グリル厄介のヨコさんはやっぱり素敵♪ | ヨコ恋慕

ヨコ恋慕

関ジャニ∞の横山裕くんを恋い慕う主婦のブログ。
ただひたすら、「ヨコさんかっこいい」「ヨコさんかわいい」としか言わない溺愛&ポエミーなブログです…(^_^.)
2020年いきなりSnow Manにもはまってしまいましたが、こちらはゆったり応援中♪

 

 

 

10か月ぶりの登場だった鉄腕DASHのグリル厄介。

ヨコさんのお仕事とタイミングが合わなかったらしいです。

 

 

 

今回の「厄介者」はウシガエル。

今までの厄介者に比べると、ふつーに食材やんか~。

私が中学生の頃、3年生の理科の授業でカエルの解剖というのがありました。

うちの中学校では裏のため池で獲ったウシガエルを解剖した後、刺身にして食べるというのが伝統になっていて、「食べないと理科室から出してもらえない」という噂でした。

幸い、私達が二年生の時に学習要領の改正でカエルの解剖が教科から無くなったので、この恐怖を味わうことは無かったんですけどね~。

この話をグリル厄介見ながら息子にしたら、「そんなん、今やったらひどいパワハラやんか!」と言っていました。(笑)

 

 

 

話を番組に戻して。

おそらくヨコさん、少年時代淀川でカエルやオタマジャクシとかつかまえて遊んでたんだろうなぁ。

まぁ躊躇せず手でつかむ!

そして逃げようとするカエルを足で踏んでつかまえる!(笑)

さすがです、ヨコさん♥

 

 

 

 

グリル厄介のいいところは、「捕獲」の時の男らしいヨコさんと、試食の時のタキシード姿の麗しいヨコさんが楽しめること!

そして料理人の方とのトークもヨコさんって的を得てて上手いんだよねぇ♪

食レポももちろん上手いし、美味しそうに食べてる姿もかわいいし、やっぱりグリル厄介のヨコさん好きー♪

 

 

 

 

長瀬くんが来年3月に事務所退所という事で。

これから先、DASHはどうなっていくのかな。

今週はイノッチとヨコさん。

来週はキンプリ岸くんが出るようなので。

事務所総出で番組を続けていくのかなぁ?

番組の雰囲気がこの先も変わることがないといいなぁ。

 

 

 

 

 

なにわの日まで、あと2日!