よこりん、東京へ行く~出会いと観光編①~ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

何ヶ月も前から心待ちにしていた23年ぶりの東京旅が終わってしまいましたショボーン

 

ウォングン君のファンミは勿論ですが、今回の旅はブログだけのお付き合いだったブロ友さんたちに現実世界で会うのも大切な目的の一つでした。

 

とっても内容の濃い一泊二日の旅。

出会いと観光編とファンミ編に分けて記録しようと思いますニコニコ

 

それでは『出会いと観光編』からお届け致します^^

 

 

一つ前のブログでも書いた通り、出発時刻を30分早く勘違いしていた事から始まった旅。

駐車場から久々に走りに走り…結局一時間半も早く空港に着いてしまい、安堵感と共に疲労感がドッと押し寄せてしまいました汗

 

朝からどんより曇って風が強くて寒かった福岡。

離陸の時も、かなり揺れましたガーン

飛行機の窓には雨粒が当たり、厚い雲の中に入って景色なんて何にも見えなくて…ショボーン

でも、雲を抜けると…

image

そこはラピュタの世界~お願い

下界の曇り空と一変して、真っ青な空!

一面に広がる雲が真っ白な雪のようで…夢のように美しい景色でしたキラキラ

帰宅後ダーさんに「雲を抜けたら青空やってんで~!」と言ったら「当たり前やん」と鼻で笑われましたムキー

機長さんがアナウンスで「途中、富士山の上空を通ります」みたいな事を仰っていたので『上空から富士山を拝めるなんて!絶対に写真を撮らないと!!』と、張り切っていたのに…まさかの寝落ちガーン

気付いたら羽田上空でした滝汗

 

東京までのフライト約一時間半。

ソウルの方が近いわ~びっくり福岡→ソウル=一時間。

 

途中で「トイレに行きたいな~」と、思ったけど…私の座席は窓側。

真ん中は誰もいなかったけど、通路側の若いナムジャに「ちょっとすみません」と、声を掛ける事ができず、地上まで我慢滝汗

小心者の田舎もんアジュンマ汗

 

いつも一人旅の時は、目的地までの交通手段や道のりをしつこいくらい確認するのですが…

今回の旅には強~い味方が!

 

それは、まだ会った事もない(この時点では)ブロ友Kさんラブラブ

江戸っ子のKさんが私の23年ぶりの東京旅を、最初から最後までサポートして下さることになっていたのですラブ

 

事前にKさんの写真を見せて頂いていたのですが、遠目に見てもお美しいKさんを思い出し…

着陸間近になると今さらながら鏡を取り出し、窓に向かってコソコソと身だしなみチェックwww

これを無駄な抵抗と言うww

 

Kさんからは『もう到着口で待っている』と連絡が入っていたのですが…我慢していたので飛行機を降りるとトイレにダッシュランニング

 

だけど、既にトイレには行列ができていて…出て来る頃には辺りには誰もいないガーン

どこへ向かえば外へ出られるのか???

しばらく途方に暮れながらキョロキョロ。

野生のカンに任せて歩き始めると『到着口』の表示を発見!

 

かなりKさんを待たせてしまった!と、焦ってロビーへ出ると、ほとんど人がいないびっくり

呆然としてKさんの姿を探すと、少し離れた所にピンクの花柄ワンピースのスラリとした女性の姿が!

目が合うと大きく手を振るこの女性は間違いなくKさん!

この時のKさんは後光がさしていました!←ホントに!

 

写真の通り、お美しいKさんラブ

 

まるで磁石のように引き寄せられる二人~ww

そしてハグ~~ラブラブ

女性とハグしたのは何年ぶりだろう??

お互い「キャ~!初めまして~!」と、キャッキャと大はしゃぎラブラブ

周りで見ていた人は「ハグしてるのに初めまして???」と不思議に思ったことでしょうww

 

ここからKさんプロデュースの東京旅が始まりました^^

 

 

空港からKさんの車に乗り込み、目指すは韓ドラおばさんの聖地(?)憧れの新大久保!!

最初は少し緊張したけれど、優しくて気さくなKさんのお蔭ですぐに昔からのお友達のように話す事ができました照れ

 

助手席で大都会東京の道路をスイスイと運転するKさんに関心し通しの田舎者よこりんびっくり

普段せいぜい二車線の猪が横切るような道路を運転している私は、高層ビルに囲まれた景色を車窓からキョロキョロ。

 

新大久保までの数十分、ずっと途切れることなくお喋りして…あっと言う間に到着!

 

ランチに決めていたお店へ向かうと、そこには二人目の「初めまして」のTっぴちゃん~ラブラブ

お店の予約が出来ないので、先に来て並んでいてくれたのですお願い

私にはとても着れない白いスリムなパンツに白い薄手のセーターを着たTっぴちゃん。

直前にカットしたというおかっぱヘア(?)がよく似合っていて、小柄でとっても可愛いいのラブ

 

開店まで時間があったので、先に韓流グッズのお店を視察目

新大久保には韓国ご飯のお店やグッズショップがズラリと並んでいて、あちこちにハングルの看板もあって…まるでソウル旅行をしている気持ちになりました。

 

狭い通りに溢れるのは若いアガシが多くてビックリびっくり

グッズのお店は防弾少年団のグッズがほとんどでしたびっくり

やっぱり今の一番人気は防弾少年団なんですね~!

 

そんな中、ジョンソク君や韓流俳優の姿を探し求めるアジュンマよこりんww

一通り欲しい物に目星をつけて、再びランチのお店に戻りました。

 

真ん中に水が流れる小さな庭園?があるオシャレな店内。

店員さんはほぼ全員韓国人の若いお兄ちゃんですラブ

 

メニューは常連さんのKさんにお任せニコニコ

いつも指をくわえて眺めていたドラマの中の韓メシが、次々とテーブルへ運ばれてきます。

image

韓国のお惣菜、海鮮チヂミ、サムギョプサル、純豆腐チゲ、チーズラッポギ(ラーメンとトッポギにチーズがタップリかかっている。これで一人前びっくり、写真はないけど冷麺…。

どれも美味しくて、目も舌も胃袋も大満足でした~音譜

image

お腹がいっぱいの美女三人www

どれが誰だか分かりますか~?

 

 

店を出ると再びグッズを求めて通りへ出ました。

通りにはさっきより人が溢れていて…いつも人と殆どすれ違う事がないよこりんには軽いカルチャーショックですびっくり

そんな人混みの中をスイスイと歩いて行くKさん。

Kさんの姿を見失わないよう必死について行くよこりんとTっぴちゃん滝汗

 

Kさん行きつけのお店は、他のお店より韓流俳優のグッズが豊富!

目をドキドキにしながらジョンソク君のグッズを選びますラブ

 

ホントはソクジンさんのも欲しかったけど、日本では知名度が低いのか?見つけられませんでしたえーん

大御所(グンちゃん、コン・ユ氏、東方神起などなど)以外では、ボゴミーやソジュン君のグッズが多かったかな?

結果、ジョンソク君オンリーのグッズをGETラブラブ

image

黒いマグカップはその日に入荷したばかりの新商品キラキラ

一番右上はマウスパッドです。

image

↑使用後。

 

そして、こんな物も…

image

全て違うジョンソク君の写真付きのハングル単語帳~!

これなら楽しくハングルのお勉強ができそうですねニコニコ←と、言いつつ…いつも勉強しないww

 

 

ショップ巡りを終えると、韓流スターのマグカップでコーヒーが飲めるカフェへ!

このお店もこの旅で絶対に行きたかった所です音譜

 

ここでジョンソク君カップでコーヒーを飲むのが夢だったけど…

ジョンソク君のマグカップを買ったので違う人のカップにしましたてへぺろ

 

やはりソクジンさんのカップは無くショボーン私が選んだのは…

image

可愛い天使ボゴミーラブラブ

 

絶賛ウド君祭り開催中のTっぴちゃんですが、やはりウド君カップは無く…グク君カップを選択~ニコニコ

Kさんは一途にソジュン君お願い

 

韓ドラ話しをしながらイケメンカップでコーヒーを飲んで…とっても幸せで癒される時間を過ごしました照れ

 

 

そして、本日のメインイベント!イ・ウォングン君のファンミ会場がある浅草を目指します。

 

Kさんの運転とガイドで、車窓からおのぼりさんツアースタート!

いつもTVで見ている場所を説明してもらう度に「へ~!うわ~!」と、感嘆の言葉しか出て来ない語彙の少ないよこりんwww

image

迎賓館や…

image

二重橋。

「二重」の意味が分からずTっぴちゃんに説明してもらうおバカよこりん滝汗

 

他にも色々な名所を案内してもらいながら、あっと言う間に浅草到着!

 

 

ここで今夜のホテルにチェックイン!

小心者なので、女性限定のフロアを予約しました。

image

狭いけど、落ち着いた雰囲気のお部屋ラブラブ

アメニティーグッズも女性スタッフ厳選の物ばかりで、フェイシャルスチームもあり、ナノケアのくるくるドライヤーまで貸してもらえましたびっくり

 

荷物を簡単にまとめて、いざ!ウォングン君のファンミへランニング

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

思ったより長くなったので、ここで一旦区切ります。

次は三人目の「初めまして」、P様の登場で~すお願い

 

 

では、最後までお付き合い頂いて有り難うございましたニコニコ

 

 

 

画像お借りしました。