CB250R、CB125Rにリコールが発生しました。
ヘッドライト(前照灯)の不具合です。

概要
不具合の部位(部品名):灯火装置(前照灯)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因:
前照灯において、回路基板間を接続する配線の配索が不適切なため、当該配線が周辺部品と干渉しているものがあります。そのため、走行中の振動により基板へ接続している芯線が断線して前照灯がちらつき、最悪の場合、前照灯が不灯となるおそれがあります。
改善措置の内容:
前照灯を対策品と交換します。なお、部品の準備に時間を要することから、不具合内容を周知し、準備でき次第、改めて連絡します。
自動車使用者及び自動車特定整備事業者に周知させるための措置:
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車特定整備事業者等:日整連発行の機関誌に掲載します。
ホンダ ホームページより
該当する車両を所有しているお客様にはホンダよりDMが届きます。
横輪が販売したホンダの車両は、全てのお客様をホンダに対してユーザー登録致します。
中古車として販売した車両もお客様をユーザー登録致します。
この様なリコールが発生した際には、該当するお客様にDMが届く仕組みになっています。
お客様が所有している車両が該当するか否かの確認をする事も下記サイトで出来ます。
お客様にはご迷惑をおかけします。
リコールの実施にご理解とご協力をお願い致します。
ご応募お待ちしています。


