痛いです…


薬を飲んでいても、激痛が抑えられない日が増えてきましたチーン


遡ること17日前。

朝からいつものように主治医の診察へ病院
時々ズキッと痛むことはあるものの、とても調子がいい日が続いていたので、先生にそのように伝えました唇

「このまま治るといいね」
「よし、治る!!!」

と、ポジティブな感じで診察を終えて帰宅車

午後になると、なんだかいつもと違う、ビリッという痛みが何度も右頬に走ります雷

嫌な痛み…えー?
少し昼寝しようzzz

少し寝て、薬を飲み、保育園へ子供たちをお迎えに行く時、ついに爆発ドンッ

ビリビリビリビリビリビリビリビリ叫び

いやぁぁぁぁぁぁゲロー

久々の激痛に涙あふれてしまうえーん

急いで子供を連れ、家に帰るチーン

と、それから1時間の間に15回を超える激痛に襲われ、耐える耐える耐えるえーん

薬が効いてきたらスッと痛みが消えました真顔


それから2日くらいで落ち着き、穏やかな生活を取り戻しましたキラキラ

ポーン

3日前くらいから、また調子が悪く、激痛に襲われるようになりましたショック

1日に数回程度ですが。
その他に、何かしようとすると
ビリッ雷
バチッ雷
ズキッ雷
という、短い痛みが頻回に起こります。
何もしなくても。

これは、激痛の予告。
「何かしたら激痛お見舞いしてやるぞ」
という、三叉神経からの予告です。

私の場合、口を開けること(喋る、食べる、飲む…等)で痛むことが多く、それに加えて特に何もしなくても痛みが出ます。

何もしなくても突然襲ってくる短い痛みに関しては、避けようがない。

じーっとしてても襲って来る。


昨日は、薬を飲んでもスッキリ痛みがとれず、短い痛みが常に襲って来る感じでした。

薬、効いてない?うーん

何をするにも痛いので、ほとんど何も出来ませんでしたえーん
食事をとることも、水分をとることも。
夕方からは楽になり、喋ることも出来るし、軽く飲食も出来るくらいまで復活お願い

神経痛の発作が起こるたびに感じる、当たり前のことが当たり前に出来ないむなしさ。



続く…。