大掃除の合間にSLAM DUNK! | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
今年も残す所あと二週間になりましたガーン
気持ちばかり焦って何も片付かないよこりんですぼけー
 
ずっと大掃除を頑張っているのですが…
エンジンがかかってくると
荷物が届いたり
ご飯を作る時間になったり
何やかやと邪魔が入ってなかなかはかどりませんぐすん
 
そんなふうに気持ちに余裕が無いよこりんですが…
ネトフリ君との交際は順調ですラブラブ
image
アルハンブラ宮殿の記憶も毎週楽しく視聴しているし…
image
ジョンソク君の死の賛美もようやく視聴完了拍手
三話イッキ観しましたDASH!感想はまた後日にやり
 
掃除をしている時はずっとKポを聴いているけど、
ご飯を作っている時と入浴中はドラマを見ているよこりん真顔
特にこの上矢印時は流し観出来るものを選びます。
 
今回はネトフリ君お抱えの…
image
アニメ版SLAM DUNKバスケ
太っ腹のネトフリ君は、何と!
全101話を観させてくれるんです~ラブ
 
 
現在30代後半~50代の日本人で
この漫画を読んだ事は無くても
聞いた事が無い人はいないのでは?
というくらい有名な少年漫画。
 
井上雄彦氏による高校バスケを題材に
週刊少年ジャンプに1990年~1996年にかけて
全276話にわたり連載された漫画。
image

 

よこりん夫妻も大大大好きな漫画ですラブラブ

結婚してからも毎週ジャンプを買って二人一緒に読んでいましたにやり

ここから先は読んでいない方には「なんのこっちゃ?」な内容で申し訳ないですお願い

 

image

少年漫画はあまり読まないよこりんが
ブラックジャックマカロニほうれん荘以来?
ハマりにハマった少年漫画。
 
キャラ的には流川楓が好きだったんだけど…
レギュラーメンバーはじめ、湘北チーム全員
桜木軍団や安西先生、晴子ちゃん、彩子さん…
そして、流川親衛隊もwみんな大好きラブ
 
漫画も全巻持ってるし、何度も読みました。
画像はほんの一部だけど…
image

 

いつも同じ場面で涙腺崩壊笑い泣き
20年以上経った今でも十分に楽しめる漫画ですお願い
 
その漫画のアニメ版をスマホで見ながらご飯を作っていると…
よこりんの背後に忍び寄る影がガーン
 
何と!ダーさんが後ろからスマホを覗き込んでいましたびっくり
「うわ!懐かし~!!」と、感激しておりますww
 
トントンと包丁で食材を切るよこりん。
背後からアニメを覗き込むダーさん。
 
ふと、
これって韓ドラあるあるなら…
料理をするヒロインを男が後ろからハグするアレでは?
と、そんな考えが浮んだよこりん。
image

こんな上矢印感じラブ

いや、さすがに2○年モノの夫婦にそれはナイナイ滝汗

されたらビックリしてダーさんに包丁が刺さるかもガーン

image

でもね、こんな上差し時代もあったのよ~お願い

 

何の危険も身に及ぶことなく

無事に料理を終えたよこりんでしたwww

 

 

その後、

ダーさんとスラムダンクについて語り合ったり…

本棚から漫画を引っ張り出してきたダーさんが

読もうとした最終巻を奪い取ったり…

分かっていても同じ所で号泣したりしながら…

image

アニメ版全101話を視聴完了したよこりんでしたにやり

 

 

今度は何を観ようかな?

 

 

それでは…

最後までお付き合い頂いて有難うございましたニコニコ

 

 

 

画像お借りしました。