孤独のグルメ 韓国編 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

みなさん、アンニョ~ン^^

珍しく、早朝のブログUPですびっくり

といのも…お風呂から上がって髪を乾かしているうちに寝落ちしていましたガーン

最後に記憶があるのが11時くらいで、それから2時まで…約3時間ほど。

しかも座ったまま滝汗

私、よくやるんです…このパターン。

「座ったまま寝れるなんて…」と、自分でもビックリしますwww

 

いつもならすぐに布団に入って寝るのですが、今日はお休みなので音譜

 

 

以前、きらりんさんが『孤独のグルメ』の韓国編が放送される…とブログで紹介されていたのを見て「面白そうだな~」と楽しみにしていました。

このシリーズは一度だけチラッと見たことしかないのですが、どんな韓国料理が紹介されるのか興味津々だったのに…すっかり忘れてしまって、気が付くと放送が終わっていましたびっくり

 

でもね、GYAOで見逃し配信されていました~ラブラブ

6月16日まで無料配信されているので、興味がある方は是非!

 

30分程の番組なのですが、なかなか面白かったので少しご紹介しますニコニコ

 

image

漫画が原作で、ドラマ?は2012年からシリーズ化されています。

台湾や韓国でも人気があるようです。

image

image

主人公の井之頭五郎を演じるのは松重豊さん。

五郎は個人で輸入雑貨商を営んでいます。

 

今回は韓国から仕事の依頼が入り…

image

五郎は韓国へ…。

ひとまず依頼があった会社へ向かいます。

image

韓国語が全く分からない五郎でしたが、流暢な日本語で迎えてくれた女性社員は…

image

パクさんこと、パク・チョンアさんびっくり

こんな有名な女優さんが出演してるんだ!とビックリびっくり日本語お上手でしたラブラブ

そして、社長さんが…

image

ソン・シギョンさん。

お顔を良く知らないんだけど…この方ってあの有名な歌手のソン・シギョンさん?ですよね???

image

イム社長からの依頼は、韓国の伝統工芸品をヨーロッパで販売したい…というものでした。

image

日本語が堪能なパクさんのガイドでチョンジュへ向かう五郎。

image

ここで、傘や…

image

家具などを見てまわります。

image

image

五郎が商店街で見つけた枕が可愛かったラブラブ

 

資料をまとめる…というパクさんと別れて、お腹が空いた五郎は食事をする店を探してブラブラ。

食堂を見つけて入ってみるものの…ハングルが分からない五郎はメニューが読めない汗

 

そこで、一番安い(6000W)料理を注文します。

image

おかずが何品か出て来て、食べれそうな感じなので一安心。

image

ところが!

次々に何皿も運ばれて来て…おまけに最後は鍋まで出て来て驚く五郎びっくり

image

これで約600円!?と、ビックリ!

image

まず、お肉に箸を付けご飯を食べていると…

image

おばさんが「違う違う!」と、大きな丼?におかずや葉っぱなんかを入れてハサミでチョキチョキ。

 

それからも何度かおばさんにダメ出しされて、これがビビンパだとようやく気付く五郎。

image

大きなキムチに驚きながらも…

image

ハサミで切るのか~!と、学習していきますwww

image

この納豆汁もビビンパに入れるんだよ…とおばさんに言われて、これまたビックリびっくり

image

初めてずくしで驚いたものの…言われるがままに混ぜ混ぜしているうちに何だか楽しくなってきます音譜

image

そして、ビビンパ完成~!

image

美味しくてビックリ~ラブ

image

オデンも混ぜようとして「これはそのまま食べるのよ」と、またおばさんからダメ出しwww

 

すっかり要領が分かった五郎は、残っていたご飯で再チャレンジ!

image

今度は自分流にアレンジを加えて…

image

第2形態完成!

大満足の五郎でした。

 

店を出るとパクさんから電話が。

「美味しかった」という韓国語を教えてもらい…

image
「マシッソッソヨ~!」と、おばさんに向かって呟く五郎でしたwww

 

 

ブツブツ心の中で呟きながら食事をする五郎が面白かった~ゲラゲラ

来週はソウルに戻って食事をするみたい。

次も絶対に見ないとDASH!

 

 

さて、今からもう一眠りしま~すニコ

お弁当を作らなくて良いなんて~!

日曜日って素晴らしい音譜

 

 

それでは、最後までお付き合い頂いて有難うございましたニコニコ

 

 

 

画像お借りしました。