気になる事と気づいた事 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

私はいつもお風呂に入る時、スマホを持ち込んでドラマを見たり音楽を聴いたりします。

 

最近は日本のドラマをよく見るようになりました。

韓ドラだと、シャワーの音でセリフが聞こえなくて気になって仕方なくて汗

その点、日本のドラマだと多少聞き取れなくてもある程度理解できるし、気楽に見れますニコニコ

それに、放送時間もバッチリウインク

 

 

この頃お風呂タイムによく見るのが…

image

『イタズラなKiss ~Love in TOKYO』です。

(2013年放送)

 

 

私にとってイタキスといえば…

image

キム・ヒョンジュン氏とチョン・ソミンちゃんラブラブ

キム・ヒョンジュン演じる入江直樹に惚れ込んでいましたラブ

 

 

古いところでは…

image

佐藤藍子さんと柏原崇さんニコニコ

放送されていたのは1996年!もう22年も前なんですね~びっくり

 

 

でも、いつもブログにお邪魔させて頂いているじよんおんまさんが『ふるぽん』扮する入江君に夢中でww←最近はヨングァン君みたいですが^^

 

私『ふるぽん』を全く知らなくて…汗

*ふるぽん=古川雄輝くん。

それで気になってしょっと覗いてみました。

 

最初は「これがふるぽん君か~!ふ~~ん。」と思ったくらいで、私のイケメンアンテナは反応しなかったのですが…。

image

ふるぽん恐るべしガーン

ベビーフェイスに似合わず高身長な所や渋い声に、いつの間にかハマっていました滝汗

image

相原琴子役の矢作穂香ちゃんも可愛くてラブラブ

*放送当時は未来穂香でした。

image

ふるぽん180cm、穂香ちゃん155cm。

image

これって『萌え身長差』ですよね~ラブ

 

 

そして、なぜか…

image

金ちゃんがイケメン~~笑い泣き

 

image

金ちゃん以外は原作と合ってる気がしますウインク

入江パパが芋洗坂係長って!似合いすぎwww

 

 

そんな感じで、見ているうちに徐々にハマり始めたふるぽんのイタキス。

でも、ある事が気になり始めて…うーん

 

 

入江パパは社長さんで、入江家はお金持ち。

image

お家もこんな感じで…

image

殺風景だけど、なかなか立派キラキラ

image

玄関も広いし…

image

琴子が居候しているせいで、弟と同じ部屋にさせられているふるぽん。

でも、広いお部屋。

image

琴子の部屋も広い。

image

一部屋に窓が二つのようです。

image

これはリビングかな?

向こうには見えているのはダイニング。

image

6人が一緒に座れる大きなテーブル。

image

これはダイニングからリビングを見た所。

image

お家のわりに小さめのキッチン。

image

カントリー調なのかな?

可愛い丸テーブルもありますニコニコ

 

 

まず、キッチンで気になったのがこの↓特大タワシのような物体!

image

どうやらハリネズミのぬいぐるみのようですwww

 

 

それで、何が気になるかと言うと…

image

それは、冷蔵庫!

image

朝からこんな豪勢な朝食を作っているのに…

image

冷蔵庫がメッチャ小さいと思いません!?

image冷蔵庫の中はガラ~~ンびっくり

image

数日後、ふるぽんが冷蔵庫を開けると…

image

ほぼ変化なしwww

 

 

これが韓ドラなら、間違いなく特大冷蔵庫が二台は並んでいるでしょうwww

入江ママはどこから食材を仕入れて来てるんだろうはてなマーク

 

 

 

余談ですが、入江君がセンター試験を受ける時に琴子が作ったお弁当。

image

見事に米ばっかりwww

可愛いキャラ弁に騙されそうになるけど、おかずが無いに等しい爆笑

 

 

 

次に、久しぶりに見た…

image

『応答せよ1994』の最終回。

image

チルボン派だった私には残念なラストではありますが…大好きなドラマですニコニコ

 

 

2013年の放送当時は全く気付かなかったのですが…

image

ナジョンの弟ってユク・ソンジェ君だったんですね~びっくり

image

久しぶりに見てビックリしましたびっくり

image

BTOBは知ってたけど、メンバーは把握してなかったからな~。

image

ソンジェ君、カワイイラブ

 

以上、最近の『気になる事と気付いた事』でしたニコニコ

 

 

 

今日はPTA総会があって、役員をしている私は朝から夕方までず~っと次男の高校にカンヅメでしたえーん

 

昼食をゆっくり食べる時間も無かったので、ママ友さんと近所のパン屋さんのイートインスペースでお昼ご飯にパンを食べましたメロンパン

image

お茶はサービスで淹れてもらったルイボスティーコーヒー

デザートにプリンも食べましたプリン

 

ゆっくりは出来なかったけど、ホッとするひと時でした照れ

 

 

明日は土曜日。

今週も「あっ!」と言う間の一週間でしたびっくり

あと一日、頑張って仕事しま~すDASH!

 

 

 

それでは、最後までお付き合い頂いて有り難うございましたニコニコ

 

 

 

画像お借りしました。