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今日のブログは・・・
DAX125 (JB04) 武川 ハイドロクラッチKit 装着!
(油圧マニュアルクラッチ化)
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19471895.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19471895.jpg)
先日、CT125ハンターカブに取り付けした”武川ハイドロクラッチKit”を今回は、「DAX125」へ装着です!
「K様」ご依頼ありがとうございます。
まずは、左ミラーホルダーを取り外す作業から!
ハンドルへ貫通させるタイプのホルダーなので、グリップもろもろの部品を取り外して引き抜きます~
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19471889.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19471889.jpg)
エンジン右のクラッチカバーを外し、
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19471716.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19471716.jpg)
油圧マニュアル化の為の部品(レリーズシステム)を装着です!
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19472405.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19472405.jpg)
本来、クラッチ調整するためのスクリュー位置に、油圧ホースを取付けます。
マフラーに触らない様に、慎重に取り回しを考えます~~
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19472438.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19472438.jpg)
車体のそばを通る取り回しにも、頭を働かせてベストな選択を考えます。
運転に支障がないか?
ハンドルを左右に切った時、車体に触って塗装を剥がしてしまわないか?
などなど・・・
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19472374.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19472374.jpg)
油圧式クラッチマスターを装着して作業完了です!
ギヤチェンジのクラッチ操作をお楽しみください。
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19472363.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19472363.jpg)
「追伸」
このキット・・・
ブレーキオイルのエアー抜き作業が、構造上 異常にたいへん(時間がかかる)なんです。
「武川さん、もう少し構造を工夫して~~~」
前回の装着とは違う方法でトライしましたが、少しは良かったかな・・・
![DAX125 ハイドロクラッチ 装着_d0368592_19472754.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/202403/07/92/d0368592_19472754.jpg)
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