苦手だったけど

『30だけど17です』で克服したばかり。

 

イ・テファン君はイケメンだけど

よこりんアンテナは反応ニブし。

 

そんな中、すごくお気に入りになったのが

image

ソ・ジス役ソ・ウンスさんラブラブ

 

役柄もあるんだろうけど

彼女がホントに可愛いんです!

image

とにかく可愛いラブ

 

ヘソンさん→30歳・171㎝

ウンスさん→25歳・170cm

歳は違うけど、背格好がよく似てて

双子の役でもあまり違和感なかったですニコニコ

 

 

それに比べて違和感ありまくりだったのが…

image

久し振りに見たシフシフのお顔!

「こんな顔だった!?」と、かなり驚いたびっくり

まあ、しばらく見てたら慣れたけど~汗

 

 

 

では、ここからは感想を呟きます。

ネタバレはしませんが

ストーリーを知りたくない方はご注意を注意

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

では、行きま~~す爆笑

 

 

 

 

 

image

ヘソンさん演じるソ・ジアンは高校まで裕福な暮らしをしていましたが

父が事業に失敗してからは貧しい暮らしに転落ガーン

好きな彫刻の道を諦め経済学部へ進みます。

 

ヘソングループの契約社員となり

上司の私用でも何でもこなし、正社員を目指していたのですが…

友人のコネ入社により正社員の座を奪われ大ショック!

 

弱り目に祟り目

ある事故により大金が必要になってしまいます。

 

 

image

シフシフ演じるチェ・ドギョンは財閥三世。

お育ちが良いからか?

役員を前にした会議でも

image

全身ローズカラーのスーツガーン

 

ドギョンは御曹司でも性格が良いバージョン。

image

自分の悪口を言っていた女子社員にも大人な対応にやり

image

ほんとはムカついていてもイラッ

怒っている所を人には見せませんwww

 

 

 

 

image

ジアンの双子の妹ジス

食べる事が大好きな甘えん坊。

困っている時に助けてくれたヒョクに片想い中ラブ

image

ヒョクの事が好きで好きで大好きで~ラブラブ

街で見かけるとヒョクの後を追いかける。

でも、声を掛ける勇気はなくて…

ジ~っと隠れて見つめるその姿は

ストーカー100%ガーン

 

 

 

image

ソヌ・ヒョクは家具デザイナー。

ジアンとは同じ高校の同級生。

初恋の人ジアンと10年ぶりの再会を果たし

恋心が再燃!?メラメラ

 

 

いつからか?

自分の後を尾行て来たり

物陰から見つめるジスに

何だかイライラしてしまうヒョクなのです。

 

 

ヒョクはジアンとジスが双子だと知らない。

ジアンはジスが好きな人がヒョクだと知らない。

ジスはジアンとヒョクが同級生だと知らない。

この三人の関係を

それぞれがかなり後になるまで

全く気付かないまま物語が進んで行きます。

 

 

 

ある日…

25年前に行方不明になったドギョンの妹

ウンソク(当時3歳)の消息がドギョン母の元に!

image

ウンソクがソ・テスの双子の娘として育ったと知って

ソ家に乗り込むドギョン母。

image

突然の事に驚くジアン母。

「双子のどちらが私の娘なの!?」と責め立てられ

「ジアンです!」と、叫びます。

 

 

自分がヘソングループの娘だと知らされても

とても信じる事ができないジアン。

 

最初はチェ・ウンソクになるつもりなんて

全く無かったのだけれど…

 

お金が必要になったり

コネのある父を持つ友人に仕事を横取りされたり

辛い事が重なってしまったジアンは…

 

チェ・ウンソクとして

財閥の娘として

生きて行く事を選びます。

 

 

環境の変化に戸惑いつつも

何とか頑張っていたジアンですが…

ある大変な事実に気付いてしまいます!

 

チェ・ウンソクはジスなのでは!?と…

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

出生の秘密

財閥と庶民の恋

許されない罪

お金

病気

親や爺の反対

etc…

記憶喪失は無いけれど

韓ドラの要素てんこ盛り!

 

これぞTHE 韓ドラ!!なドラマ

image

この上矢印ポスターを見ただけで

誰と誰がくっついて~

最後は幸せになるんだろうな~

って分かりますww

 

 

案の定

最初から最後まで

ほぼ予想通りの展開にやり

なのに最終回は号泣えーん

 

ありきたりのストーリーなんだけど

ハマってしまう。

 

脚本とキャラクターの良さかな~?

 

 

image

ヘソンさんは泣きの演技がホントお上手で…

彼女が泣くと、つられて泣いてしまいますえーん

 

 

 

image

シフシフとヘソンさん

image

実年齢10歳以上違うんだけど

image

とってもお似合いでしたラブラブ

image

色白のシフシフに負けないくらい

ヘソンさんも色白で~キラキラ

image

スキー場のキスマークシーンも綺麗でしたお願い

 

 

 

終始地味な雰囲気のヘソンさんでしたが…

最終回

image

イメチェンして登場したジアンに

image

めちゃ驚くジスとヒョクwww

私もこのヘソンさんはちょっと…真顔

 

 

 

辛い展開になっても

そんなに暗くならずに視聴できたのは

シフシフが演じたドギョンが天然キャラだったからかも?

image

ジアンの笑顔で恋に落ちたり恋の矢

 

「もう会わない!」とか

「もう二度と現われない!」とか言って

ジアンの前から立ち去るんだけど…

ジアンが知らん顔してたら

「本当にいいのか!?」とか言って戻って来たりwww

 

ジアンに拒絶されて、

辛さのあまり雪降る夜の校庭を

絶叫しながら走り回ったりwww

←これって韓ドラあるあるですよね!

そして熱を出してジアンに看病されるドギョンゲラゲラ

 

 

シフシフの役作りなのか?

それとも脚本通りなのか??

とにかくドギョンが憎めないwww

最初はお笑い担当としか思えなかったw

 

 

あとは…

image

ジスとパン屋の社長の師弟関係も良かったニコニコ

 

image

その社長とヒョク姉のストーリーもグッ

 

 

image

ジアン弟とドギョン妹のストーリーも好きでしたラブラブ

この二人は最後まで予測できなかった!

でも納得のオチでした拍手

 

 

 

 

脇役が良いドラマは面白いですよね~お願い

 

 

 

でも、誰よりも良かったのが

image

ジス&ヒョクカップルラブラブ

 

 

image

最初はストーカーみたいなジスを

すごく嫌ってたヒョクイラッ

 

でも、ジスの事を知るうちに気になりだして…

image

そんな事とは知らないジスは

image

ヒョクを諦める為に弟のジホに彼氏のフリをさせるんだけど

image

すぐに見破られてしまいますw

image

ジホはヒョクに怒られてビクビクガーン

image

連行されるジス。

 

 

この二人がくっつくのは分かりきっていたんだけど…

ジスがホントに一途でいじらしくてえーん

image

想いが通じた時は泣けました笑い泣き

image

最後はヒョクの方がジスにベタ惚れラブ

 

この二人には癒されました~~照れ

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

 

 

とにかくハマりにハマって

二週間くらいで52話完走しちゃいましたにやり

 

 

その間SNS関係が疎かになって情報が入らず、

知らない間にテギョンとソジュン君のドラマ始まってたガーン

 

評判はどうなんだろう?

これから皆さんのブログにお邪魔してチェックしてみま~す音譜

 

 

それでは…

今日も最後までお付き合い頂いて

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

*画像お借りしました。