皆さん、アンニョ~ン^^
台風12号が西日本を西へと進んでいます。
先日の大雨で甚大な被害が出た地域にまた被害が出ないかと心配です
皆さん気をつけて下さいね。
…って、これから福岡も危ないんですよね
用心しないと
さて、またまた今さらですが…ハウスヘルパーのあらすじです
新しいドラマが続々と始まって、かなり視聴率は下がってしまいましたが…
私は楽しく視聴していま~す
しつこいけど、ソクジンさんがしゅてきなんです~~
それでは、以下ネタバレしているのでご注意下さいね
~あなたのハウスヘルパー 7話あらすじ~
ジウンをモデルにイメージを膨らませるダヨンですが…
想像の中でもジウンにダメ出しされてしまいますwww
今夜は以前からチーム長に頼まれていた幼稚園抽選の整理券の日です。
徹夜で並ぶ準備をするダヨン。
出掛ける前に牛乳を飲もうとしていると、ソミがソファーの下で見つけたお揃いの指輪を持って来ます。
「失くしたと思っていたのに!」と、喜ぶダヨン。
「私のもどこかにあると思うから、サンアにも探してもらって一緒につけたいね。」とソミ。
ソミと話しながら牛乳を一口飲んだダヨンは
慌てて流しに吐き出します。
どうやら牛乳が腐っていたようです。
かなり前に賞味期限が切れていると呆れるソミ。
冷蔵庫の中に入っている食べ物たちは
自分たちが役目を果たすのを待っている
しかし、冷蔵庫は安全な家ではない
使える有効期限を
常に確認しなければならない
ジングクが転んだ拍子に飛び散ったワインは…
ジウンの努力の甲斐なく、サンアの真っ白なジャケットにバシャッ
すぐに立ち上がり、謝るやら言い訳するやら大慌てのジングク。
どうやらパーティーに来る前に会食があって既にお酒を飲んでいたようです。
テーブルの上にあったナプキンでゴシゴシとワインの染みを拭き始め…
オマケに「洗ってくるから脱いで下さい!」と、ジャケットを脱がせようとするジングク。
ジャケットの襟元に付いたままになっているタグを見られたら大変!
顔面蒼白になるサンアですが…
ギリギリの所で、ジウンがジングクの腕をガシッと掴んで引き離します。
考え無しに拭ってワインの染みを広げた上に、ナプキンのプリンとのインクまで付いてしまった!
…と、怒りを顕わにするジウン。
ジウンは「化粧室はどこですか?」と、サンアを連れて会場を出て行きます。
この時、白ワインをボトルごと持ち出します。
一所懸命ワインの染みを抜こうとしているジウンの側で、我が身に降りかかった災難を嘆いて頭を抱えるサンア。
だけど、無駄の無いジウンの動きと染み抜きの知識に少し落ち着きを取り戻します。
*赤ワインの染みに白ワインをかけるとある程度キレイになるそうです…by.キム先生
落ち着いた所でジウンのジャケットの事が気になるサンア。
ちゃんとハンガーにかけてあるジウンのジャケット。
一生懸命に染み抜きをしてくれるジウンを見て…
何があっても責任は取らないと言っていたのに…と思うサンア。
ある程度の染みは抜けたけど、すぐにクリーニングに出さないといけないと言うジウン。
クリーニングに出せば返品できなくなる…と、サンア。
ワインをかけた男に弁償させろと言うジウンですが、サンアは友達の知り合いにそんな事させられない…と。
結局…
どちらにしても、ジャケット代は何とかなりそうです
婚約者の親友で私にとって本当のお兄さんみたいな関係だ…と、ジングクをサンアに紹介するテヒ。
サンアと名刺を交換して、自分の方から連絡すると約束するジングク。
以前からサンアの事が気になっていたので、名刺を貰ってすごく嬉しそうですwww
テヒとジングクが去るとすぐ、同級生たちが近寄って来て噂話が始まります。
彼女たちによると…
ジングクはテヒの初恋で、テヒが唯一落とせなかった男だそうです。
カフェに帰って来ると、ジウンは入り口で人相の悪い男とすれ違います。
男の事が気になるジウン。
店の中にテスの姿は無く…
ジウンの部屋のソファーに座っていました。
ジウンの気持ちになっていた…と言うテス。
「俺がキム・ジウンなら、会いたいだろうか?5年過ぎても相変わらず…会いたいだろうか?」と。
その問いかけには答えず…
昔の仲間と会ってるんじゃないよな?
もう戻らないと約束しただろう?
さっき出て行った男は何だ!?
と、厳しい口調のジウン。
テスはさっきの男に人探しを頼んでいるようです。
「何の事か分かるだろう?」と言うテスに、何も言えなくなってしまうジウン。
一方、ダヨンは…
幼稚園の前に夜中から朝まで並んで…
見事8番をゲット
ヘトヘトになって家に帰って来ます。
ポケットの中から取り出した物と一緒に番号票を無造作に机の上に置き…
事もあろうか扇風機をつけてベッドに潜り込むダヨン。
しかも首振り
当然、番号票は扇風機の風に飛ばされて机の上の小物入れの下へ…。
大事な物を無造作に扱うダヨンが信じられへん
電話をした方が良いか?それともメールの方が良いか??
サンアの名刺を見つめながら思案中のジングク。
一方、例のジャケットをクリーニングに出したサンア。
ワインの染みは薄くはなったけれど…さすがに返品は無理ですよね
名刺を受け取ったくせに何の音沙汰も無いジングクにムカつきますが…
まさかジングクが名刺に書かれている会社の電話番号に電話したり訪ねて行っていないだろうか?
と、不安になります。
現在休職中のサンア。
名刺に書かれている前の会社は廃業したのか?
その時の社長が新しく会社を起こす準備中で、再開したらサンアを副社長として迎える…という段取りになっているようです。
そんな事情はさておき、今現在無職だという事を知られたくないサンア。
もし、ジングクがもぬけの殻状態の事務所を訪れて、その事がテヒにバレてしまったら
「いやいや、それは考えすぎよ!携帯の番号が書いてあるんだから会社に電話するはずない!!」と、自分に言い聞かせます。
とにかく自分から先に連絡しよう…と、ジングクにメールを打つ事に。
あれこれ悩みながら文字を打ち込むも、長すぎるような気がして編集しているうちに…
『上着を弁償しろ』という文章を送信してしまいますwww
「どうしよう!」と焦っていると、ジングクから電話がかかってきます。
間違ってそんなメールを送ってしまった…と慌てるサンアに穏やかに話すジングク。
その件で電話するところだった。
友達にあのジャケットが高価な物だと聞いたので弁償しようと思っていた。
負担に思わずに口座番号を教えて下さい…と。
そして、「彼氏にも失礼をした」と謝るジングクですが…
「あの人は彼氏じゃなくて、仕事上の知り合いです。」と言うサンアの言葉を聞いてニンマリwww
気持ちとは裏腹に「弁償しもらうのは申し訳ない」と、サンア。
「それならご飯をご馳走して下さい!」と、さりげなく?サンアと会う約束をするジングク。
ちょっとドジだけど、良い人なんですよね~
サンアにパーティーの時のスーツを渡すジウン。
クリーニングを終えたサンアのジャケットを見て「まさか、あれも返品するつもりじゃないですよね?それはあまりにも良心が無さ過ぎる…」と言うジウンに、そんなことはしない…と、ジングクに弁償してもらえる事になったと話すサンア。
ソクジンさ~ん怖い顔もしゅてき~~
サンアとそんな会話をしているジウンをこっそり隠し撮りするダヨン。
次長にジウンの写真を撮って来いと言われていたから。
その気配に気付いて「何ですか?」と、怪訝そうな顔をするジウン。
「何でもないです。」と誤魔化すダヨン。
その後もダヨンはコソコソとジウンを隠し撮りしています。
ジウンに気付かれると「キム先生を撮ってるんじゃないです。お蔭で家が綺麗になったから(写真に)残しておこうかと…」と言い訳。
アン次長とハウスヘルパーの広告企画を話し合うダヨン。
掃除が必要な一般人の家にハウスヘルパーが直接出向いて掃除をする。
その時、広告の依頼主であるシルバーライト社(多分、家電メーカー)の製品をさり気なく使う。
…というのがダヨンの企画案のようです。
ダヨンが隠し撮りした写真を見て「良いわね」と、ジウンを気に入るアン次長。
ジウンにモデルの事や契約の事を伝えたのか?と尋ねられ「今夜、直接会って話します。」と答えるダヨン。
ジウンとの関係を尋ねられたけど、なぜか「家を掃除してもらった」とハッキリ言えませんでした。
その夜…
ソミのネイルショップを訪れたテス。
予約していた…と。
身構えるソミに「そこのコ・カフェの者です。友達と来て下さったらサービスしますよ。」と、フレンドリーに話しかけるテスですが…
「ちょっとトイレに…」と、店の外に逃げ出してしまうソミ。
すると…
店を出た所で酔っ払いに絡まれてしまいます。
しつこく絡まれて困っているソミをテスが助けます。
「女の幽霊が見えるのか?」と言って酔っ払いを追い払ってwww
怯えているソミに「今日はもう店を閉めて帰りなさい。私は今度また来ますから。ああ、友達と一緒に来て下さいね。」と、優しく微笑んで去って行くテス。
酔っ払いが行ってしまったからか?
それともテスにネイルをしなくて済んだからか?
ホッとしたように大きな溜息をつくソミでした。
一方、家に帰って来たダヨンは…
すっかり綺麗に片付いた自分の部屋を見て驚きます。
「わ~!さすが、キム先生!!」と、感心したのもつかの間。
これまた綺麗に片付いている机の上を見てビックリ
幼稚園の番号票はどこへ???
顔面蒼白でそこら中を探すも番号票は見つかりません
まさか!キム先生がゴミと間違えて捨ててしまった!?
そんな恐ろしい想像を打ち消すべく、慌ててどこかへ電話をかけるダヨン。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
韓ドラあるあるで、狭い世界の中で色んな人が関係して繋がっています。
今回の疑問はテス。
昔はヤクザだったのかな?
そして、ソミの事を知っていてネイルショップに行ったのか?
それとも、ただネイルをして欲しくて行っただけなのか?
なかなか謎の男です。
だけど、ダヨンのだらしなさにはイライラします
大事な物だろうが何だろうが、何でもかんでも無造作にバッグに詰め込むダヨン。
今後もこのだらしなさのせいで、ピンチを招きます
お・ま・けのコーナー
このドラマで久しぶりに見つけた男の子。
テスのカフェ店員…
彼は『華麗なる遺産』のウヌことヨン・ジュンソク君です!
背が伸びて、すっかり大人になりましたね~
Pさんに教えてもらうまで気付きませんでした。
ちなみに、現在22歳で183cmなんだって
子役で活躍していた子が、こんなふうに大人になってヒョコッと現われると嬉しくなります
韓国は子役で有名だった子が、大人になっても活躍している事が多いですよね。
ユン・スンホ君、ヨ・ジング君、キム・ソヒョンちゃんにキム・ユジョンちゃんとか…他にもたくさん!
私は早くに兵役を終えたパク・チビン君に注目しています
彼も本当に名子役でした。
20歳で現役入隊して、去年の2月に除隊しています。
この歳で兵役を終えているのは大きなメリットになりますね。
現在23歳のチビン君。
ウェブドラマには出演しているようですが、本格的なドラマ復帰を心待ちにしています
今週で7月が終わりますね。
月日が経つのがホントに早くてビックリ
8月はあまり暑くならないと良いけど…
それでは、今日も最後までお付き合い頂いて有難うございました
画像お借りしました。