やっぱりラブコメが最高!キム秘書5話から好きなシーン | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

先日、ジョンソク君がインスタでUPしていた『私たちが季節なら』。

私も自分のブログをリブログして紹介したのですが…

たまたまYouTubeに動画があったので久しぶりに視聴。

 

その時に関連動画でKBSのドラマスペシャルがいくつか上がっていました。

一番上にムン・ガヨンちゃんが出演したドラマがあったので、何とな~く視聴。

image

KBSドラマスペシャル2017『一人で踊るワルツ』

ムン・ガヨンちゃんとヨ・フェヒョン君主演。

 

胸キュンを期待して観たのに…

く、暗い((((;゚Д゚))))

 

大学のワルツの授業で出会った二人。

それから6年間も付き合ったり別れたりを繰り返しながらも続いているんです。

 

二人はなかなか就職できなくて…貧乏生活を送っています。

そんな二人にやっと就職できるチャンスが巡ってきます。

…が、最終面接に残ったのがこのカップルガーン

 

面接当日の朝。

体調が悪くて駅の階段から落ちてしまうガヨンちゃん。

それを知っていながら無視して面接に向かう彼氏ムキー

 

当然、ガヨンちゃんは面接に現われず自分が受かると思っていた彼氏ですが…

何と!ガヨンちゃんは血を流しながら面接会場に現われるガーン

 

結果、面接に合格したガヨンちゃん。

当然、彼氏とは別れるよね~滝汗

 

ガヨンちゃんはその会社でバリバリ働いてるんだけど…
最後その彼氏と再会したんだったかな?
ラストがどうだったか覚えてなくて汗
 
とにかく、就活中の二人があまりにも悲惨で…どんよりした気分になってしまったアセアセ
 
 
 
そのまま、このイヤ~な気分を変えたくて観たのが…
image

KBSドラマスペシャル2014『私が結婚する理由』

出演は…パク・ヒボン、ソン・ジョンホ、ホン・ジョンヒョン。

「あっ!ジョンヒョンが出てる~ラブラブ」と、喜んで視聴ニコニコ

 

6年間付き合った彼(ジョンホさん)とやっと結婚が決まったヒボンさん。

だけど、既に何年も共に過ごした夫婦みたいになっちゃってて…。

 

結婚式場を探していたヒボンさんは偶然ジョンヒョン君と再会。

実は学生時代、ジョンヒョン君はヒボンさんに惚れていて告白もしていたんです。

でもジョンホさんと付き合っていたヒボンさんは、年下ということもあってジョンヒョン君をフッていました。

もったいないびっくり

まだヒボンさんの事が好きだったジョンヒョン君。

彼氏と上手くいっていないヒボンさんにアタック開始!

 

お金持ちでイケメンの年下男子?、

結婚前なのに既に倦怠期の彼氏?

ヒボンさんはどちらを選ぶでしょうか~???

私なら迷うことなくジョンヒョン君だわ~ラブ

と、こんな感じのドラマでした。

 

これは、まあまあ面白かった。

 

 

でもやっぱりキュン不足えー?

その次に観たのが…

image

KBSドラマスペシャル2014『私に来て、星になった』

チョン・ソミンちゃんとキム・ジソク氏主演。

 

ソミンちゃんは好きな女優さんだし、ジソク氏はソクジンさんのお友達ニコニコ

期待して視聴開始したんですが…

これがまた暗い((((;゚Д゚))))

 

とにかく貧乏な二人!←また汗

ソミンちゃんはおもちゃの会社で働いてるんだけど、給料がまともに出てないのかな?

家賃が払えずアパートを追い出されて考試院に。

 

ジソク氏は塾で数学を教えています。

母親が植物状態で、その入院費にお給料はほとんど消えてしまいます。

ソミンちゃんと同じ考試院に住んでるんだけど、お互いその事を知りません。

 

偶然出会った二人は、お互いの生活状況を知らずに付き合い始めます。

 

二人はすごく好き同士になるんだけど…結局はお互いの貧乏生活がバレて別れることに。

 

ジソク氏はヤケになって母親の呼吸器を外そうとするしガーン

 

会社が倒産して田舎に帰ることにするソミンちゃん。

車を売って、二年間の契約でソミンちゃんに部屋を借りてあげるジソク氏。

 

それでも田舎に帰ろうとしたソミンちゃんだけど、思い直して走り出します。←どこに向かったかは不明。

 

その頃、二人が住んでいた考試院が火事になってジソク氏の部屋が…。

 

 

二年後、やっとジソク氏が借りてあげた部屋に入るソミンちゃん。

小さな窓を開けて夜空を見上げると、星が一つキラリと輝いていました。

 

 

ジソク氏が生きているのか死んでしまったのかどうかは分からないままでした。

もしかして星になってしまったのか!?

 

何とも後味の悪いドラマ滝汗

 

 

 

この気分を何とか明るくしないと!

と、思って次に観たのが…

image

KBSドラマスペシャル2012『普通の恋愛』

主演はヨン・ウジン君とユ・ダインさん。

今までは一話完結だったけど、このドラマだけ全四話でした。

ウジン君は好きだしダインさんは『もう一度ハッピーエンディング』の女優さんだな~と、これまたキュンを期待しての視聴。

 

 

が、しかし…

これまた暗かった((((;゚Д゚))))

何!?KBSドラマスペシャルってこんなのばっか!?

 

 

ウジン君は兄を殺された弟。

ダインさんはウジン君の兄を殺した男の娘。

 

ダインさんの父親はウジン君の兄を殺して7年間逃亡中。

まだ父親は容疑者なんだけど、世間の目は冷たくて…。

息を殺すようにひっそりと暮しているダインさん。

 

ウジン君はダインさんが父親を匿ってるんじゃないかと疑って、ダインさんの前に現れるんです。

 

被害者の家族と加害者の家族。

それが分かっていながらも、次第に惹かれあう二人。

 

7年間隠されていた秘密や謎が徐々に解き明かされて…。

 

最後は『ご想像にお任せします』的なラスト。

内容が暗~い割には、ステキにな感じに仕上がっていました。

ちなみにダインさんの高校生時代はムン・ガヨンちゃんが演じていました。

 

ちょうど『恋愛じゃなくて結婚』のすぐ後のドラマ。

この頃のウジン君が一番カッコ良かったな~ラブラブ

 

 

とにかくキュンを求めて見続けたドラマスペシャルだったけど…滝汗

大阪の地震で何となく沈んでいた気持ちに追い討ちをかけられてしまいましたガーン

 

 

こんな私を救ってくれたのが『キム秘書がなぜそうか』でしたニコニコ

キム秘書の5話を見て、一気に浮上上矢印

とにかく面白かった~ラブラブ

 

ここからは、5話の中で特に私のお気に入りのシーンを呟かせて頂きます。

 

 

夜遅くにキム秘書の部屋でラーメンを食べることになったヨンジュン。

こんな時間にラーメンなんて…と、ブツブツ言っていた割には美味しそうな顔をします。

image

ヨンジュンのラーメンにキムチを載せてあげるキム秘書。

image

「何してくれてんねん!」みたいな顔をするヨンジュン。

image

でも、とりあえず食べる。

image

「どう?美味しいやろ?」みたいなキム秘書。

image

「?」

image

「あれ?美味しいかもラブラブ←とは言っていないww

image

キム秘書ドヤ顔~~www

image

あまりの美味しさに、ヨンジュンは器のキムチを全て投入!

image

ウマウマラブラブ

image

美味しそうに食べるヨンジュンに、キム秘書もハッピー音譜

 

 

セリフ無しで表情だけで感情を表現しているソジュン君とミニョンちゃんが素晴らしいお願い

冒頭のこのシーンで沈んだ気持ちがかなり浮上上矢印

 

 

 

次は5話のラストシーン。

キム秘書を怒らせてしまったヨンジュンでしたが、やっとの思いで「ゴメン」と謝罪。

 

二人で残業をしている時に、何となく良い雰囲気にラブラブ

image

「キム秘書を惑わせたい…」と、キム秘書に迫るヨンジュンラブ

image

こ、これはついに…ぶちゅー

image

image

きゃ~っラブ

image

ヨンジュンの唇がキム秘書の唇に触れた瞬間!

image

突然!キム秘書をドーンと突き飛ばすヨンジュンびっくり

image

やっちまった!顔のヨンジュンwww

image

image

タコチューぶちゅーのまま遠ざかって行くキム秘書っwww

image

遠ざかる~www

image

そのまま棚にドンっ!

image

ガクッチーン

image

「キム秘書っあせる

image

キッムキー

 

そりゃ怒るよね~~www

もう、このラスト大ウケゲラゲラ

 

 

この時なぜヨンジュンがキム秘書を突き飛ばしてしまったのかは6話で明らかになります。

 

面白いだけじゃなく、謎もあってミステリアスなシーンもあるこのドラマ。

『力の強い女ト・ボンスン』以来、私にとって久々のラブコメヒット作になりそうお願い

 

キム秘書5話のお蔭で、沈みに沈んでいた気分が晴れました~音譜

やっぱりラブコメ最高。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 
何だか自分勝手に呟いただけになっちゃいましたが…
最後までお付き合い頂いて有難うございましたニコニコ

 

 

 

 

画像お借りしました。