皆さん、アンニョ~ン^^

天気予報で今日から寒くなると言っていましたが…

ホントに寒いですガーン

 

まだ厚手の服を出していないというのもありますが、

よこりん既に5枚重ね着していますびっくり

薄手の長袖パーカーとカーディガンに長袖Tシャツと半袖Tシャツ、あとワンピースふうエプロン。

今からこんなで冬はどうなるんだろうえー?

 

 

さて、今クールの韓ドラは粒ぞろいでキラキラ

いつも最初はいくつも見ていても半分以上リタイアしたりするのですが…

今回はどれも面白くて音譜

 

もみじ百日の郎君様

もみじビューティーインサイド

もみじキツネ嫁星

もみじ私の後ろにテリウス

もみじ第三の魅力

以上5つのドラマを視聴中にやり

これに『空から降る一億の星』や『ナインルーム』を加えたいのですが、さすがに時間が…ぼけー

 

この現在視聴中のドラマの中で一番放送を楽しみにしているのが

image

『百日の郎君様』です。

ケーブルながら早くも視聴率10%越え。←さすがtvNさん拍手

ブロ友さんたちも沢山の方が、ブログやツイッターで呟かれていますニコニコ

 

そんな中、最近じよんおんまさんの『郎君ブログ』で見つけたこの言葉。

 

ハムってたね~ぇ

ハムハムってたね~ぇ

 

ハムる??

ハムるとは???

 

暫く考えて導き出したよこりんの答え…

ハムる=ハムスターハムスターする=ハムスターのように小さくて愛らしい振る舞いをすること

(図解)

image

こういう↑ことだと思ったのです。

確認のためにおんまちゃんにコメしました。

そして、おんまちゃんのコメ返を見てビックリびっくり

 

『触れるだけのキスじゃないやつ、ハムハムってゆーらしいんよw』

 

つまり、ハムるとは…

image

ハムハムスター

image

ハムハムハムスターハムスター

image

ハムハムハム~~っハムスターハムスターハムスター

…という事だそうですラブ

 

いや~、最近ではこういう言い方をするんですね!

オバチャンびっくりですww

 

 

このドラマ、私は最初そんなにハマれない気がしたんです。

史劇にありがちの陰謀や殺人シーンから始まったし、何よりセリフがなかなか聞き取れなくてショック

 

ところが、見ているうちにギョンスの目力にやられてしまいました恋の矢

私は自分の身長にコンプレックスがあって、背が高いイケメンにしかトキメかないんだけど…

ギョンスの目に釘付けラブ

 

 

そういえばギョンスをドラマで初めて見た時も、彼の目がすごく印象的だと思ったな~お願い

image

『君を憶えてる』2015年KBS。

image

狡猾な殺人鬼の役。

image

ギョンスのゾッとするような演技に引き付けられました。

 

 

それにしても、このドラマ…

image

イングク君とボゴミーが兄弟だったりラブラブ

image

脇役も豪華メンバー!

しかも郎君で共演しているキム・ジェヨン氏びっくり

 

「あれ?ギョンスとジェヨン氏って二度目の共演!?」 って思ったけど…

このドラマではギョンスは過去を演じているから、二人が一緒に出演しているシーンはありませんでしたね真顔

 

 

私はこのドラマをリアタイしていなかったのですが、視聴率は最高でも5.3%とイマイチぼけー

今ならフツーか良い方だけどねあせる

でも、私はすごく面白いと思ったし、イングク君の演技も素晴らしかった拍手

 

 

ちなみに同時期に放送されていたのは…

『華政』10.7%

『上流社会』9.8%

だったそうです。

 

 

あ、何だかブログテーマから逸れてしまいましたねあせる

 

結局何が言いたかったのかというと…

ギョンスが可愛い照れということでしたww←ちょっと違う?

 

 

それでは、今日も最後までお付き合い頂いて有難うございましたニコニコ

 

 

画像お借りしました。