10日からバンコクに行ってきます。
妹のお店の仕事がらみです。
タイでは先月クーデターがあったり、新空港が開港したりといろいろ騒がれていますが、お正月に家族旅行で行って、とってもよかったので楽しみにしています。
エメラルド寺院も暁の寺もバン・パイン宮殿もアユタヤも素晴らしかったけれど食べ物がおいしかったし、タイ古式マッサージも気持ちよかった。
あと、マンボーのニューハーフショーもおもしろかったなぁ~
水上マーケットやウィークエンドマーケットではいろんなものを安く買いました。
ジムトンプソンの本店にも行って、タイシルクのクッションカバー買ったけど、日本の半分以下の値段でした。
ジムトンプソン本店の近くにあったレストラン、マンゴー・ツリーのお料理は最高においしかったです。
(JCBで支払いをしたら10%引きになりました。夫が、ですけど...)
物価が安いんです。
空港でフェンディ買いまくりました。
あとでちょっと反省!
ガイドのリンちゃんどうしているかなぁ~