カウントダウン開始と若者言葉 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

image

4月7日(土)に東京で開催される『イ・ウォングン ファンミーティング 2018 in TOKYO』に向けてカウントダウンを始めたいと思います^^

 

来月、約23年ぶりの東京上陸の目的の一つ…ウォングン君のファーストファンミ参加ラブラブ

今まで視聴した彼のドラマは『ジャグラス』と『不躾にゴーゴー』←これはまだ6話で視聴がストップしてる汗だけですが滝汗

それでも、ウォングン君のお目々が無くなるニッコリスマイルは大好きラブ

 

毎日カウントダウンしようと思っていますが…大丈夫かな?

貼り逃げになる時もあるでしょうが、お付き合いして下さると嬉しいですお願い

 

 

 

話は変わりまして…

 

21年前の今日、私は母になりました。

 

そうです。

今日は長男の21回目の誕生日バースデーケーキ

 

初めて見た長男の顔は、今でもハッキリ覚えています。

 

毎年、家族全員で祝っていた誕生日。

 

長男が一人暮らしを始めてからは、一緒に誕生日を祝う事は無くなったけど…ショボーン

 

思う事はいつも同じ。

 

私の所に生まれて来てくれて有り難う。

私を母親にしてくれて有り難う。

元気に育ってくれて有り難う。

………

 

言葉にするとキリが無いくらい…

たくさんの感謝の気持ち。

 

 

子どもの頃は、オモチャや欲しい物をプレゼントしていたけれど…

この歳になると札束が一番ですよね~汗

 

と言う事で、少しだけどお小遣いを振り込みました。

 

そして、日付が変わった頃にメッセージをポチリ。

お祝いの言葉と、お小遣いを振り込んだ事を伝えて…

こんなやり取りをしました。

image

*いつもは『お母さん』だけど、照れくさい事を言う時はいつも『マミー』と言っています。

決して日頃から『マミー』と言っているわけではありませんww

 

問題はこの後です。

大学の研究室が決まった事を伝えてきたのですが…

image

この最後の言葉。

『ホワイトでおもしろそうなとこ』???

『ホワイト』って何 ( ゚-゚)?

 

おそらく『ブラック企業』とか言う時の『ブラック』の逆バージョンなのか?

…という事は、『良い』ってこと…ですよね???

 

それなら普通に『良いところ』と書けばいいのに…ぼけー

 

これって若者言葉ってヤツなのでしょうか?

 

次男もラインの返事で『そま』→『それマジ?』とか『り』→『了解』とか書いてきます汗

 

そのくらいちゃんと書けへんの!?

昭和生まれのオバチャンには分からへんねんムキー

 

だけど、慣れとは恐ろしいもので…

いつの間にか、私も次男に『り』と返事したりしていますwww

 

 

今日は寒いお彼岸になりましたねショボーン

季節の変わり目です。

皆さん、体調を崩されませんように、お体ご自愛下さいね。

 

 

それでは、今日も最後までお付き合い頂いて有り難うございましたニコニコ

 

 

 

 

画像お借りしました。