いつも"バイクの横輪"ブログをご覧くださりありがとうございます。
今日は「増岡」がブログ担当いたします。
”よこりん”の、Amebaブログ「yokorin-tokyo」も、よろしくお願いいたします!
下記リンクからチェックしてください。
https://ameblo.jp/yokorin-tokyo
本日もたくさんのお客様にご来店頂いております。
いつも、「よこりん」をご利用くださり誠にありがとうございます。
今日のブログは・・・
DAX125 (JB04) 武川 ハイドロクラッチKit 装着!
(油圧マニュアルクラッチ化)
先日、CT125ハンターカブに取り付けした”武川ハイドロクラッチKit”を今回は、「DAX125」へ装着です!
「K様」ご依頼ありがとうございます。
まずは、左ミラーホルダーを取り外す作業から!
ハンドルへ貫通させるタイプのホルダーなので、グリップもろもろの部品を取り外して引き抜きます~
エンジン右のクラッチカバーを外し、
油圧マニュアル化の為の部品(レリーズシステム)を装着です!
本来、クラッチ調整するためのスクリュー位置に、油圧ホースを取付けます。
マフラーに触らない様に、慎重に取り回しを考えます~~
車体のそばを通る取り回しにも、頭を働かせてベストな選択を考えます。
運転に支障がないか?
ハンドルを左右に切った時、車体に触って塗装を剥がしてしまわないか?
などなど・・・
油圧式クラッチマスターを装着して作業完了です!
ギヤチェンジのクラッチ操作をお楽しみください。
「追伸」
このキット・・・
ブレーキオイルのエアー抜き作業が、構造上 異常にたいへん(時間がかかる)なんです。
「武川さん、もう少し構造を工夫して~~~」
前回の装着とは違う方法でトライしましたが、少しは良かったかな・・・
にほんブログ村