今回読売テレビの24時間テレビでスペシャルサポーターを務めたAぇ!group。
日曜はガッツリ仕事だったので、録画予約しておきました。
昼間の放送でも読売テレビの企画にガッツリ参加していたようです。
スペシャルステージの前に、「昨年2月に結成されるやいなや、人気バラエティ鉄腕DASHや朝の連続ドラマでも大活躍」と、リチャと正門くんの映像。
続いて関ジュ京セラドームのfirebirdと勝手に仕上がれの映像が流れ、「歌って踊れるのはもちろん、楽器もこなせるのが彼らの魅力」と紹介。
そして、「多彩な彼らをプロデュースした関ジャニ∞の横山さんは…」と、ヨコさんのVTRきたー♪
「ま、個性のかたまりじゃないですかね~。個性がすごい強いので、そこが、ケミストリーで合わさった時にすごい化けると思うんですよ、なんか、関ジャニ∞とちょっと似てるなって僕は、思うんですけどねぇ」
と、彼らを大絶賛!(←ナレーション)
そしてスペシャルステージを披露するにあたって
「この歌える環境があるっていうことは、本当にありがたいことですし。なかなかね、このコロナ下で歌うことも出来ない方もたくさんいらっしゃると思うんですよ。やっぱり歌って、ほんとに、すごいいろんなものを凌駕して、超えて、皆さんの、ねぇ、元に幸せを届けれたり、楽しい気持やったり、届けれると思いますので、Aぇ!groupも、いろんなメッセージを込めて、視聴者の皆さんに、届けてほしいなと思います」
と激励。
その後、
「なんか聞くところによると、関ジャニ∞の曲も、歌うんですよね?いやこれ間違えたら、村上さんが怒ると思うので、気を付けてください。プレッシャーを与えておきますね(笑)」
と、オチをつけておくことも忘れません。さすがぁ♪
その後スペシャルステージ。
「今回は、ジャニーズの先輩たちの曲を歌い繋ぎたいなという事で、先輩方の曲をメドレーにしてお届けしたいと思います」と、正門くん。
「曲はですね、V6さんの輪になって踊ろう、TOKIOさんのリリック、そして、関ジャニ∞さんのオモイダマの3曲です!」と、こじけん。
「どの曲も24時間テレビの動くというテーマにふさわしい前向きな曲ばかりなので、この3曲でみなさんに元気を届けれたらなと思います。」と、末澤くん。
あれれ?自分たちの曲じゃないんだ?ダンスしないの?と思いましたが、24時間テレビだもんね。
一般視聴者さんも知ってる曲をやる方がいいよね。
そして、スペシャルステージは松竹座から。
輪になって踊ろうの歌い出しは末澤くん。
リリックの歌い出しはリチャ。
そして、オモイダマ。
オモイダマほら空へ駆け上った それはあの太陽よりまぶしかった
すばるが、今はヤスくんが歌う大サビを佐野くんが若い歌声で。
さすがに皆歌唱力安定してました!
歌い終わった後の、まじめですがすがしい表情が印象的。
ステージの感想を聞かれると、
「いや、楽しかったですねほんとに。直前に横山くんからのプレッシャーもありましたが、怒られずに済みそうな気がします」と正門くん。
そしてこれからも関西のみなさんにどんな思いを届けていきたいですか?ときかれて福本くん。
「皆さんの声を受けて僕、心がめちゃめちゃ動いたんですよ。この心が動いたのを届けたい!でも心が動いてるように見せて、実はよく見ると、ワイパーしてるんです」
と、お馴染みのギャグ。(笑)
中谷アナも笑って小さくワイパーしながら、「でも抑えることに耐えがたいものあるんじゃないですか?」と、締めの感動的な言葉を求められたであろうこじけん、まさかの
「とても楽しかったです」としか言えずに、メンバーから総ツッコミ。(笑)
いやいや、楽しく初々しい放送模様でした。
画像貼らないって決心したから、こんな感想だけでごめんなさい。
これからAxe!のドリアイ見まっす!
楽しみ―!
(追記)
配信見終わりましたー!
やっぱ生配信楽しいー!
Aぇ!group、キラッキラでした!
セトリとかあげたいけど、急きょ5時から仕事入んないといけなくなったので、また後日。
そして!
嬉しいニュースだ!
なにわの日のドリアイライブの密着が、NHKのドキュメンタリー特番に!!!
ORICON NEWS(オリコンニュース)@oricon
関西ジャニーズ、NHK大阪がドキュメンタリー特番 松竹座・万博記念公園ライブの舞台裏 https://t.co/xNLR71CHlZ #関ジャニ #ジャニーズWEST #なにわ男子 #Lilかんさい #Aぇgroup #関西ジャニーズJr #ジャニスト #ジャニーズ #NHK
2020年08月25日 14:26
え?関西でしか放送されないの?
こんな時こそみなさんNHKに要望を!